コレクター


みさき(9月9日)
misaki@ceres.dti.ne.jp
http://www.ceres.dti.ne.jp/~misaki
れいなさん、いつもあたしのまちがいを訂正してもらってすんまへん。
原作が94年に出た本なんですか?
ふむふむ、じゃその本を書いた人が、元祖『コレクター』の影響下にあると、あたしは見ます。
だって、きれいな女の子をさらってきては、石造りの地下牢に閉じ込めて、粗末な食事を与えて……って設定はそっくりすぎますぜ。
邦題が同じなんてなあ。
reina(9月4日)
reina@osula.com
さて、ケアリーファンから一言。
コレクターはリメイクではないはずですがぁ。これは1994年にJames Patterson が書いた "Kiss the Girls"という本が原作になってます。
原題は本と同じく「キス ザ ガールズ」。というわけで、昔の映画のパクリではありません。
あと、私が見た限り、人種差別なんて記憶にありませんが。。。今度ビデオで見て、また連絡します。
みさき(8月30日)
misaki@ceres.dti.ne.jp
http://www.ceres.dti.ne.jp/~misaki
これ、ずっと昔の映画のリメイクなんですが、偶然、BSで前の方を見ています。
その時、好きになった女をコレクションしちゃう設定に背筋が凍ったものです。蝶の標本を集めるように
だから、TBSのドラマで『ずっとあなたが好きだった』かな。
佐野史郎がマザコンの夫で、賀来千賀子が妻役のあれね。
蝶の標本とか、いっぱい持ってんです。ママ=野際陽子が買ってくれたの。
続編のドラマタイトル忘れたけど、こっちの佐野史郎はもっとフェチ入ってて、賀来千賀子のストッキングとか集めちゃう。
あれもこれも初代『コレクター』からのぱくりとあたしは信じてます。
で、このコレクターの方は、うまく現代風にリメイクしましたねってことで★★★かな。
ビデオでも充分、楽しめるでしょう。モーガンフリーマンは大統領より、刑事が似合いますね。
人種問題がらみの表現もあったな。彼が黒人なので出先の白人刑事に軽く扱われるなど……。こういうとこがアメリカの現代?
reina(6月5日)
reina@osula.com
せっかく、あんなに素敵なCary Elwes様が出演されているのに、星2個ではかわいそう。たしかに、ストーリーはいまいち?でも、ラストはびっくりしたぞう。アシュリージャドがかわいいので星1つ。ケアリー様が美しいので星3つ。ラストがびっくりで星1つ。トータル5つだけど、ケアリー様、役選びがお上手ではないので減点星1つ半合計3つ半あげてくさだい。
ひさこ(5月13日)
itym_h@riverhillsoft.co.jp
星、2つです。
告知が良く出来てるんだな〜。と思ってしまった映画でした。
内容は、良くあるサスペンスっていうか…。
最後なんて「セブン」やんか!って感じ。私は、あまり好みでない映画です。
まぁ「セブン」を超えるなんて、いってたような気がするけど…。
モーガン・フリーマンが出てるから「セブン」色がより一層強いのかも…。


PANCHAN world