TAXI2


監督 ジェラール・クラヴジック 出演 サミー・ナセリ、フレデリック・ディーファンタル

パンちゃん(★★★)(2000年8月17日)
カーチェイス、カークラッシュのシーンは芸術的だ。それだけでも見る価値があると思う。
ただし、それ以外のシーンは、見る価値があるかどうかはわからない。
*
この映画を見ると、フランス人がいかにスピード狂であり、いかに権力嫌いかがわかる。
また、どんなふうに他人のことなんか気にしないか、自分に夢中か、自分にしか関心がないかもわかる。
つまり、フランス人がどんなふうにわがままであるかがよくわかる。
ただし、これはいい意味で書いている。
この映画では、そうしたわがままな部分がとても気持ち良く出ていた。
恋愛映画だとこうした部分がはなもちならない感じで出て来てしまうけれど、恋愛が主体でないからだろう。
みんながみんなこんな恋愛をするのなら、フランス人はかわいいと思うねえ。
あ、これって、『TAXI2』の感想になっているのかな?