[ ストラクチャ(M系プログラム向) ]


* M01〜M04、M20-Light、SA20SLなどの列車固定で背景が動くプログラム向のストラクチャ各種。
* 個別のストラクチャが設定できない SA40SLにはそのままでは使えない。

●夜景/雪景色

夜間仕様の赤信号 夜間仕様の青信号 夜間仕様の線路 夜間仕様の踏切手前 夜間仕様の踏切奥 降雪仕様の赤信号 降雪仕様の青信号 降雪仕様の線路 降雪仕様の踏切手前 降雪仕様の踏切奥
夜景 雪景色

* 閉じた踏切画像のみなので、踏切の開かない長大編成向。
* 線路画像はA01系などでも使用可。
* 信号も、黄色等の他色と右行用を追加すればA01系用にもなる。
* 夜景用は当サイトの「M02見本」、雪景色は「M04見本」に使っている画像そのもの。

●腕木信号機

出発/赤 出発/青 場内/赤+遠方/赤 出発/青+遠方/赤 出発/青+遠方/青
出発 場内+遠方

* 正面から見た姿も追加したもの。
* 出発と場内という区別のある 20系プログラム(M20-Light、SA20SL)向き。
* M01系プログラムの場合、出発と場内という区別がないので実質、出発信号しか使えないと思う。
* 右行用も描けば、A01系でも使える。
* 高さがあるので、シーン高 130px以上必須。
* 当サイトの「SA20SL見本(C55×5km)」に使っている画像そのもの。20系プログラムではドア開閉ありに設定しないと出発信号が設定できないが、件の見本ではドアは開かない。実はドア開閉コード指定をすべて "" にして擬似的にドア開閉なしに見せているだけだったりする。


<< 前頁へ戻る