11月の風虎日記

 だめだ、眠いわ。

11月3日(日)  ジャンプなかよしホビージャパン>  香港行き>
11月4日(月)  ピンクなアレェン>  青緑とコミックマーケット>
11月5日(火)  炎のチャレンジャー>  コスプレ猿人>
11月7日(木)  海ちゃん>
11月9日(土)  せらむん>  ナデシコ>
11月10日(日)  セガカラ>  失恋レストラン>  YAT>
11月11日(月)  失恋レストラン2>
11月12日(火)  筋肉痛日記>
11月13日(水)  パスポート探索>
11月16日(土)  教えて!えらいひと>
11月17日(日)  さらばテムジン>  「宇宙船に登場の宇宙人のみなさま!」
11月18日(月)  宇宙船>
11月19日(火)  対岸>
11月20日(水)  椎名へきると佐野史郎>
11月21日(木)  ちゅた猫>
11月22日(金)
11月23日(土)  冬月とオヤジ>
11月24日(日)  最後のオタクアミーゴス>
11月25日(月)  ナデシコの服>
11月28日(木)


11月3日(日)

ジャンプなかよしホビージャパン>
 芝居見た後アンケートとか書いてるとさ、定期購読雑誌は何ですか、という項目がある。
 えーと、ジャンプとなかよしとホビージャパンです。
 これ集計する人、おたくじゃなかったら最後のホビージャパンってなんじゃらほいって思うだろうか?  まあどうでもいいけどさ。
 ジャンプでは「マサルさん」なかよし「ねんねこ姫(激愛)」ホビージャパン「読者のコーナー」 か。そうだ、S.M.Hがあるじゃん。季刊だけど(笑)。それこそわかんねーか。  定期的でなければ他にも雑誌は買います。ぴあとかSFMとかクイックジャパンとか(苦)。 雑誌買ってもさー、隅から隅まで読むほどおいしい雑誌ってないんだよな、実際。広告まで読むのは ホビージャパンだけだよ。

香港行き>
 香港旅行の手付け金、2万円を払う。
 尖閣諸島問題で反日感情の盛り上がる香港。なるべく中心地に近いホテルがいいという話をしていた のだが、思いっきり住宅街近くのホテルに(笑)。
 まだ決定じゃないけど、まあそれもいいじゃん、と「お客様」気分なわしかもしれんなー。
 問題はさ、年末の忙しい時期なんだから、絶対さくさくコスプレ作っておかねばいかん、という ところでしょう。くぅ。
 せっかくだから、Gガンダムも見直しておかなければいかんでしょう。東方不敗だし。亜州黄龍伝奇 を読むかどうかは謎。合わないと皆に言われているのでー。

 未だセガカラ未経験なり。予定は未定、こんなことではいかん。きちんと予定立てて行かなければ。


11月4日(月)

 体調悪いのにゲーセンのはしご。
 冗談でフェイ・イェン使ってたら乱入してきた女子高生ドルガスに2−1でやられる。
 直後テムジンでぼこぼこにしてやる。ざまあかんかんかっぱのへ。

ピンクなアレェン>
 エスカフローネの最新LDの表紙がアレェーン(のばす)なんじゃが、すっげー顔がピンク(笑)。何者?
 エスカってば少年Aの漫画はディランドー(のばす)がすんげーマザコン男になってて、女だったら どうしようとか思ってましたがそうじゃないみたいで良かったっす。
 アニメなディランドゥ様は新たな高山鬼畜芸を堪能させていただいて最高。それでもあの最終回は 急激すぎて納得いかん。河森、伏線って知ってるか? ……変形合体以外のことは知らんのかも。

青緑とコミックマーケット>
 はまりキャラの特徴を戦隊色で表現すると、意志の疎通が早くてよろしい。
 赤黄色系などは解りやすいであろう。その他に「洗脳」「兄弟」「生き別れ」「宿敵」「忠誠」 などを入れるとバリエーションが出てさらに良い。
  使用例:「赤で兄弟ものならばっちり」「黒で洗脳系」
 女性向け同人誌(笑)の嗜好説明にはさらに攻受が挿入される。
  使用例:「緑の忠誠系で立場の弱い攻め」「黒vs青で洗脳入って立場の弱い受け子ちゃん だとずっぱり」
 で、自分の場合は
 「青緑の近親系で弟攻めで頭のおかしい博士もしくは解説者系」
 である。このあたりあんまり男性には通用しない会話らしい。ホントか?

 しばらく前、VANで「コミケット以外の同人誌即売会をコミケと呼ぶことの是非」もしくは 「コミケという呼称をコミケットのみに使用する習慣の是非」が論議されていたんじゃが、それを 傍観しつつ「今更コミケットもコミケとは呼ばない層」であるわし。
 「前回夏の1日目」「(今回)冬の2日目」から話を始めないと混乱するからである。
 「(今回)冬1日目のコスプレさあ」とか「こないだ夏2日めに出した**の新刊」などと使用する。複数ジャンルに おぼれる友人たちが他人のスペースでまでがんがん新刊発行するからだよまったく。そして両日同じコスプレ しても死なないんだぞ>自分

 コミケ以外の同人誌即売会は「イベント」と呼称してますなあ。そうでないと通じないから。
 そのほかのイベントは「今月28日のシティ」「来月15日の有明でゲームの方」などとさらなる 細分化が必要とされるのである。
 イベントの数が今のように多くなかった時期は適当に気分で呼んでいたのだが、ある時「来月*日の 晴海行く?」と言われて「行く」と答えた私の行く先はタミヤ系のイベントで、友人の行く先は同人誌 系のイベントだったという……同日で同じ場所の開催。この場合はタミヤと同人誌ってとこで なんとか途中でお互いの間違いに気づいたのだが、有明になってから同日に複数の同人誌イベントが 同じ場所で開催されるケースが発生している。
 これらを多数の人員に短時間で正確に伝達するために、同人ねえちゃん達のローカル表現は続々と生み出され、 消えて行く。なのにどうして伝言ゲーム系トラブルはなくならないんだー!!


11月5日(火)

コミケ受かっちゃった(愕然)

炎のチャレンジャー>
 ……気を取り直さねば。いやいっつも落ちてるからさ、反動でなんかありそうで(笑)。
 数十人分の統計からすると(笑)、今回の確率は2割5分ってとこかもしれん。もちろん激戦区に 申し込んでいる奴らがいるので、すべての数字ではないが。
 昔、男性系創作が儲かるから移りつつあった奴(女)が、ものすごい激戦区に申し込んだ 友人の話を聞いて「ふーん、チャレンジャーだね(もっと受かりそうなとこで申し込めばいいのに)」 と言った。あんたバ(強くアクセント)カぁ?
 その日その時そのジャンルで申し込まねばまったく意味ないだろうがぁ!
 彼女は現在男性向け創作イケイケですがな。女である程度絵が描けて男性向け創作なら、部数は そこそこ出るわけだから落ちなくなりますわな。他人の漫画引き写したような、それだけの本作って ちやほやされて楽しいんだってからよろしゅうございましょう。
 こういう事言うあたりが、もう年寄りかね。
 そういやセラムン大手で、客というかふぁあん(思いっきり馬鹿にした発音)を足や飯部隊 として使用している事を自慢げに書いているサークルがあったとかで。使われる男も馬鹿だわな。 一生やってれ。

コスプレ猿人>
 インターネットでコスプレ系ページめくってたらとうとう実姉夫妻のコスプレ写真を発見(爆笑)。 しかも義兄はともかく姉の写りがちょー悪(大爆笑)。あなた誰?
こんな平面顔の姉を持った覚えはない(笑)。
 こうやって許可なく掲載されるコスプレ写真がいつか波紋を……呼ばねえだろうなあ。
 誉めてるコスプレページはいくらでもあるのに、なぜけなしてるページはないのだろうか。 やっぱどこか裏でぼろくそ言ってるページが密かに(笑)公開されているように思えてならない。どなたか そういうページを知ってたら教えていただけませんか? 自分が掲載されてても文句言わないから。

 あちこちコスプレサイトができてるので探検中ですが、何が笑えるってさー、職業でコスプレしてる ねえちゃんの日記んタイトルさ。 (うふっ)ですよ今時うふっ(万力核爆発)。
 仕事外して本気でやってるとしたら額に肉、だな。


11月7日(木)

 合否が駆けめぐる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか(笑)。
 私の頭の中ではこおろぎ73が明るく「ぷーらずまっ! ぷーらずまっ!」と繰り返してます。 誰か止めて……(涙)。

海ちゃん>
 レイアースじゃないよ>誰か
 新潮文庫の猫写真本「海ちゃん」を読むというか見る。
 すばらしい。
 いわゆる猫写真集と違い、猫のことしか書いてない。
 たいていの猫写真集には謎の恋愛詩のごとき駄文が添付されているか「こねこは 今日もげんき いっぱいに 野原を 駆けめぐります」ってな絵本調のがっくり文章なのである。

 海ちゃんが、どのような子供時代を過ごし、としごろの娘になり、おかあさんになっていったのか。 その課程を撮したすばらしい写真の群。本全体にあふれる愛。猫好きには堪えられまい。
 沢山の猫を見るのもいいけど、一匹の猫を沢山見るのはもっといいのである。かわゆぅーいん。
 海ちゃんのカイは回虫のカイ(涙)。いいじゃん少しくらい回虫いたって。


11月9日(土)

 頼んでないのに知り合いと隣の席。このうやうな偶然にしょっちゅう(?)合うような気がするぞ コミケ。

せらむん>
 冬にスターライツの大やおい本あったら絶対買うとか言ってみたら以外と賛同者多し。
 そうだよなー。セーラー戦士にさえ変身しなかったらもうばっちりなのになー>スターライツ
 作画にも話の展開にも期待できない以上、妄想を楽しむしか方法がないんじゃ。
 4人の扱いにも無理あるしね。コスプレはちょっとな。ほんとーに「出して順番にしゃべらしてるだけ」 なんだもんな。「足を引っ張らない」とか言って、結局最後はムーンに頼るんじゃん。あんたらはキャプテン翼の人か。
 子供番組の宿命とは言え、あの展開ならムーンなしで勝たんとねえ。うまくもってゆけないなら、あの展開 はなしだよ、脚本のポカ。それに変身しないで闘ったのもスカ。感心するなスターライツ。
 雑でまとまりなさすぎ。緊張感ゼロ。ギャグ上滑り。こんなんせらむんとちゃう。

ナデシコ>
 ナデシコをまとめてきちんと見る。
 うーむ、やっぱりポイントだけ見るとすげーはまりそうなアニメなんだけどなー。トータルで見ると 全然よくない。大体ダイゴウジ・ガイをさっさと片づけてしまったのは絶対納得いかん。
 でさー、人数多いのはともかくとして、登場人物の名前が全然わかりません。名前呼んでも全然印象に 残らないんだよね。話すときは「男の子」「艦長の子」「アヤナミの(爆)子」とかして区別つけておる。 どれもこれも、ものすごく印象が希薄。ダイゴウジもねー、死んだから印象に残っただけなのかも。 絵的にも突出してましたが>ガイ
 続けて出して、あのキャラクターを維持できたかどうかもアヤシイか。でもゲキガンガー見たいよう。
 最近出てきた「リツコさんの人」なんかすげー印象悪い。声優も悪いが、立場とかねー。あの回は まとまりがなくてつまんなかったです。大体艦長が男おっかけて来て、そのせいで大量殺人してんだから、 そーゆー流れにああいうキャラ持ってくるならギャグで通して欲しいものであることだよ。 せっかく宇宙怪獣で敵ごまかしてるんだから。
 3話はよかったのになー。今後ああいう展開で来られるとだめだな。
 ところで「コックの人」男だと思ってました(笑)。胸があるじゃん。
 今回の新番では見られる方なので、なんとかテンション上げて欲しい。いやまじで。


11月10日(日)

 日本は法治国家で殺人は犯罪です。だめだよ殺しちゃ。
 ……気持ちはわからんでもないが>超最強最悪いおりんコスプレ姉ちゃん

セガカラ>
 いやはや、とうとう行きましたよ今更。
 とりあえず何も言わずに次々と選曲。文句一切なし。ああ、またこれで若い子と来られない曲が 増えてしまった(笑)。
 「トランスフォーマー」と「輝け!フラッシュキング」をほとんど忘れていたのが哀しい。「GIジョー」が 入ればカンペキ歌えるんだけどなー。 でも友人はいきなり「闇を切り裂け 白い稲妻」とか歌おうとしたのでまだましか。それは「オーラに輝け! グレートファイブ」だよあんた。
 忘れてないのに歌えなかったのは「星の一秒」。しまったー!この曲は英語だー>しかも元音源聞いたの10 年以上前
 後はJ9系の音がいまいちでちとがっかり。プロローグは音悪いのがほんとネックだよう。きちんと再現 されてる曲もあるんだから、悪いのは打ち込み屋だ。「クリスタルナイツ・ネクライム」もどーにかして。
 「飯田線のバラード」で「高校生だから許せるけど、大人でこの態度の場合はゆるせん」発言。でもぉ、 ヤマモト先生の詩はこんなんばっかしです。彼ドリーマーだから。
 結局「step!」の2回目を歌っておひらき。

失恋レストラン>
 レンズ付きフィルムのCMの話をしていて出た。
 「そういやさぁ、失恋レストランてぇと『ガラスの仮面』思い出すのってあたしだけ?」  たちまち「二人の王女」オーディションの話からガラスの仮面談義になる。
 しかしあのオーディション、あの芝居でダンスがあるのってなんかなー。歌もないし。リズム感を見る だけか? ほんとか?

YAT>
 そうそう、やたら評判のいい教育アニメを見たのでした。
 えーと、絵とか話は結構好みなんですが、相変わらず主人公サイドを好きになれないぞー。ライバル 側は母ちゃんも嬢ちゃんもばっちりだ!けどな。
 オープニングとエンディングともにちっともシンクロできないのがかなり痛い。主人公側のヒロイン変な声。 ああいう人形っぽい女の子はいまいち好みではない。やっぱ大変態大会の「ミステリアス・アイランド」の がポイント高いなー。オヤジの饗宴だし<所詮オヤジ好き

 バーチャロンでライデンまで倒せるようになる。というか、バル・バス・バウ以降はあんまり抵抗が ない感じ。でもKOできない。前半はランクSで折り返せるように。


11月11日(月)

 バーチャロンのやりすぎで上半身筋肉痛。なんとなく熱っぽくてだるくて腕が上がらない。ぐー。

失恋レストラン2>
 K**んさん(バレバレの仮名)、VANでレスありがとうございます(笑)。歌詞を見て気づいたのですが  子供の頃から、この歌の歌詞を
 損な 失恋レストラン
 だと、ずーっと思っていました。いやあ人生勉強の連続だなあ。


11月12日(火)

 仕事とはいえ、FDでOSインストールさせられるのはツライ。いや、こんなんシステムの仕事とちゃうわ。 ウィルス持ち込んだ奴がやれ。

筋肉痛日記>
 ええ、背中の筋肉痛です。背中の左、肩胛骨より下拳二つ分くらいが痛い。息吸うと痛い。うおー。 ええ、もちろんばーちゃろんのせいです。これでSS版出ちゃったらどうすりゃいいのか。
 んで、松下のハンディマッサージャー(電動肩たたき棒)の購入を検討するが、金がないよん。 でもMGガンダムクリスタルバージョンは買う奴。


11月13日(水)

 窓のない部屋でものすんげーせき込むH部長は「おれは具合が悪いのに会社に来ている偉い上司」 を演出しているらしい。ばーかばーか。だから**はいっつも風邪が流行るんだよ。てめーのせいで。

パスポート探索>
 香港行きの申し込みにパスポートが必要なので、探す。
 ない。有給まで取って探す。ない。がー!
 家中をひっくり返し、部屋を発掘して文字通り「足の踏み場もな」くし、一日中探して結局母がしま っていた。絶対部屋にあると思ったのになー。
 休んだおかげでオウム逮捕・狂言誘拐騒ぎ見れたけど。

 いつからHP本格稼働すんの? と聞かれる。ごもっともである。
 暇になったらねー(涙)。


11月16日(土)

教えて!えらいひと>
 前にも書いたが、例の彼女とまた電話。
 彼女の何が偉いってさあ、彼氏になんでもはっきり言っちゃうことだよなあ。
 「どおして手をつないでくれないのか」「どおして電話の一本もくれないのか」「どおして……
 「でもあたしためちゃってどばーっと言うから、やな女よね〜」
 全然。わしなら蓄積しまくったあげく、ある日突然何の脈絡もなく机蹴飛ばして去るし(笑)。 万倍やな女だが、どっちにしろ彼じゃだめだよ。
 でもどうしてそんなに我慢できるのか、コツを教えて欲しいものである。やっぱぽいんつは「寂しい」 かにゃあ。

 で、ケータイのCMん話になって、
前園:「まだおこってる?……わがまま言うなよ」
 こういう事言ってくれる男一つ買って。
 忘れた、もしくは気づかないふりしてこっちのご機嫌うかがい、うやむやにしてしまう男のなんと多い ことか。いいなあ、夢のあるCMって。
 鬼怒川行ったときもこういう話がテンコ盛りになってしまい、結局まとめきれなかったのだった。
 すんげーシビアで怖いわ、おたく女(笑)。パンピーの姉ちゃんは夢が見られるだけ優しいのね。 この辺おたく兄ちゃんのご意見も伺いたいところである。


11月17日(日)

 アニメージュをたぶん初めて買う。これは姉の買う雑誌だったのだ。
 ナデシコ対談を読んでかなりがっくり。なんかチガウよ、おまえら(涙)。うおおおお、ガイーっ! ……とか叫んでも、もうむなしいだけか……。

さらばテムジン>
 ついに1コインでジグラッドを倒す。感涙。
 愛機テムジンは太陽砲を破壊し、宇宙に散っていった(号泣)。
 ありがとうテムジン、さらばテムジン。これで心おきなくSS版ができるぞテムジン。やあ、だって悔しい じゃん。SS出てからクリアすんのって。

 レバーを回転させたのに回収に来ないのはなぜだう?>えいえむ3けん

「宇宙船に登場の宇宙人のみなさま!」>
 あいかわらず楽しい誤字脱字で我々を楽しませてくれる(笑)おたく大学だが、今回のもなかなか イカ酢。
 一瞬「ば……ばるたん星人とか?」と思ったわ。
 いると思うけどなあ、一瞬「宇宙船」(学研)だと思った人。なんか楽しそうじゃねえ、べんとら〜。
 多分正確には「搭乗」。

 やっぱ作った方がいいと思うけどなあ、誤字脱字を笑うバグ取りボード。「若さゆえ過ち」とか題して(笑)、  誤変換の宴みたいにさあ。 実際、宴以上に笑えるけどなあ、オタク限定じゃが。
 笑えば少しは傷つかないかも。つくか。

 ところでフレームって読みにくいと思いませんか? 思うように前ページバックとかできなくて。わしは 嫌いだなー。
 そいから、「翔丸」ってマイナーなのかー! しらんかった(笑)。
 リップかざしてゴージャスアイリンごっこと、カッターの刃出して翔丸ごっこは定番だったんだが……。


11月18日(月)

 本格稼働に向けてなんかしようと思ったんだけど、結局えばになりそうな。近日公開予定

宇宙船>
 ……は朝日ソノラマです。
 うわあ恥ずかしい(笑)。なんて初歩的な間違いを。こっそりなおしておこうかと思ったけど それも卑怯なのでおわびして訂正します。宇宙船は朝日ソノラマです。


11月19日(火)

 AWCにグアテマラから投稿がある。世界は広いなあ。

対岸>
 対岸で通信してる人に知らず「通信してる」と言うと、「えーどこどこ? あたしFANIME!」とか 言われるのでした。相手がピープルなのか朝日なのか、はたまたVANなのか考えてない発言が巨大な 対岸者らしい所である。ぶー(不満の唸り)。
 最近はインターネットのおかげでちょい改善されてるとうれしい……ってのはなくなっちまったVAN 者のひがみである。


11月20日(水)

 週末は正義の味方。バーチャコップ2もうすぐ発売。ああ、悪人モード欲しい。

椎名へきると佐野史郎>
 は、そっくりだと思う。もう絶対。
 彼女の写真をよく見たことがなかったんでアレなんだけど、しばらく前ぴあのちらしに出たやつ、あれを 見たのね。

「誰? この佐野史郎激似のオンナ」

 それが椎名へきるだと知ったのは5秒後のことであった。
 それ以来彼女の名前を聞くたび「佐野史郎……」とこころひそかに思ってきたのだが、つい先日バイト君と しゃべっていてぽろりと「佐野史郎似の女」と口走ってしまったのだった。
 一瞬「う、やべぇ(実はかくれへきる星人だったらだうしやう)」と思ったら彼も同意(笑)。そうだ、 椎名へきるは佐野史郎に似ている!やっぱりそうだったんだ、僕はここにいてもいいんだ<暴走気味
 そう、世界中に向かって大声で言える。椎名へきるは佐野史郎に似ているんだー だーだー(エコー)

 こんなことを大声で叫んでなんになるというのだらう(ちょっと後悔)。


11月21日(木)

 正義の味方になり損ねる。秋葉では今日発売日なのにー。

ちゅた猫>
 というのは姉の猫の名前。
 飼い主がどんどん馬鹿になり、猫の名前が七変化してゆく様をお目にかけよう。
 彼女が生まれたとき、背中と頭が真っ黒だったのでイタリア語で夜を意味する「セーラ」という愛らしい 名前が与えられたのだった。「今晩」で「スタ・セーラ」とか呼ばれておった。
 しかし生まれた猫は4匹。かわいらしさに目がくらむと、人間単純な言葉を使いたくなる。もぞもぞとうごめく 鼠状態だった彼女は「黒ちゃん」と呼ばれ始めた。
 やがて歩けるようになり、姉弟とツルんで歩くのを嫌った彼女はすぐスタスタとどっかに行ってしまう。 その様子から「すたすたセーラ」とか呼ばれ始める。
 しかしその名も長くは続かなかった。
 すたすた、がすぐにちゅたちゅたに崩れたのである。
 そしてその名は様々な語尾変化を続けながら<ちゅたくん・ちゅたっぴ・ちゅたぁん・ちゅたこぴん等以下無限> 現在に至る。最近では季節とともにメルティングし、にゅたくんとか呼ばれているらしい。


11月22日(金)

 バーチャコップのやりすぎで気持ち悪い。


11月23日(土)

冬月とオヤジ>
 の本を買う。ゲンドウアイドル状態だが、副指令も年が年なので、少し自重してもらいたいものである (って同人誌に何を……)。
 有明のCシティ、手伝いで売り子をする。一人で店番していると隣のスペースに謎の男登場。そこの女の子に スケッチブックを頼むと、延々「いかにガンダムがすばらしいか」を語り始める。ちなみにここはジャンプ系 であって、ガンダムとは全く関係がない
 それもいかにSF設定がよくできていてすばらしいかを語る語る(笑)。特に08小隊はすばらしいらしい。 初耳(大爆笑)。そりゃないぜ19歳(歳まで語るやつ)。
 彼には自分より背の高い彼女がいて、胸がものすごく大きくて彼女は困っており「あんたのせいよ」とか 彼を責めているそうである。誰もそんなことは聞いてねえよ(笑)。初対面の女にする話かそれが。
 彼が去った後「知り合いですか?」と聞くと「全然知らない人です」(笑)。
 いやあ、よくいるけどね、こういう奴。いつまでも帰んねーでぐだぐだとくだらない話を夢中になって しゃべる奴がさあ。何狙ってんだ? すでに逆効果だと気づいてない……からやってんだろうなあ。
 もしかしたらどこかで「こうすればあなたもおたくな彼女がゲットできる!」的マニュアル同人誌が 出てて、それ参考にでもしているんだろうか。こうまで同じ手で来るってことは。


11月24日(日)

 人事系のデータ検索かけてたら「孔明」発見! 親の顔がみたいぞ孔明! 家でなんて呼ばれてるんだ 孔明!

最後のオタクアミーゴス>
 新宿ロフトプラスワンおそらく最後のオタアミである。
 今回からなんと有料。高くて薄い酒、巨大ゴキブリと同席でまずい料理を食わされるのに、さらに 2500円も取られるのである。ちょっとめまいが(笑)。相変わらず店員の手際は超悪く、入場が遅れまくる。
 一応ワンドリンク付きなので、一番高いヘネシーVSOPを頼む(1500円)。するといきなり周囲も ヘネシーを注文するする(笑)。通常のドリンクは800円が上限なので、いきなり1500円のヘネシー を注文する奴はいなかったのだらうか。聞けよとりあえず(笑)。でも雰囲気のせいか、変な味がしたような 気がする。

 さすがに2回公演はツライらしく、3人ともバテてました。
 内容はちょっと薄くなったかなあ、と思う。でも今までは濃かったのか? と聞かれると よく覚えていないのでなんとも(笑)。まー「聞いてたが見てなかった映像」を見る機会にめぐまれて ラッキー。特に中京テレビの「昭和ヒーロー列伝」コスプレ傑作集。シャンゼリオンは相変わらず ばりばりホモである。ガイファードのがホモだったけどさ。
 ピカイチ(死語)ネタは『電エース』の「おたよりありがとう」コーナー。一瞬芸の極致。「みんな、電エースにいつも応援のおたよりありがとう!(山と積まれたお便りが映る)でも、読む時間が ないから、燃やす!(本当に燃やす)」きわめて男らしいと言えよう。

 次回は両国亭公演。みんな来なくていいぞ、狭いから。


11月25日(月)

 給料日なのに貧しい。

ナデシコの服>
 結局ナデシコ決定らしい>コスプレ
 アニメージュ読んだ後なので、ちと気が重いかも。これから話が面白くなればいいけど、艦長側に 話が偏るとつらいなあ。寄るだろうなあ。バックアップ系の話やらんかなあ。
 全体的にバランスの悪い話である。最終回までにバランス調整があることを望む。
 で、姉はパイロット三人娘のうち、駄洒落の姉ちゃんをやるという。ぺかぺかの布でやんの?と聞いたら 「スタートレックみたいな感じで作る」とか。わはは、浮くぞ。
 つうことでスタトレ風質感のマントが一枚(つまりマントは複数枚ある(笑))あるので、それを崩して作ってみんかい、と見せる。ちと赤 が気に入らないらしく、探してなかったら使う、と言っていた。うはははは、その布は去年の流行りなので 今年探すのはえらい大変だぞぅ。

 後は自分である。何やろうかなあ。コックがいいんだけど、ああいういかにも生活班な黄色嫌いだしなー(森ユキ以来)。あとはメカニック かなあ。そのまえにこの艦長な髪型をなんとかせにゃー。
 好きなキャラクタだったらそらもうジュンくん(笑)なのだが、この頭のままでやったら「あっ、老けた カンチョーだぁ」と後ろ指さされること必至。かといって、切るのも寒いしなー。どっちにしろ歳が歳だしなー。 やっぱコックかなー。
 アンジェリーク以来、コスプレに気合いはいらんのう。やっぱこう、ばっちり似合うキャラがいないというのが なんだよなー。

 よそからは2日目KOFやれ、とか言われているのだが、似合うキャラがいねーんだよ、歳のせいか。シャレでルガ様やる とか?
 実は大業が一つあって……それは、めそ
 問題は色である。わしゃー薄い茶色だと思っていたのだが、どうやら白らしい……うーむ、どうなんだ うすた京介!
 ファスナー内側からつけなきゃならんしなー。大変だよなー<そういう問題か?

 開田夫人のあやさんなんか、70歳になってもコスプレ続けるとか言ってんだもんなー。すごいよなー。


11月28日(木)

 姉宅のちゅた猫行方不明。この寒空に、どこへ行ったのやらと思うとかわいそう過ぎ。あんな 甘やかされきって、ゴミ箱のあさりかたも知らないようなおぜうさまが、どうやって糊口をしのいで いるのかと思うと、涙を禁じ得ない。どこまで行っちゃったんだろうなあ、ちゅた。
 おかげさまでなーんもやる気なし。あーあ、ちゅたーん(遠い目)。


>>頭に戻る>> >>>日記に戻る>>>