2005年9月

9月23日

◎ついてない・・・
はいっ、そういう訳↓で落ち込んでます。

その1。PCB用電動カッターを購入して本日到着しました。
が、カタログでは標準添付のカッターがダイヤモンドカッターとなっているのになぜか鋸刃カッターがセットされていました。
しかもカタログオプションに無い謎の刃です。まさかこれがダイヤ刃なのか?と思って検分してみたんですが、アルミですら刃が欠けそうな木工用の雰囲気。
ま、購入元経由でメーカまで確認してもらうので大丈夫だと思いますけど週末予定の作業は潰れてしまいましたとさ(T_T

その2。電話セールス。
ウチは基本的に電話セールスはお断りしていて、その手の電話はやんわりとお引き取り願っているんですけど、時々常識の通用しないアホ電がかかってきます。
そういう電話はほぼ100%番号非通知なのですが、仕事の電話もかかってくる関係で取らないわけにもいかず。
「ウチは必要ありませんので。すみませんけど失礼します」と言ってもしつこく食い下がってきて、しまいにはご想像の通り?逆ギレされました。
何度切ってもかけてきて「電話営業に偏見もってんだろこの野郎」にはじまり「てめえ○○の××を△△!」←どの単語も書けません(^^;
以前、同様の電話で怒鳴り合いの喧嘩になった事があったので、今回はえらい言われようにも耐えましたけど。
相手の人も結構ストレス溜まってんだろうな〜というのはわかりますが、何で私が我慢せにゃならんのだ、と悲しくなってしまいました。

その3。ペット
息子が何処かで貰ってきたメダカを飼っていましたが二三日前から様子がおかしくなっています。貰ってきてから3年になるので寿命だと思います。
先日も長年飼っていたヤモリが☆になりました。。
PSP版「どこでもいっしょ」のトロが人間になると言って旅立っていきました。。
生き物の世話係は私なので、こういう事(いつかは訪れるのですけど)があると、落ち込みます。こちらは悲しいというより心が空虚になるといったほうが近いですね。
ペットロスト症候群というのをよく聞きますけど、私にはとてもじゃないけど犬や猫は飼えませんな。

そんなこんなでとてもツイてない日っぽいです。はぅぅ〜

9月11日

◎コウモリ
今日の夕食が終わり部屋に戻って電気を点けました。すると何か黒っぽいものが飛んでいる・・・!!
昼間外で見た黒アゲハチョウかな?と思ったのですが、妙に大きいし羽ばたきも力強く、飛ぶスピードが尋常でない。
よく見るとコウモリさんのようです。一体何処から入ってきたのか・・・(^^;
捕虫網を持ってきて捕まえようと振り回しますが、奴は器用に部屋の中をくるくる飛び回ってなかなか捕まりません。
やっとのことで捕まえてみると思ったより小さいです。体毛は焦げ茶色のビロードのように艶があって、翼広げると12〜13cmほどですが、その身体は片手にすっぽり握れるほど小っちゃくて可愛いんですね。
さすがに飼う訳にもいかないのでしばらく観察してから外に放してあげました。

写真撮っておけばよかったな〜


戻る