エリザベス


jean(8月22日)
jean@pop21.odn.ne.jp
この予告編が見たくて、わざわざ東宝系の映画館へ行ってきました。
主演の女優(ケイト・ブランシェット)はあんまり見覚えがないと思ったら、新人さんのようです。
グィネスにちょっと似た、あっさり顔。すごく美人というわけではないけど、女王を演じるのにふさわしい芯の強さを感じます。
(『あのブラピも大絶賛!』という賛辞がよく分からないけど)それにしても、25歳で女王の座につくというのは並みのことではないと思います。
もともと強い女だったのか、それとも苦労しながら強くなっていくのか、(たぶん後者だと思うけど、)そのへんをじっくり見せてほしい。
共演者も豪華です。一番楽しみなのは、ジェフリー・ラッシュ。この人は、「シャイン」で初めて知ったんだけど、あの映画ではなぜか目を閉じたシーンが多くて、たまに目を開けると「おっ」と思ってしまう。
大きくてきれいな目だから。「恋に落ちたシェイクスピア」では、あの目をクルクル動かしてコミカルな役を演じていたっけ。
今度の「エリザベス」では新教のリーダーの役だそうで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。
予告編自体は、それほど飛び抜けていいわけでもなかったので、星二つ。でも絶対見に行きます。

あなたの期待度を教えて下さい。
上に記載の作品は、そのページに行って、アンケートにお答えください。
それ以外の作品の採点は、下欄のアンケートでお願いします。
あなたのお名前をどうぞ(省略不可)

あなたのE-mailアドレスをどうぞ(省略不可)

あなたのURLをどうぞ(省略可)

映画のタイトルをどうぞ(省略不可)

メッセージをどうぞ(省略不可)

内容を確認して、よろしければ送信をクリックしてください。




予告編採点簿の目次
フロントページ