タイムマシン



りょうこ(2002年9月20日)

映像が美しかった。
タイムマシンも想像力を掻き立てる作り、形だったし時間の流れを見せるあたりは素晴らしいアイディアだと思いました。
未来の話しはイマイチ・・・かな。それでも悪役の台詞に納得しましたが。
ジェレミー・アイアンズの衣装凄かった・・・。思わず笑いがこみあげました。そんななりして何言うかって感じですね。でも彼のような役者がタイムマシンに ついて語るからこそ、納得できたのかもしれない。
久々に原作を読みたくなる作品でした。☆は4つです。
パンちゃん(★)(2002年7月29日)
うーん、サルが出てきたのかと思った。
そしたら『猿の惑星』みたいな展開になってしまった。
タイムマシンは、それはそれで細部がおもしろかったが、「未来」がつまらなかったね。
何度も何度も「あのとき、もし・・・」を繰り返し続けた方が人間の執拗なこころが浮き彫りになっておもしろかったんじゃないかねえ。
人が偶然に巻き込まれて死んでしまうというのは一体どれくらい考えられるかな?
想像力のテストみたいで、きっと笑えると思う。
もも(2002年7 月28日)
★★+半分(ネタばれありです)
んーんーんー何かよくわかんなかった。かな?
結局何が言いたかったのかがいまいちわからなかったです。
この映画はリメイクだそうですが、元のを見てないしねぇ。
元のは勿論行き着く時代とかは違うよね?今度見てみよう。
でも予告編とかで流れてた、タイムスリップしてる時の映像とかはとってもきれいでした。
あと、わんさか出てくるゾンビみたいなのは、「ロードオブザリング」のオークとかウルクハイとかにそっくり。
全体的な感じでは「猿の惑星」を思い出させます。
主人公は最後に「未来を変える」とか言って独断と偏見で未来を勝手に変えちゃいますが、私はむしろ相手方の言い分の方にまぁまぁ納得。
でもまぁそれを言っちゃこの映画はおしまいですけどね(^_^)