101


主演 ダルメシアンやその他の動物




パンちゃん(★★★)
あ、『101』って、こういう映画だったんですかあ。知らなかったなあ。★3個は、私が犬好きだからです。これが「101ネコ物語」だったら、ぜったいに見ない。
『ホーム・アローン』のジョン・ヒューズの脚本も悪趣味。もっとスマートなら★4個なんですがねえ。
犬が「ジェスチャー」で犬さらいを演じてみせるシーンは愉快だった。(原作にもあるのかな)
残念でしようがないのは、ポスターやチラシにでていたサングラスをかけたダルメシアンが出て来なかったこと。なぜだ。このシーンがあれば★5個だったのに。うーん、やんちゃでかわいい。小犬としかいえない絶妙の表情で写っているのになあ。
本当は101匹のダルメシアンをつかっていない、という感じがするのも残念。雪の野原を走るシーンなんか合成(今でもこんな言い方するのかな)が丸見え。こんなところで手を抜かないで、ちゃんと撮るべきだなあ。