素晴らしき日


監督 マイケル・ホフマン 主演 ジョージ・クルーニー、ミシェル・ファイファー
パンちゃん(★)(10月19日)
恋愛映画は疲れる。特に、この手の、大人の恋愛コメディー(?)がなじめないなあ。『ロミオとジュリエット』とか『昼下がりの情事』とか『恋しくて』とか、少女マンガ風なのは好きなんだけどなあ。
ジョージ・クルーニーの大きな目も疲れる。ミシェル・ファイファーのカエル顔、というか研ナオコ顔というか、それも疲れる。下手な子役も疲れる(近頃では珍しいくらい子役が下手くそだった)。そのうえ猫が出てきたから、もうダメ。どっこもおもしろくなかった。
併映の『恋におぼれて』は、見るのをやめてしまった。2本立てで1本しか見なかったんだから、せめて半分は金返せよなあ。