2001年11月ロンドン・ハンブルグ旅行

日程表に戻る

【3日目】 11月14日(火) ロンドンでドン・キホーテ

朝食をとってから、荷物をまとめて、11:00にチェックアウト。ノッティングヒル駅から2分のアビーコートホテルに移動した。半地下になっている部屋に案内される。半地下といっても、道路から掘り下げて作ってあって、ちゃんと窓があるので明るい。ロンドンにはこういう家がおおい。

部屋は、凄く広くて、とってもかわいい。しかも、お風呂はスチームの暖房がはいっているし、すごく広い、、、うれしい!ということで、午後の観光はやめて、夕方までお風呂に入って部屋でくつろぐことにした。昼寝してから、夕方のろのろと着替えてバレエにお出かけ。

アビーコートホテル £105 (かわいいでしょう〜♪)

アビーコートホテル

ノッティングヒルから地下鉄でコヴェントガーデンへ。

実は2日連続でドンキを観るのもどうかなーと少し迷っていたので、まだ本日のチケットは買ってなかった。なので、オペラハウスのボックスオフィスに行って本日分のチケットを購入。

開演まで少し時間があるので、近くの店で夕飯を食べる。ほうれん草とチーズをクレープで包んだ料理を食べる。別にまずくはないけど、たくさんあるのでちょっと飽きる。

そして、いよいよ開演。今日は、タマラ・ロッホとヨハン・コボーのドン・キホーテ。割とオーソドックスな演出で、舞台美術も衣装も陽気なスペインの雰囲気が感じられ、とっても楽しかった。(バレエの感想はこちら

3Fの席は、それほど遠くはないし、センターで全体が見えて、すごく観やすい席だった。前の席との段差もあるので、前の人の頭がじゃまになることもないし。去年座ったオーケストラ・ストールの席だと、舞台には近いけど、段差がないので、前に大きい人がくるとアウトだもんね。けっこう、この席はお得かも。


  [次の日へ]

[前日に戻る]
[日程表に戻る]