鮫肌男と桃尻女


浅井健一(2000年1月15日)
j-k@eurus.dti.ne.jp
良かった。何故こんなに他の人の評価が低いのか分からないです。
何と言っても、浅野さんがかっこいい。
今回は普通にカッコ良いって感じですね。一般受けしそうな。
実写版ルパン三世を狙ったという監督の意図もあり、出演者全員が濃い、濃い(笑)我衆院達也(若人あきら)が殺し屋ですぜ?
ビデオクリップなどを手掛ける監督とあって、やはり絵の取り方に重点を置いていた。ホテル”シンフォニー”内での絵など、やらし過ぎる(笑)桃尻トシ子役の小日向しえも可愛かった。最後に足された短編も良い。気持ち良く見れた。
みさきたまゑ(★)(1999年7月4日)
misaki@ceres.dti.ne.jp
http://www.ceres.dti.ne.jp/~misaki
  
『ねじ式』もそうですが、浅野忠信のよさがわからないので低い評価になりま す。
養老龍雄(2月27日)
yourou@hi-ho.ne.jp
http://www.hi-ho.ne.jp/yourou/
この映画の笑いはセンスが良いと思う。センス悪い、笑えないという人もいるかとは思いますが、昨今のシュールな笑いに私は飽き飽きしており、そういう意味でこの映画のユーモアは「シュール」という言葉は相応しくなくかなり計算されている。「知性」と「無意味さ」がうまくバランスをとっているのだな。まあところどころでたるみが見られたので★★★★。怪人山田(若人あきら)に対する鮫肌(浅野忠信)の「普通の」リアクションが妙におかしかった。
panchan world
Movie index(映画採点簿の採録)