チャーリーズ・エンジェル




しーくん(★★★★)(2000年12月20日)

ちょっとコメントが遅くなりましたが・・・私が観にいったのは公開から1週間目でしたが予想以上 にガラガラだった。悪くても半分は埋ると思っていたのに・・・・だから言ったでしょ!正月公開にしなさいって!こういう作品は、お屠蘇を飲んでほろ酔い気 分で、そして大勢の観客と一緒に観ないと盛り上がりに欠けるんですよ。だから星も当初予定していた5つが4つになってしまった(笑)。でもそこそこ楽しめ たから○だ。  皆さんやっぱりキャメロン・ディアスに首ったけですか?・・・そうだよね、やっぱりかわいいよね。彼女だから、お寒くなりそうな場面でも 許せるってシーンがいくつかあった。その点ドリューが大立ち回りを演じた後のダンスは、非常にさむかった・・・・・ウーーーン(旭;)  でも、今回の私 のお気に入りはルーシー・リューだ。ポスターイメージではあまり良い印象を持たなかったが、いやはやごちそうさま(なんのこっちゃ?)。特に好きなシーン は、バスが蜂の巣状態にされるところ。あれって「ガントレット」のパロディなの?けど、イーストウッドとは違って天井にぴたりとへばり付く。人間のとっさ の行動を逆にした名(迷?)シーンだと自負する(笑)。そしてもう1つが、パシッ!!パシッ!!ね(笑)次回出演作が楽しみだ。逆に不満だったのが、ビ ル・マーレー。彼のギャグは今回は全て空振りだった。音楽が良かったので(『上を向いて・・』も挿入されてましたねえ)サントラ購入予定!
いえと(2000年12月14 日) http://www06.u-page.so-net.ne.jp/pf6/ieto/
女体爆発。コスプレ地獄。
とみい(2000年11月20日)
予告編を見て予想していたとおり、ストーリーは破綻しまくり。
御都合主義の一例。
なんでソフトハウスの女経営者がカンフー使えるんだ?
たぶんドリュー・バリモアがやりたかったのは、 たくさんのコスプレ。それは堪能できたなあ。
不満はボスレーが格好よすぎたこと。
★★☆。頭を使おうとしなければですがね。
パンちゃん(★)(2000年11月17日)
キャメロン・ディアス、かわいい。
短い髪をさーっと揺らして(笑い)振り返った時の笑顔。いいなあ。キャメロンには長い髪は似合わない。髪が短いと顔の丸さがひきたって、とてもいい。
ディスコで古いダンスを踊って、周りがどっちらけになっていたって、全然気にしていない。みんながのりまくっていると思っている。
うーん、このノーテンキぶり。キャメロン・ディアス以外にはできない。
一度も見たことのない「ボス」の命令のまま、ひたすら行動するなんていうのも時代錯誤的な感じだけれど、ダンスシーン同様、この時代錯誤をどこまでも明る くやってしまうのがキャメロン・ディアスのかわいいところ。
でもまあ、次はもっと現代風な映画にしようね、キャメロン。『マルコビッチの穴』では、せっかく新しいキャメロンを見せてくれたんだから。
裕也(2000年11月17 日)
ユニバーサルマークの天空の部分にカメラが寄って、そのまま飛行機のシーンに繋がるシークエンス (ワーナーは映画によってロゴのカラーを変えたりしますが、ユニバーサルがこういう遊びをするのって初めてでは?)、「またテレビシリーズの映画化 か・・」とぼやく台詞の皮肉、迫力満点のダイビングシーン、のりのりのBGM、キャメロンの70年代風の水着、キャラ紹介のシチュエーションのバラエ ティー(これだけでキャラの性格が分かる)、火花散るタイトルロゴ。オープニングだけでこの映画の「本気度」が伝わってきて、もう涙が出そう。このままエ ンディングまで突っ走ってくれれば、恐ろしい傑作になっていたでしょう。でもその後は、その気迫が前面に出すぎちゃって、ちょっと空回りした感じ。
まずストーリー、取ってつけた感じはしないけど、二転三転するくせに複線がうまくはれていないため、展開が変わったときとっさに分かりにくい。もっとシン プルにしてすっきりさせるか、印象的な複線をはるかしないと、何!そうだったのか!という裏をかかれた快感を味わえない。つぎにギャグ、切れ味がない。 チャドって言うキャラクターは素材は面白いんだけど、ただ転がっているだけ。ルーシーの作ったマフィンが壁に刺さるシーンがあるんだけど、発想が突飛で分 かりにくい。字幕も狙いすぎで、台詞と態度が一致していない個所がままあった。あとやたらと日本の文化をコケにしたようなシーンがあった。アメリカ人には 受けるんだろうけどさ。
アクションシーンに突然おちゃらけたシーンが水を差すことがしばしばでもアクションには見るべきところが多かった。掛け声もなしにいきなりチームプレイを したり、アイデアの出し惜しみをしてない。スローモーションもここぞと言うときだけ使って、バッチリきまっていたし。
とにかく多彩なコスチューム、サービスシーンの満載だけど、不健康な感じがしなかったのもよかった。☆☆☆
Colles(2000年 11月16日)
☆☆
かっこいい、アクション満載を期待してみにいったけど、それほどではなかった。
ストーリ展開は、どことなく、ながれがギクシャクしていて、ぷつんぷつんとこまぎれな感じもした。
じゃぶは、それなりに、いいんだけど、はーどぱんちに、かけるといったところかな。