サイコ


kaeru(1月31日)
kaeru-n@msn.com
PANCHANさんこんばんは。古い映画ばかりアップしていたので、新しいのにも挑戦しました。日本ではもう公開されたのでしょうか?「サイコ」です。主演ヴィンス・ヴォーン、ジュリアン・ムーア、監督ガス・ヴァン・サント(「マイ・プライベート・アイダホ」「グッド・ウィル・ハンティング」)、撮影監督クリストファー・ドイル、音楽監修ダニー・エルフマン(「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」)です。 週末なので疲れないもの、かつ字幕つき、そしてスタッフはなかなか仕事人がそろっているということで選びました。 確かに地元新聞のガイドには「ヒチコックの名作を現代にリメークする意味は?」と書いてありましたが、全く同感です。もちろんストーリーはご存知でしょうが、本当に忠実なリメークなのです。どうせ作るなら、ブライアン・デ・パルマの「殺しのドレス(でしたっけ?アンジー・ディキンソンがでている)」や、「羊たちの沈黙」みたいに換骨奪胎してほしかったです。でも最近リメーク多いですねえ。 監督さん以下職人の技だとは思いますが、ベイツ・モーテルのシーンの映像が色鮮やかだった他はよい点がなくて、きっと次の映画を作るまでのつなぎにちがいないと思いました。 あーあ、ウッディ・アレンの「セレブリティ」にしておけばよかったと後悔する私。


panchan world