ブルース・ブラザーズ2000

監督 ジョン・ランディス 主演 ダン・エイクロイド、ジョン・グッドマン

パンちゃん(★★)(6月2日)
ダン・エイクロイドは口許がタモリにそっくり。サングラスのせいじゃないと思うが、うーん、似ている、とついつい口走ってしまった。髪が薄いところ(帽子は正解だった!!)、音楽が好き、というところも似ているかもしれない。
音楽とダンスのノーテンキな感じがなかなかいい。特に不細工(?)な女をたくさん集めた「愛の交換台」のダンスが楽しい。よくこれだけ変な女ばかり集められたもんだ、と感心した。
随所のどうでもいいようなシーンをまじめくさって撮っているところがなんともおかしい。
しかし一番印象に残ったのは、ダン・エイクロイドの声が、とても耳障りがいいことだ。こんなに明快な声をしていたのか。『ゴースト・バスターズ』のときは気がつかなかった。
ひさこ(5月13日)
itym_h@riverhillsoft.co.jp
ラストが凄いです。思わず踊りだしたくなる!
超一流なミュージシャンばかりで、「すごい!」の連続。
でも、笑いは「オヤジ好み」で笑っている人が、オヤジばかりで若い女性は笑ってなかった。
音楽好きが見たら「失神」しそうな映画かも…。
星は3.5です。
私の好きなクラプトンが、恥ずかしそうな演技(といっても一言だけ)が、印象的。


PANCHAN world