ダンボールハウスガール



とみい(2001年10月28日)

仕事をやめたとたんに金も住むとこも男も失った姉ちゃんが、ホームレス生活に陥るもののそこで人 の温かさに触れ新たなスタートを切る話。
残念ながら完全なミスキャストだと思いました。
米倉涼子、たくましすぎ。
いくら悲惨な状況に追い込まれても、彼女はしっかりと自己を確立させてるもんだから、ほっといても大丈夫だな、この人、と思ってしまう。
少女は言う。「先生は強いから」。おっしゃるとおりです。
強がりを言う裏の孤独や不安を描写しないといけないでしょう。
かといって彼女が周りを救っていく話にも、なりきれてない。
★★。
ほめどころ。吉田日出子の演技には癒される部分があったなあ。