ラストサマー2


Tamaki(6月3日)
ekm63941@biglobe.ne.jp
あー、LEVISカラーのCMに出ているジェニファー・ラブ・ヒューイットだー、なるほどねえ、しゃべるとこんな感じなのね、と思いつつ見ました。でも彼女CMでは颯爽と街を歩いているのに、映画の中では始終ビクビクしてて、なんだか可哀相でした。サスペンス映画だと笑う表情すらも作れず、こんな暗い女の子になってしまうのか・・・。
前回の「ラストサマー」を見た時、私自身はそれほど主演のジェニファーを意識して見たりはしなかったのですが、一緒に行った学生時代の同級生(男)は「かわいいなあ、かわいいなあ、どうしてホラー映画に出てくる子はみんなかわいいんだろう」と嬉しそうに連発していました。なので、今回も「続きが来たよ」とその子を誘って見に行ったのですが「やっぱりかわいいなあ♪」ととっても嬉しそう。そんなにハッピーにさせてもらえるならこの超つまらない映画も一部の人にとっては捨てたものではないのか・・・。
私の評価は★★(星2つ)。オフシーズンのリゾートになんか遊びに行くものじゃないということを学べたのと、ラストはお約束で笑わせてくれたので。会場は爆笑でした。