2003年4月

4月15日

◎やっと一息?

仕事の山場もちょっとだけ越えて、久々に少しゆっくりする時間が取れました。
そんなわけで日曜工作で2.4GHz用のディスコーンアンテナを作ってみました。小さいのでテーブルの隅に乗っけてOK。

4月6日

◎忙殺

すごく忙しいです。仕事があるのは良い事なのですが、ここしばらく土日返上でさすがに疲れてきました。
停滞してる工作も進めたいし、土日は子供と何処か出かけたり、買い物にも行きたいけれど・・・
いい天気で、公園ではお花見してる人が大勢いてちょっとうらやまスぃ。。。

なんて書いてますが、今日は仕事先の近くにHARD・OFFを発見。ジャンクを漁っていたらOPCODE Translator Proなる機器を見つけました。
DINコネクタがいっぱい付いていて、MIDI/Printer/Modemと表記してあります。どうやらMac用のMIDIインタフェース機器らしい?
バラせば基板直づけのメスコネクタとフォトカプラでも取り出せるだろうと\100にて購入。またガラクタが増えてしまいました。家の棚はこの手のジャンクが溜まりつつあります (^^;


戻る