ラブ・ジョーンズ

ダグラス・タガミ(2月9日)
ちょっぴり、古い映画ですが、「ラブ・ジョーンズ」です。
ずーっと観たくて、やっと観る事ができました。この映画自体より、 サントラの方が有名です。1998年度サントラ裏ベスト1だと思います。
(表は、タイタニックです。)ジャンル的には、R&Bやジャズなどです。
映画は、スタイリッシュなブラック・ムービーです。黒人以外は、登場しませ ん。 写真的には、とってもクールです。カッコイイです。
タイトルバック等のタイポも今風で。大好きです、こういう雰囲気。
内容自体は、二十代の恋愛とセックスの良くある悩みであまり中身は 無いですが。
それにしても、お洒落な黒人は本当にかっこいい。しばらくは、私の お手本になりそう。映画を見てみると音楽と映像が完璧にリンクしています。
サントラの為の映画といっても過言ではないですね。これは。 サントラは、10年後でも残っていると思いますが、映画の方は ちょっと?です。
あと映画の中心になるお店が、米国ではポピュラーな ポエトリーカフェ(バー)です。(詩を朗読するバーです。)
それで盛り上がるんですよ。僕には、ちょっと理解できませんでした。
そういうのを楽しめる能力がなさそうなのが悔しいです。
日本にあれば、パンちゃんはトップスターになるかも。


panchan world