2001年11月ロンドン・ハンブルグ旅行

日程表に戻る

【4日目】 11月15日(水) ロンドンでドン・キホーテ2

朝食を食べに食堂にいく。サンルームになっていて、中庭が見えて、これまた素敵〜。食事をしているのは、ちょっと年配の夫婦らしき2人組と、ドイツ人らしき男性2人組だけだった。こじんまりしてて、なんかくつろいでしまう。

とってもゆっくりと時間をかけてたっぷりと朝食を食べる。もちろん、イングリッシュブレックファースト。

ホテルのダイニングルーム

天気がいいので、ノッティングヒルからポートベローのあたりまで散歩することにする。

ポートベローは、アンティークの店がたくさんあり、さらに露天にいろんな店がでていた。くだものとかも売っていて、なんか楽しい雰囲気。

ポートベロー

ポートベローからバスにのって、ビクトリア駅まで行く。

バスは、ノッティング・ヒル駅から、ロバート・アルバート・ホールや、ケンジントン公園の周りを通って、ビクトリア駅に向かう。公園の近くでは、なぜか騎乗のパトロール隊みたいのに遭遇したりして、バスからの風景がとっても楽しかった。

その後、ハロッズに行ってお買い物。ちょっとおなかがすいてきたので、おいしそうなものを買ってホテルで食べることにした。ホテルに戻って、買ってきたアスパラガスとチキンのパイとか、サラダやオードブルを食べなら、ビールを飲む。おいしい、、、、、これだけでなんか幸せ〜。

そして、再びバレエの準備してお出かけ。開演まで時間があるので、ナショナル・ギャラリーを見学した。ガイドのテープを借りて、説明を聞きながら2時間ぐらいで回る。(2時間では足りません、、、)

トラファルガー広場 (小さくビックベンが見える)

時間になったので、ストランド通りにそって、ぶらぶらと歩きながらオペラ・ハウスの方へ行く。

今日のバレエは、目当てのコジョカルとコレーラのドン・キホーテなので、チケットはしっかりとインターネットから予約済み。ボックスオフィスでチケットを受け取って、席につく。今日はオーケストラ・ストールで、前から8列ぐらい。

きのうも当日券でドンキを見てしまったので、2日続けてで飽きるかな、、、とも思ったけど、心配無用。

特に、コジョカルとコレータのドンキは特別最高だった。特にコレーラ、すごかったなあ。この2人のドンキが見れて、ロンドンまで来た甲斐があったわ。本当にうれしい。(バレエの感想はこちら

  [次の日へ]

[前日に戻る]
[日程表に戻る]