形式 | 一言 | |
HD300・901号機(両側面) |
DE10の後継。入換用ハイブリッド機。 * 描画の都合上、正しい縮尺より 1px長い。 * 余談。発電用ディーゼル機関は非常に小さく、蓄電池の占める面積は大きい。なんだか「ディーゼル機関車」という分類のページに画像を置くのが間違っているんじゃないか、とすら思えてしまう。 * 左上フレーム走行見本 No.1102 に、HD300・901号機の甲種輸送シーンあり。 * これを含めて、ハイテク機関車のみ色々と走るシーンが No.1226 にある。なお、これは右上フレームへも貫通して走行。 * 901号機は、他縮尺「TB」規格画像も描いて配布している。 * 北海道用 500番台は入換作業員を寒風から守る冬仕様の風防付の画像のみ。 |
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HD300・1号機〜(両側面) |
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HD300・501号機〜(風防付) |
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DD200・901号機(両側面) |
DE10の後継。電気式ディーゼル機。 * 2017年 6月末に出場し、7月に報道公開された新型機。 * 計測機器をデッキに取り付けた姿。これは片面のみ。 |
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DD200(量産機・予定) |
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DD200・700番台(予定) |
* JR九州の黒釜。 |
形式 | 一言 |
DF200・901号機 |
北海道の貨物輸送の主力、電気式ディーゼル機。愛称・Red Bear。 * この画像は以前に描いたTSV60dot用(配布終了)を改造したもの。 * 901号機は、TSV120dots規格画像(No.781 参照)も描いて配布していたが、TSV公式サイトのプログラム配布ページの消滅にともない、これも配布終了した。気が向いたら、同縮尺の倍TK仕様に改造して配布するかもしれないが、気が向かないかもしれない。 * 0番台でも 10号機以降は当初、50番台と同じ塗分けだった。 この画像を使った簡単なゲームあり。→ DF200 SLOTS(別窓) * SLOTSは、365日間のみコインを cookieに保存。 |
DF200・0番台 | |
DF200・50番台/100番台 |
50番台=エンジン国産化/100番台=主変換装置の変更等。 |
DF200・55号機(JRFロゴ省略) |
55号機は、2017年 JRFロゴを省略された。 |
DF200・223号機 |
123号機は改造されて 200番台となり、愛知に転属となった。 * 100番台との外観上の違いは、床下にある。他にもあるかもしれないが、よく分からないので、今のところ絵の違いは床下だけ。 * 223号機は初の 200番台化改造車。以降の 200番台車が同じ外観になるのか分からないので、この画像は「200番台」ではなく「223号機」という扱いにしてある。……次に 116号機が 216号機に改造され、更に 120号機が 220号機に改造されたが、同一仕様なのかな? |
DF200・201号機(Ai-Me) |
2023年にラッピングされ、愛知-三重を走ることから Ai-Me という愛称がつけられた。 |
DF200・7000号機 |
JR九州の豪華列車「ななつ星」の牽引機。 * JR貨物機より、緩衝能力を強化して長くなった連結器の分、全長が 40cm 長い。これは、EF210における緩衝強化 300番台と同様。 * 専用の 77系客車は「24bit-PNG/無動力」ページで配布している。 |
おまけ・工場出場〜試運転時 |