形式 | 一言 | ||
大 井 川 鐵 道 |
クハ600 |
井川線用のプッシュプル客車。 クハ600は、本務ディーゼル機DD20、90‰区間の電機補機ED90の両方を制御可能。 * 専用の機関車は「機関車(私鉄/公営)」のページにある。 * 井川線車輛は連結器の高さが通常の鉄道より低いので注意。 * 機関車と組み合わせた姿は、左上フレーム走行見本 No.13、No.283 参照。 * 上記シーンを 90‰に傾斜させたのが No.13+。ただし、CSS3 対応ブラウザのみ。 * この車輌を「勾配表現仕様(IA01用)」に改造したものが、No.416、No.1415 にあり。 【大井川鐵道井川線車輛における使用条件の特例】 井川線に関して、機関車、客車、貨車の大半の画像が揃ってしまうため「他に自作編成を走らせる事」という通常の条件のみでは、シーンの再現上困ることもある。よって以下の特例条件を設ける。 (1)自作風景(写真を含まない)上を走らせる場合のみ、他に自作編成がなくとも使用可。 (2)但し、大井川鐵道井川線をメインテーマとしたサイトで使う場合に限り、サイト管理者自身が撮影した井川線の風景写真をも自作風景と認める。 (3)上記特例の下「他に自作編成なし」の状況で使用する場合は、おぱく堂作車両であることを明記すること。 | |
スロフ300 | |||
スロフ316 | |||
スハフ500 | スハフ1 |
井川線の旧型客車。 | スロニ200 |
Cトキ200 |
中部電力のダム工事用、井川線の貨車。 * 寸法データ等がよく分からなかったため、貨車の寸法は正確か否か分からない。 * 連結器高の異なる大井川本線車輛とは一部のCワフ0形を控車にすることで連結可能になるが、両連結器をどういう風に装備しているのかよく分からなかったため、Cワフ0形は両連結器のない仕様で描いた。 * 頭文字Cは中部電力。 |
Cシキ300 |
Cワフ0 |
秩 父 鉄 道 |
12系・パレオエクスプレス |
* 画像は「24bit-PNG/無動力」ページにある。 | |
ヲキ100+ヲキフ100 |
|||
津 軽 鉄 道 |
ストーブ客車 |
* 画像は「客車(特別な編成‐その他)」ページにある。 |