五条霊戦記



ボギー(2000年10月23日)
★★
見る前の期待が高すぎたのか、ホントに失望してしまった。久々に興奮させてくれる日本映画の誕生だ!とプロデューサーの仙頭さんは言っていた。仙頭さんのプロデュース作品はどれもなかなか見応えがあったので、絶対はずれないだろう、と確信していたのに、ああそれなのに。
結局、やっぱ日本映画だなー、といった感じの映画になってしまっていた。画面が暗い、内容も暗い。一番の見せ場の殺陣のシーンもいまいち盛り上がれない。厳しいことを言わせてもらえば、ちょっと金のかかったB級映画、ってかんじだった。
もう少し、もう少し明るく、というかエンターテイメントな作品になれんのか、と思ってしまった一本でした。