3Dソフトでミニ四駆をつくってみました。


作成ツール:Shade Debut R4 for Windows

モデリングした形状をワイヤーフレームで表示。タイヤは割と簡単に出来たので「こりゃ楽勝!」と思ったのが大間違い、ボディの作成で泣きました(^^;
最初は適当にグリグリやっていたのですが、そのうちノギスを出してきて実物を採寸するハメに・・・


で、出来上がったCG。
光源はスポットライト2つと無限遠光源2つ。3Dモデリングは初めてだったので、ボディの角にヘタクソなヘコミが現れていたり、よく見るとあちこち粗があります。
気が付いた変な所だけちょこっと修正(2000.3.4)



戻る