アベンジャーズ


麗奈(10月8日)
reina@osula.com
この映画はひどい!ショーンコネリーがこの映画を選んだのはウマとのラブシーンが狙いだったという話を聞きましたが、それが本当じゃないかと思うくらい、ひどい!まず、ストーリーがないに等しい。こんなストーリーでは1時間のテレビドラマにもなりません。そして、脚本がつまらない。たま〜にジョークが出てきますがそれ以外のくだらない洒落などはかなり映画館を冷やしてくれました。セットもお金かけてるはずなのに、どうもちゃちだし。これはわざとかもしれないけど。私が唯一気に入ったのはレイフとウマが車で田舎道を走っているとき突然道に飛び出してきた自転車のおばあちゃん。彼女は良かったです。あと、レイフの乗ってる車もよかったなあ。しかし、レイフはお芝居過剰ぎみなんだから、こういう軽い映画には出ないほうがいいと思います。ちなみに私レイフの事好きなので、誤解なく。ただ、せっかく良いお芝居ができるんだからもっとしっかりした映画を選んでねと。シリアスな芝居がうまいけど軽いのはだめっていうのは、本当にうまいわけじゃないのかなァ?ま、元がシェークスピア出身ですよね?エゲレス人ですもの。
あや(10月6日)
fk981249@hc.cc.keio.ac.jp
う〜ん、この手の映画は(夏休みによくあるやつ)見慣れてないので、採点が難しい。
ウイットのきいたセリフはそれなりによかったし、車とかちょっとした小物も気を使ってあることはよかったのです。
ただ、ストーリーのほうはよくあるパターンで、その一つの「ばからしさ」を笑いとばすかつまらないとみるかの違いで、判断が分かれると思う。ある人にとっては、「けっこうおもしろかった!」ろうし、別の人にとっては、なんだ「このちゃちなつくりの映画は!」と思うでしょう。この「ばからしさ」の判断が評価の分かれ目だと思う。
ただ、レイフ・ファインズとユマ・サーマンがフェンシングをするシーンはとってもかっこいいし、ユマがいろんなかっこうででてくるので、彼女のファンの人はそれだけで満足してしまうかも。
この映画はそういう意味で、ストーリーのある映画というよりミュージックビデオのような雰囲気を楽しむ映画でしょう。
(採点の方なんですが、個人的にレイフ・ファインズはかなり好きなので「公平な判断が不可能」なため辞退させていただきます♪)