リング2



YUKI(★★)(2000年2月2日)
s-yukko@eva.hi-ho.ne.jp
全然こわくない・・・!!
リングはみたことがないんだけど、リングの方が怖そう
もっとトイレに行けなくなるくらいこわいかと思ってたのに・・・
いつこわくなるんだろうっておもってるうちにおわっちゃったの。
河井 哲也(★★)(3月23日)
te-kawai@zc4.so-net.ne.jp
はっきりいって恐くない。
第1作はとても恐かった。ビデオにホラーを仕掛けるという発送も斬新だった。しかし、お化けというのは見えないから恐いものでしょう。お化け屋敷には一応お化けに扮した人たちが登場するが、それよりも肝試しで暗いところを一人出歩かされる方が恐い。お化けなんていない、と頭では考えていても、やっぱり何か出そうだ、というシチュエイションが恐怖心をそそるわけです。
そういう意味で、お化けが姿を現してしまってはもはやホラーは恐くありません。ましてや、なぜそのお化けが発生するのかの分析をしてもらっても緊迫感はない。ホラー映画のシリーズ化というのは難しいのでしょう。
同時上映の∋犢顱廚諒C呂泙△泙◆I當未里ー修吋好函璽蝓爾琉茲鮟个討覆い海箸ケ椎亜」
panchan world
Movie index(映画採点簿の採録)