2003年5月

5月30日

◎コンサート

久々にクラシック(オケ)のチケットを取ってコンサートに行くことにしました。
とは言っても演目はドラゴンクエストなのですが・・・
ウチの息子がドラクエマニアで(親に似たんだなァ)、「すぎやまこういち指揮の演奏を生で聴きたいのだ!!」と宣うので、大蔵省であるカミさんの了解をとりつけて、夏休みに名古屋まで行くことになりました。でも一番楽しみにしてるのは私だったりします♪

今回の曲目は懐かしいDQT〜Vより。DQTは私が社会人になったばかりの頃、会社から夢中で帰ってきてファミコンのコントローラを手放さずに夕食を食べた記憶がある・・・躾がなってないねえ(笑)

5月23日

◎修理完了

ということでPCが集中修理センタから帰ってきました。修理依頼から引き取り、修理、返送まで正味四日間で迅速に対応してくれて大変助かりました。なかなかやりますな>東芝
今のところタッチパッドの動作はすこぶる良好。以前より感度(レスポンス)が良くなった感じです。

もう一つ驚いたのが、運送してくれた日通のパソコンポ便。専用の段ボール箱が良く出来てるんですよ。中に半透明のゴム状シートが張られて、ノートPCがそのシートでサンドイッチされて中空に・・・(えぇい、うまく説明できねー。コレです)、うまい具合に振動や衝撃を吸収してるんですね。

5月18日

◎不調

何が不調かというと、二つ。
一昨日から熱が出て、昨日は一日グータラしていました。微熱なので例のSARSではないでしょうけど、だるくて仕事になりませんでした。今日は熱も引いたのですが、おかげで日曜なのに仕事・・・キツいっす。
もう一つはノートPC。Dynabook C7のタッチパッドの調子が悪い。しばらく使ってPCが暖まってくると?カーソルが画面の隅に吹っ飛んだり応答が無くなることがしばしば。保証期間内なので修理に出すことにしました。

5月2日

◎どうしたことか

今年の春はちょっと異常なほど忙しいです。例年、4月になると仕事の谷間になるのですが今年は年度末のペースをゴールデンウィークまで引きずっております。
ええ、このご時世仕事があるのは大変有り難いのですけど、家でぼーっとするのも好きなんですわ、わし。

仕事とは関係ないですが、アーク溶接機を買っちゃいました。建築現場などで見かける凄いヤツじゃなくて、ホビー用の小型の物です。ちょっとした部品の工作や修理に・・なんて考えていたら、初溶接はパスタ用ステンレス水切りの修理でした。(げ、ステンレス用溶接棒って鉄用より高いじゃん・・・)


戻る