母の眠り


猫(1999年10月16日)
goronyan@d1.dion.ne.jp
予告を観ただけで 泣けてしまった。 他界した自分の母親と重なったせいもあったけど・・・・
本編を 今日 試写会で観た。
好きか嫌いかときかれれば 嫌いな映画だった。
話の場面場面で いいシーンがないことはないが 映画全体としての出来は ★★☆
2時間8分の映画に 詰め込みすぎ。
観ていて いったい何がいいたかったのか わからない。
何が描きたかったのか・・・・?
母と娘の関係も 父と娘の関係も 夫と妻の関係もみんな中途半端。
強いていうならば 専業主婦への応援歌? 家庭での看護の大変さ?
会場で 泣き声が多すぎ・・・確かに 泣ける映画ではあるけれど。
登場人物のどのヒトも 魅力がない。詰め込みすぎで、人物が描ききれていないせいかも?