セイント



監督フィリップ・ノイス 主演ヴァル・キルマー、エリザベス・シュー

パンちゃん(★★)

脚本がいいかげんすぎる。エリザベス・シューの演じる科学者は心臓が悪いはずなのに平気で走り回る。厳寒の川に身を隠し、凍えて死にそうなはずのヴァル・キルマーも、警察が近づいてきた瞬間になぜか立ち上がって走り出す。「障害」というのもストーリーに制約を与え、本当ははらはらどきどきさせるものなのに、ちっともスリルが盛り上がらない。
予告編で書いた通りヴァル・キルマーの顔には特徴がありすぎて、変装がぜんぜん変装になっていない。minaさんが書いているように、映画のなかでいつも見破られている。
とてつもなく変な失敗作、いったい誰が脚本を書いたんだ---と思ったら、ふいに思いつくことがあった。
これはヒーローを夢見る女性脚本家が書いたに違いない。
科学者でしかも詩が好きなロマンチストで、体も弱く、なおかつ困難に直面するヒーローを助けながら活躍し、その過程で恋愛も実らせる……。
うーん、山下晴代の描く小説の世界だ。
監督も女性がやればよかったのかもしれない。そうすれば★4個になったかもしれない。
mina
k-hosoya@ka2.so-net.or.jp
ほんとに12の顔をもつ男じゃなくて、1つの顔しか持ってない男だった。劇中でことごとくばれている。できるのは人混みに紛れることだけ。そんなの変装しなくてもできるよ。まあ一つだけ、笑えるのがあったけど。話はまあまあ面白かったです。 (この感想は、予告編「セイント」採点への答えのようです。予告編採点の方もお読みください)



あなたの採点を教えて下さい。★5個が最高。3個普通。1個金返せを基準にお願いします。
あなたのお名前をどうぞ(省略不可)

あなたのE-mailアドレスをどうぞ(省略不可)

あなたのURLをどうぞ(省略可)

映画のタイトルをどうぞ(省略不可)

メッセージをどうぞ(省略不可)

内容を確認して、よろしければ送信をクリックしてください。




パンちゃんとビジターの採点簿 目次
フロントページ