スリー・キングス



監督デイビッド・O・ラッセル 出演 ジョージ・クルーニー、マーク・ウォールバーグ、アイス・キューブ

パンちゃん(★)(2000年4月8日)
戦場を舞台にしたコメディーといえば、M★A★S★Hがありますねえ。
予告編では、その湾岸戦争版かと思って期待したのだが……。
前半はともかく後半がもたもた。
唯一笑えるのが、捕虜になったマーク・ウォールバーグが携帯電話でアメリカの妻に救助を求めて電話するシーンかなあ。
状況の緊迫感が伝わらない感じが、とてもよかった。
最後に、自分の利益よりも難民の救済などというふうに「立派」になってはつまらない。
あくまで自分の利益にこだわる、そしてそこから新しい可能性を切り開く、というのでなければ自己主義から出発する意味がない。