リング0



YASU(★★★★)(2000年2月12日)
y_koyam@d2.dion.ne.jp
「リング」を観ずに「リング2」を観る人がいるってのにも驚きですが、「リング0」を先にみるのは、まだありかも。
「リング0」は、結構怖いです。生きている貞子で、あれだけ怖がらせるのは上手いと思いました。
一作目の原作の状況(過去の解明)とは少し離れていた感はありますが、映画での解釈を作ったと思えばこれもありでしょう(映画「リング」もそうですもんね)。
ただ、貞子の描き方は少し複雑。出生の秘密は完全には明らかにされないままだったし。まだ続編を作るんじゃないか、って気がします。
あとは、「エルム街の悪夢」のフレディのように、キャラクター化されないことのみを祈ってます(少し近づいてきているから)。