チの生き物コーナー 暫定版


デジカメを買いました。FinePix40iです。
観察していたニホンヤモリの卵が孵化しました。カワイイっす。これは撮るしかないっす。

という訳で、メインのindexページからはリンクされていませんが、ヤモリ写真集(?)暫定公開です。

最初はこんな   数週間で色が
変わってきて
  こうなりました

 

孵化直後の卵の様子。

住処にしていた竹筒に産卵したのが6月の末で、およそ2ヶ月で誕生しました。

生後1日目。体長は4cmほどでしょうか。

平気で手の上を歩き回っています。

プラ飼育ケースにて。

なぜか、じ〜っと外を見ているんですよ。。

兄弟(姉妹?)の2ショット。

あれ、同じポーズだ。 か、かわいい!

こちらはお母さん。貫禄ですな。

竹筒がお気に入りの住処です。

飼育環境のせいか、体色は白っぽいです。

 

 


トップページに戻る