投稿 電子工作ご紹介


弾速計の制作

dragonflyさんから、BB弾用弾速計制作のご報告を頂きました。


頂いたコメント:

タクトスイッチが短く、ボタンを延長しようと思ったんですが適当なサイズが無く、
結局ABS棒で自作しました。
ドリルに丸棒を噛ませてカッターを当てるだけで簡単にできます。
適当なスペーサが無かったので、木材に足を付けた物に基板をねじ止めして、ケース
の裏側から木ねじで固定しました。
9V300mAのACアダプタが有ったので、コネクタ付けて使ってます
片っ端から手持ちの銃の初速測ってます(笑)KSCのGLOCKで65位、マルシンMK1で100
ちょっと、SIG552で85位でした。

今度8mmBBも計れるよう、センサパイプを作り替える予定です。
電池BOXにはTAKACHIのLG-006Pと言う埋込型のを使いました。


 

戻る