フィフスエレメント

IKUKO.E(11月2日)
ikuko@dokidoki.ne.jp
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ikuko/
主演 コーベン(ウッディ・アレンなら、人のよいタクシー運転手を、好演してくれそう)
リールー(ならやっぱりここはダイアン・キートンでいってみよう)

とりあえずオープニングは、オリジナルどおりに進めましょう。
しかしこのキャストでの問題点は、主演二人の運動神経が、どんなに好意的に見たとしても、とてもアクション映画に 向きそうもないってことでして、まず、タクシーの後部座席に落ちた時点でリールーは死んでます。
主演が死んじゃったらお話は終わるので、ダイアンに生き返ってもらわないとしょうがない。ここはこじつけでしのぎます。
映画の路線はこの際柔軟に、ゾンビものに変更してしまいましょう。
しかし、ウッディなど、ゾンビに襲われてしまったら、もうひとたまりもなさそうです。あれよというまにウッディさんまで ゾンビになってしまっては、こうするしかない、
「ゾンビが綴る精神的恋物語」(5つのエレメントは、もう忘れよう)
物語は純愛路線でいきたいけれど、ダイアンもウッディも年を取りすぎてしまったので、ちょっと哲学入った展開にしてみました。
クライマックスは心中でぴりっと締める・・・ああしかしゾンビ殺すにゃ血しぶきがどくどく。首も飛ぶ飛ぶ。
なんだ、スプラッタになってしまいました、ああ、極悪。
首だけゾンビにあなたのお気に入りの台詞をひとこと喋らせて、無理矢理幕を閉じるのであります。fin。

・・・うーーん、なんて入りの悪そうな映画でしょうか!
別パターンを考えてもよいけれど、誰も聞きたかないでしょう。
ま、入る映画を練れる私なら、今頃映画監督になってます。
しかし、これなら制作費はオリジナルの200分の1で済むので、 ひょっとして元がとれたりして。
きゃー、ハリウッドから、スカウトが来たらどうしよう!(ないない)


あなたの「リメイク」アイディアを教えて下さい。
下欄のアンケートでお願いします。

あなたのお名前をどうぞ(省略不可)

あなたのE-mailアドレスをどうぞ(省略不可)

あなたのURLをどうぞ(省略可)

映画のタイトルをどうぞ(省略不可)

メッセージをどうぞ(省略不可)

内容を確認して、よろしければ送信をクリックしてください。



メールでも受け付けています。「タイトル」を書いて送ってください。 E-mail:panchan@mars.dtinet.or.jp


リメイクコーナー 目次
フロントページ