トゥルークライム


監督 クリント・イーストウッド 出演 クリンスト・イーストウッド

パンちゃん(★★)(2000年2月2日)
いかにもクリント・イーストウッドという感じで手堅くまとまっている。
不満は、無実を証明するペンダントに気づく瞬間がいかにも遅いこと。
死刑囚があまりにも平然としていて、最後は絶対に助かるということが歴然としていること。
無実であるならあるほど、苦悩は激しいんじゃないかな?
苦悩が見えて来ない分だけ、真実味がなくなってしまった。
とても残念。
しん(★★★)(2000年1月23日)
クリントイーストウッド監督主演の映画なのに,単館上映でひっそりやっている映画です。(もう時代が古いのかな)でも,土曜の朝一で,ほぼ満員でした。
もっと大きなスクリーンで観たかったです。(名古屋での話です)
さて映画の方ですがストーリーもしっかりしていて抜群とはいえなくても,佳作とはいえる映画だと思います。最近のクリントイーストウッド監督映画(目撃,真夜中のサバナ)では,俳優さんはいい演技をすると思います。
有名,無名を問わず。特に不倫関係場面の描写は生々しい感じがして驚きました。最後がどーにかならないものかとは思いましたが。
(訳わかんなくてすみません)
ジェームスウッズとイーストウッドの掛け合い(漫才?)はおもしろすぎです。