00年10月の風虎日記

 ガンパレード状態に突入。

 つーことでガンパレード・マーチ中。盛り上がってます。瀬戸口×速水で。こんな見え見えのカップルに……。


過去の風虎日記


10月1日(日)
10月2日(月)
10月3日(火)
10月4日(水)
10月5日(木)
10月6日(金)
10月7日(土)
10月8日(日)
10月8日(日)
10月9日(月)
10月10日(火)
10月12日(水)
10月13日(木)
10月14日(金)
10月15日(土)
10月16日(月)
10月18日(水)
10月19日(木)
10月20日(木)  ゲームに負ける>
10月21日(土)  ガンパレ(ホモ以外)>
10月22日(日)
10月23日(月)
10月24日(火)
10月25日(水)
10月26日(木)
10月27日(金)
10月28日(土)  ガンパレ(流通とか)>
10月29日(日)  羅須地人鉄道協会>
10月30日(月)
10月31日(火)


10月31日(火)
 2日に打ち合わせが入ったので、オタアミにはほぼ行けない模様。2日を逃すと完全に8日まで動けないから。眠田さんの新ネタがきっとあったに違いないのに……ああ。
 でも前回非常にいい経験をさせてもらったので、喜んで行くのでした。って仕事だけど。

 オタアミっていや、裏モノ日記の30日に「妹コントロール」と書いてあったので即座に「ダンディ」を付け足す(心の中で)。妹コントロールダンディ。

 やったぁ! とうとうJ-oさんのような大手サイト(わら)にガンパレがチェックされたze! これでガンパレも今まで以上に売れるようになるne!<ニュース系ワナビサイトを意識した口調で

 大手チェーン店を中心に、まだ流通在庫あります。今日明日なら、新宿電気街かヨドバシ(各店)あたりを回ってください。秋葉も一部店舗に入ったり入らなかったりしてます。ヨドバシねらいの人は、店員に聞くようにしてみてください。あそこの並べ方謎なんで。だいたいガンパレはどこにカテゴライズされてるかよくわかんないんだよね。店によって違うから。売れる勢いが一時より落ちてきてるので、手に入れるなら今ですよ!
「あぁ〜ゲームを買うのもめんどくせえ〜」(C)オ姉さま どころか「あぁ〜パソコンどころかゲーム機の電源入れるのもめんどくせえ〜」だったわたくしに、10年前くらいのヤリ込み気分を取り戻させてくれたガンパレに感謝。でも体力も環境もついてかない。まあ、ちびちびやります。大人ですから。
 ドラクエの直後って発売時期もよかったかもね。なんか、膨大なテキストを延々読まされるドラクエのスタイルに「なんか違うなあ」って思ってた頃、いいタイミングで「ゲームゲームゲーム」なガンパレが入ってきたのが。もしドラクエに飽きてなければ、買っても積んどくだけだったかもしれないし。
 なんだろーなー、ドラクエもFCだった頃はフィールドの上を歩き回れることそのものが楽しかったんだよ。でも、もうお使い延々やらされても、全然楽しくなくなっちゃったんだよ。それはプレイしてる側(自分)の意識変化も大きかろうが、もしドラクエが予定通りFF7くらいの時期に出てたら、全然違ったかもしれないなあ。もう聖風の谷を上り下りするの、イヤだったんだよ。めんどかったから。こんな自分もドラクエ4の時は単位落としてまで集中クリアしたんだけどなあ。未だに目を閉じるとトルネコの村のあたり、地図が浮かんでくるくらいやりこんだから。
 1時間くらいで1シナリオ、のドラクエ7は、プレイヤーのスタイルに合わせすぎたのかもしれん。380万本のソフトなら、それもありでしょう。ムジュラの失敗もあるしな。

 やっぱり、ガンパレ、手に入りません(泣笑)。ってあんたこんなにこまめに危険も省みず出回り状況レポートしてるのに! って新宿行け新宿! あるから。それとも買っとく?

 麻弥さんすみません。普通結婚祝いってのは、もっとなんか違った形で贈るべきなんですけど。ほんとはお皿かなんかを考えてたんですが、違う形の皿になっちまいました。
 ガンパレは誰にでも面白いゲームじゃないです。でも3月いっぱいまでやってみてください。なんかおもしろいとこが見つかるんじゃないかと。

 ガンパレのオープニング(世界が赤くなる方)はスタートボタンでとばせます。あっちのオープニングは好きなので、時々見てる。

 座右の銘を名刺に入れる案、かなりいいかも。導入されたら「よのなかはさようしからばごもっともそうでござるかしかとぞんぜぬ」を入れよう。

 メモ。雪組の凱旋門は轟がえろうかっこよかった。なるほど人気あるのもわかるわい。その後見たタナボタ企画の舞台はなんかつまらんかった。前見たときはフォービードゥンみたいで面白かったのに。役者はまあまあ歌えるのに、ストーリーがまったく面白くないってどうよ。

 345と会社休むのが課長にバレて怒られた。なにもいわないから了承済みかと<それはそれで問題だって
 本来なら全出勤せねばならない日程だけど、予定出したのずいぶん前だし、もっと前にチェックするだろう普通は。なんで今頃。
 まあ会社の常識で考えたら休んじゃいかんよなー。わかってたけど。すり抜けられるかと思ったんだよう。当時は新運用の予定もなかったしさー。<甘い


10月30日(月)
 ガンパレ。うちを普段から読んでくれてる方に紹介の意味もあって、なるべくネタバレないようにやってきましたが、やっぱ「ネタバレてるって」といわれました。まあ確かにな。最低限の情報で最大の購買欲を引き起こそうという試みだったけど、まだまだです。
 プレイ日記はおもしろいんだけど、ものすごいネタバレますので、やるとしたら別ページです。あー、未プレイでプレイ日記回ろうって人がいたら、ネタバレだけは注意されたし。このゲーム、ネタバレしてからプレイすると楽しみが激減するので。
 で、週明け月末の現在、秋葉のガンパレ在庫は底をつこうとしております。工場は北斗の再プレスしてるだろうなあ……。
 ものすごいネタバレますが、一番泣けたプレイ日記。MURAJIの戯れ言10/30。むちゃくちゃネタバレてますので、プレイ後読むことをおすすめします。泣ける。泣ける。田代〜!
 EGコンバットの世界には、私もかなり似てると思います。秋山ノベライズが実現せんかなあと思うのですが。しませんね。秋山醤ノベライズだったらいやだなあ。つーかブルマー2000、やりたくなっちったよう。

 人類優勢の4月頭で中学生が実戦投入されるってどうよ! グロスドイッチュラントですか!? 国民の士気下がりまくりですか?
 争奪戦、男女でも発生すれば……したら今頃舞と瀬戸口、舞と滝川、舞とイワッチ……ダメだ、どれもこれも舞の勝ちだ! 瀬戸口、精神力はSランクなんだけどなー。愛だけでは舞に勝てなそうだし。運動力低いし。

 日曜日は一日雨に打たれたので、それなりに風邪を引きました。それだけの価値がある日だったので風邪もまたよし。咳風邪なので胸が苦しい。それとも速水がかわいいから胸が苦しいとか<バカ
 5121小隊の夏服、見たいな。

 なんかガンパレ、右翼思想で叩かれてるって本当? 太平洋戦争末期から敗戦なしで世紀末なんだから、右翼で当たり前では? ちゅーか右翼とかいってられない状況なんだけどなあ。
 むしろE2Mなしの世界で、液晶モニタやパソが発達してる方が謎。VS筐体とかあるし。まーこの辺はあのあたりのソレでクリアされると思われますが。モニタやパソに見えるだけで、我々の世界と同じ原理で動いてるとは限らないしな。
 このゲーム最大の謎は、Hな雰囲気時の台詞をどうやってSCEパスさせたかじゃよ! 最近緩いのかな。弱ってるとか? やったぁ! むしろさらに弱々しくあれ!

 PS2ガンダムのデモを見る。買おうかなあ、PS2。ガンパレも早くなるっちゅーし。でもPSガンダムさいていだったしなあ。なんでガルマのガウが最強(に固い)なんじゃよ。
 1話でアムロがフラウを抱き起こすシーンの描き変え、なんかちがーう! アムロこんなに手慣れてないよ!


10月29日(日)
 木曜発注が多いのは、土日の販売分確保作業を木曜にするからでは。そのための新製品木曜発売だったはず。当日の売れ行きとか見て。違ったかな?>PS

 今流行の(違う)教育国民会議の提言「名刺に信念を書くなど、大人一人一人が座右の銘、信念を明示する」、か。恥ずかしいニャ。現在の信念は「瀬戸口×速水」でーす。とか。

 うち見てガンパレ買ってくれた人がいてくれてうれしいと書いたおかげか、リンクしてくれる人がごがっと増えてうれしいです。しかもみなさん楽しくプレイしてくれてるみたいなので、よかったよー。

羅須地人鉄道協会>
 宇宙作家クラブの活動で、成田まで。羅須地人鉄道協会さんに、蒸気機関車のことを教わりに行く企画。これをクリアすれば、スチュワーデスさんに「お客様の中に、蒸気機関車を運転できる方はおられませんか!?」といわれたとき手を挙げられるようになるはず。

 たき付け用新聞紙の折り方(イギリス風)から始まり、釜のたき付け、石炭の入れ方、ボディの磨き方、高圧になった釜に対していかに水の補給を行うかの講釈など。今回世話していただいた事務局長の相場さんが非常な話術の持ち主で、ものすごく説明が上手い。webの文章も相場さんの担当だとすると、文章力も相当なもん。
 水入れに1時間、水が蒸気として使用できるようになるまでに1時間。途中お昼を挟みながら、機関車の仕組みなどレクチャーしていただく。これがその3号機。 吸ったら吐く、吐いた勢いでまた空気を吸う、ってシステムがすべてに行き渡っていて、むちゃくちゃ美しい。
 運転の後は機関車の掃除も体験させてもらって、さらに余った蒸気の排出も見せていただく。いやこれがすごいんですよ。水蒸気の嵐に巻かれながら圧力計の減り具合なんか見てると。この蒸気でトロッコにお湯わかして風呂に入ったり、温度調節してカップラーメン作ったりするそうです。水は若干油臭いけど、いいなあ。
 運転ですか? わははは、そりゃこの小林さんの感想をどうぞ。世の中には本物の蒸気機関車を運転した事がある人達と、そうでない人らがおるのでしょうな。わははは。
 あの、レバーを引くと蒸気がぐーっと出て、こっこっこっと動き出す機関車の呼気を感じるだけで、もうたまらん。録音してくりゃよかった。その音に気を取られて、蒸気ブレーキ(かっこいい呼称だし)であやうく火傷するとこでした。なんかどっかでじゅーっていってるなあと思ったら、右手の親指でした。軍手してたから大丈夫だったけど。石炭の出すガスが燃える様子とか、吐き出される煙のにおいとかがもうもうもうもう! 引かれた線路をたどるだけで楽しいし。
 あいにくの雨どころか雨と低い気温のおかげで、ゆめ牧場の来場者が全然おらん。蒸気機関車乗り放題! 石炭くべ放題! 運転し放題! アイスは別料金! 営業運転がないもんだからもうぐるぐる回る回る。
 よかったお言葉。
・お金があるときに引いた線路には砂利がいっぱい。ないときはちょっと。
・70年前の機械だから、特殊な技術があって作れないとか、そういうことはない。さすがにボイラーなどを作る会社は減ってる上に高いけど。壊れたらなおせばいいし。
・欲しかったので土を盛ってわざわざ谷こさえて、木の橋を造りました。もちろん鉄橋でもよかったんだけど、我々が欲しかったのは木の橋だったんです。
・作りたいのは頭の中にある「蒸気機関車のある風景」。
 なんか、いわゆる鉄っちゃんともちょっと趣の違う雰囲気でした。年月に支えられた人生みたいなの。幸せがここにあるみたいな。
 野田さんとまったく同じノリでしたね。「**? できないかもしれない」ってのが一切ありません。「**欲しいね」っていったら、無理とか難しいとか、マイナス要素が全然出てこない。「それには3年くらいかかるかなあ」って。それが経験に裏打ちされてて、ナチュラルなんですよ。気負いとかギラギラしたとこがなくて、淡々とでもなくて、なんでしょうね、あれは。どうやったらああなれるのか。
 羅須地人鉄道協会ページはうちみたいな貧弱環境でも快適に読める、いいサイトです。いや、内容がすばらしいのはもちろん。特に羅須地人鉄道協会とはは必読。ポートピアあたりの話は、涙なしには読めません。

 趣味人(あえておたくとはいわない)が世間と関わり合って生きてゆく道の、最良の一本だと思います。実際活動すると、いろいろ問題が出てくるんだろうけど(家族のある人とか)、そういうのを乗り越えた、乗り越えるなにかがあります。いやー、いい経験をしました。相場さんありがとうございました。ガンパレの封はさくっと切ってプレイしちゃいましょう。


10月28日(土)
 岡田さんが風邪で倒れてしまいまった。私の風邪は完治していたはずなので、倒したのは私の責任じゃないはずです。たぶん。……お大事に。

 電撃PSのガンパレ攻略特集、ちょっとネタ割れしすぎ……あれは攻略本に袋とじで掲載するような内容じゃよ……封印。

 そういやうちのプロフィールって、ゲーム系にしてたんだよな。おお、久しぶりにゲーム系っぽい雰囲気に(嘘)。うちのサイトは強いてジャンルに分けるならやっぱ秋葉系じゃなかと? でもずーっとエンターブレインをエンダーブレインだと思ってました。ダメです。

 セガの代表取締役が異動。意外なんだかよくわからんが、マリーガルってもうなくなっちゃったの? メディアファクトリー常務取締役としての人事?>香山セガ入り
 つーか「(女性ユーザー向け)新ときめきメモリアル(仮称)」ってコナミは女性ファンをなめてんのか!? それとも投資家を?
 ガンパレ以上のシステム組んで来ないと、10万本も売れる女子向けときメモなんかできねえよ、と思います。自分も>j-oさん
 昔自分が理想のホモゲーとして提唱した順列組み合わせの思想が、ガンパレじゃ完全に成立してるからなあ。
 アンジェって、出荷本数むちゃくちゃ決まってますよ。ユーザーの顔が見えるゲームですよ。あのすっとんきょーな世界観にハマれる女子はそういないんで。ハマったらドツボだけど、わしはもういいっす(げほごほ)。絵と声が出た時点であきらめたから。アンジェがガンガン宣伝打ててる理由は、ゲーム外の収入が見込めてるからじゃないのかなー。ラブ通とか。女子向け最大手のアンジェ以上のゲームを、コナミが作れるかどうか、お手並み拝見ですな。ユーザー層、何歳くらいに定義付けてんだろ<結局気になるんかい!
 すでにホモゲーはユーザーが選択できる程度に出回っているので、厳しいよ。ときメモブランドが逆効果な可能性もあるし。あ、このネタは次回のおとめごころに使ったからやめ。
 ……ってちょっと待て、もしや主役は女子で周りが全部男とかいうゲームじゃないだろうな?<ってゆーかそうだろう
 それをリアル世界でやるのはふ、不安だニャー! ときメモのシステム使うなら、なんか奪回策があるかもしんないけど……あれはシステムっつーより個人の調整力(ちょうせい・ちから)の結晶だからなあ。アンジェがかろうじて逆ハーレムを許されているのは、すでにその世界が非現実的だからであって、現実にやっちゃうと反発くらうは必定!

ガンパレ(流通とか)>
 散漫な話なので箇条書きで。

・ガンパレの売れ方はときメモ(PCエンジン)に似てます。
・小売りがある程度以上のガンパレを取るのは、むちゃくちゃ危険なのです。なんでかっちゅーと、ポスターがないから目に付く宣伝ができない。店が押すゲーム(本数とっちゃったりとか、店員がテコ入れしてるとか)なゲームは、ポスターをパウチして店頭に貼るとかするでしょ。それができない。ラオゲー、自分でパウチポスター作ってたしな。
 さらに、出た時期が穴だったんで店頭デモかけられる状況だった(と思う)のに、ガンパレは店頭でデモってどうなるゲームじゃありません。……むしろデモらない方が。
 ある程度の宣伝で埋められるリスクを越えて売ろうとするにはよっぽどの覚悟が必要です。未だに細かくしか出回らないのは、流れてる本数云々より、まだ小売りが怖がってるんじゃないかと。とにかくゲームはいま厳しいんで、細かく細かくしか発注できないんですよ。そのおかげで入荷タイミングがズレて、細々と店頭在庫が出入りして「買えた!」「買えない!」騒ぎが起きて、購買意欲を促進したようでよかったかも。
・実際にプレイしてみて、初回本数納得しましたよ。これ初っぱなから3万とか作れないわ。実際、ゲームの作り込みに対する温情本数(期待値?)すらあるなあ、と思いました。危険すぎ。PS2ソフトがどこでもボロ負けの現在、あのSCEがよく決断したなーとか<ひでえ
・俺屍んときに、テストプレイ側でかなりの高得点を出したにも関わらず、初回本数を減らされたって噂を思い出したり。その時よか状況悪いし。
・北斗の拳がどこでも売り切れです。次回入荷予定むちゃくちゃ未定。
 あれだけ愉快な広告(誉め言葉の方)ガンガン打ってたのに(から)発売当日にほぼ完売。出荷&生産本数が追いつかない模様。しかも小売りはここに至ってもちまちまと発注を!<いかに危険かを感じていただければ
・全然関係ないけど、12月に出るエロゲーって130タイトルだって。発注本数ゼロとか出てくるんだろうなあ。こわいニャー。

・ゲーム、売れないんですよ。売れてないんです。マジで。


10月27日(金)
 PS北斗の拳、実はバンダイまじめに作ったって本当? バカゲーとして作ったんじゃなくて? そんな馬鹿な! あのリアルタイムあべしシステムジャギ様胸像プレゼントはバカゲーの証では!?

 はやみん戦死しました。ゴッドスピードジョン・グレンあっちゃん。準竜帥が半ズボンでなくてよかったです。ところで準竜帥はなんて読むのでしょう。「じゅんりゅーし」か「じゅんりゅーすい」のどっちかだと思われますが。
 つーか善行司令はなんで制服が半ズボンですカ? 

 柳瀬さんからメール。「あとガンパレードマーチも海法さんのレビュー読んで買いましたよ」ムキー! どうせうちのホモレビューじゃ買う気持ちが起きないでしょうよ! もう次のあずまんが大王のフライング発売情報があっても教えてあげないのニャ! てゆーかおめでとうございます。
 でもここ見て「買いました」ってのを見つけるとうれしいです。みなさんの期待を裏切らないゲームですので、気合い入れてプレイしてください。エヴァん時みたいなことにはならないはず。
 ヌさんに「今のみのうらさんは本当に熱い。これがホモの力か。男色美!(マクロス7風)」とほめられました。いやん。ガンパレはプレイヤー日記によって全然違うゲームに見えるのがフシギです。あんまりホモゲーonlyと思われてもやばいので、これでもセーブしてるんですが。瀬戸口×速水話は。
 結局アルファの過去ゲー(ガンシュー)の攻略本と資料本を買ってしまいました。開発者インタビュー見たらリアルタイプ準竜帥がいました。そうか……アルファに行けば速水や瀬戸口も<いねえよ
 不思議なことに、書泉の俺屍攻略本が減っている。それも3冊くらい。ガンパレを買えない人が俺屍を?
 人気投票、瀬戸口が6位! 速水は爆裂ヒロインだからいいとしても、ちょっと低い! 来須にまで抜かれるなんて! 一時は萌にまで抜かれてたし! 同士セトグチスキーは至急投票! つーか重くて投票できねえ……瀬戸口ぃいい!

 熊本城のタイミングといい、なんか今回のプレイで絢爛舞踏は無理そう。なので、新しくメモリを購入。3/29のデータが残ってるので、そこからやり直してみようかなあ。ってこんなことやってたらいつまでたっても! ああ、なにもかもを放りだしてガンパレだけやっていたい。


10月26日(木)
 あっ、いつの間にか球磨地区、人類全滅しそう!

 熊本城に関して。
 熊本城、1,2戦を楽々勝てても(撃墜数は30後半)3戦が勝てないのは、敵をひきつけすぎだからでは? との見解が。緊張が切れちゃうので、コマンド入力を間違えるのだー。3戦以外はしゃがむも見切るも効果的に使えてるのになー。VGからの連携が失敗するともうひどいことに。でも装甲はずすとナーガにすら殺されるし。
 自分は火力スキーなので、 CAMISSJV G(8/9)にこだわりがあるんだけど、9ステップできるならCAMISSJBB(9/9) でもいいんだよな。ただJBBはあんまり遠くに移動できないので、WGで射角から外れた方が。だから後半はWGV Gとか。あーこれだとGがもったいねえ。でもVGだけにすると被弾率が高いので困る。4/10に熊本城発生した人はCAMISSJRT WCAGAWGJLでもいいかもしんないが!
 まあ強運3のおかげか勝利しちゃいましたが、データ保存してまた挑戦してみるのこころ。やっぱペイロード調整がなあ。Gアサルトより蹴った方が早いかなあ。

 モッコスってのは肥後もっこすとかいう熊本県人気質を表す表現だったと思う。ほら、バクシンにイーゴ・モッコスって西郷みたいなヤツが出てきたじゃろ? 西郷なのにイーゴ・モッコス!

 SFオンラインの記事。ラスト。

 最初に「新しい」と書いたが、このゲームの新しさは奇をてらった一代限りの「新しさ」ではない。これからの時代のスタンダードをかいま見せてくれるそんな新しさだ。

 これについてはちと? だったり。あれだけ恋愛ゲーが出ても、正しくときメモの後継者であるゲームは結局このガンパレまで出なかったし(プリメの後継は出たけど)。恋愛ゲーじゃなくて、システム部分を真似てくれないとなあ。
 ガンパレはマジで作り込みすぎなので「ゲームやりてェ!」って人じゃないとやりきれないでしょう。ゲームユーザーがどんなゲームやりたいか、ってのが昔と変わっちゃってるので。でもこれだけ売れてくれりゃー、ゲェエエエエェム! ってゲームをやりたい層がまだいることが、SCEにわかってもらえるかも。

 なんか、また「都ビミュニパツプョン」で検索してくる人いるよ<違う


10月25日(水)
 秋葉ガンパレ入荷状況。とうとう在庫ないとこは「ガンパレードマーチは品切れです」の札を出すほどになりました! よっぽど聞かれたと見えます。店の認識があがっている証拠! やったね!
 つーことで木曜にお百度行動かけてみてください>未入手の方々

 で、速水、落とせるよ>2周目からなら。
 ただはやみんって化け物(パラメータが)なんで、2周目入って外から見て落としたいかどうかは謎。ぽややんな笑顔と行動は、山本みたいだけどネ。「ガンパレードマーチ♪」ってひっぱれーどぼーいの節でつい歌っちゃうけどネ!<3人しかわかんねえようなネタを
 でもとりあえず落とすなら滝川を推奨しとくわ。全国の女子ときメモらーの果てしない希望だった「好雄を、落とす!」がリアルで体験できますヨ。でもあなたの趣味を考慮すると遠坂じゃないかしらん。ああっ、さっさと瀬戸口になってののみんを落としてェ!

 きたかぜゾンビ、高さがあるから射角に入れにくいなあ。
 姫の熊本城時点ペイロードを教えてもらったんだけど、問題はペイロードじゃなくて、日付だった。4/10だって。うち4/1なんだよ。なかなか勝てないわけだわ……戦略を磨くしかないね。
 3号機のペイロード調整、もうちとしてみないとダメかも。戦略変えてかないとだめだし、どうしたもんかなあ。あんまり装甲増したくないんだけど。あと92mmをはやみんが持つと、敵が多すぎてみんな死ぬ。あんま役に立たないなあ、スナイパー。
 あー、やはりにおいがするんだ。ガンパレの思想、なんか永山さんと同じだなと思いました。縦糸をメインストーリーと時間系列で変化する人間関係がムジュラ系だとしたら、横糸は複雑なパラメータを組み合わせたときメモ系。あれを1枚のCDに焼くあたり、むちゃくちゃなこだわりを感じます。ちゅーか、頭の高機動幻想がヌケてます。「高機動幻想 ガンパレード・マーチ」なんです。堺さん、なんとかして!

 ひ。

 いやあ吹奏楽やっててほんとによかった。つーか公立は市立習志野受けて落っこちたんで私立の女子校に行ったんですよ。いやあよかったよかったよかった。そういや先輩に聞いたことあったわ。よろりら。

 打ち合わせ終わってようやく一息なので、自分としては先が見えて一安心。柳瀬さんはこれからが大変。つーかこの仕事11月食い込むとお互い厳しいことになるんですけどネ!>同人が
 ああ、もちろんミールは期待してますから。フリーダムもひとつよろしく>柳瀬さん

 夏に白い本(飛翔科修技館初等教本)をお買いあげになられた方に朗報。
 冬(受かれば)出る本はなんと背厚が5.1ミリです。あはははは。内容はあの程度のまんまで、です。わはははは。そのために討論したログ、本になったとこの20倍くらいあります。連邦のモビルスーツは化け物か?
 入稿はしちゃうんで、最初はSFクリスマスで売ります。しかし冬落ちたらどうしよう、背厚5.1ミリの在庫。湿気がなー。とりあえずSFクリスマスで買える人はそこで買っていただけると助かります。コミケ会場はいろいろあって本が傷むような気がして。仕方ないことなんだけど。


10月24日(火)
 岡田さんとこで、ベニ松のWIZ攻略本をいただく。ありがとうございました。会うなり「柳瀬くん(地球人)ちょっとあっち行ってて」とすっかりCJな気持ちになってる岡田さん(異星人)。胸が痛い。

 柳瀬(編集長)>みのうら(下請け)>姫(孫請け)で日記本作ってるのですが、そのとある注釈を見て岡田さん無言でびーっと線を引く。

銀河帝国の興亡:アメリカのSF作家アイザック・アシモフの代表作。ちなみに創元SF文庫版。ハヤカワ文庫では「ファンデーション」というタイトルになっている。3部作だが後に4冊の続編が出た。

 「ちなみに」以下全削除。ひどいニャー。創元至上主義者だニャー。
 ところでファゼンダ、英語でもやっぱり頭Tだそうですが。 

 熊本城、滝川に装甲二つ取られちゃったので、自前で装甲と筋肉とアビオニクスそろえて、両手Gアサルト、装甲1、予備弾倉と予備ミサイルで(8/9)前飛び>狙う>ミサイル>横っ飛び>連射>横っ飛び>ものかげてミサイル補給>ミサイルでいけました。ガンパレードマーチを歌う機会があったらさっさと歌うのが吉です。掃討に役立ちます。
 なんかうち誰かが陳情して森さんが主任整備士で、原さんが3号機の整備に変わってるんですよ。おかげで3号機の整備状況最高。ありがとう原さん!
 壬生屋は死ななきゃそれでいいや、って発想の切り替えが勝利を生みました。もうあいつ戦車兵やめさせようかなあ。死ぬじゃん。

 ガンパレのシステム発想の話。臭作>ムジュラ>ガンパレの順に複雑化する。逆のルートで入力ストレスは低下するって言ったら怒られました。同列に並べるの禁止!? 
 単純な方がプレイヤーを選ばない。その分強いプレイ目的を要求される。エロだから単純でなければ客ついてこない。エロとシステムが綺麗に結びついたいいゲームなんじゃよ、臭作。


10月23日(月)
 公式BBSもそうなんだけど、ガンパレはシナリオ上のネタバレが致命的なゲームなので、ネタバレ話は注意して欲しいところなんすが。流れちゃって重要なネタ聞き漏らすのも悔しいしさ。ああっ、なんか悔しい! でも見ちゃダメだ自分! なんとかなんないのかなあ、公式。いろいろ公開してくれるのは死ぬほどうれしいのでやめないで欲しいけど、今読んだらゲームやる楽しみが……ログどっかに保存してくれたらいいのにー。

 中津さん、無事到着しました! ありがとうございますー。


10月22日(日)
 ガンパレ入手方法。通販以外。
 とにかく足で探して買いましょう。バックヤードにあることも多いので、見あたらなくても必ず店の人に聞くこと。そうすると「ガンパレードマーチって売れてるのか」って店員が記憶にとどめてくれるし。そうすると次回入荷するかもしれないし。
 ヨドバシは入荷、店頭出しタイミングが他店とは微妙に違うんだよな。なんか仕入れをオートでやってて、妙なタイムラグが発生してるからだそうなんですが。夕方にぽろっと出てることあるし。

 で、電源入れたらアルファのロゴでスタートボタン押して、オープニングは飛ばしましょう。ゲームと関係ないから。オープニング見て脱力して一昼夜放置なんて、ひどいや!

 母ちゃんに呼ばれて千葉の果てまで行く。
 で、近所のブックオフ風古本屋に行くと、なんかいきなり宝の山。ああっ、隣り合わせの灰と青春の初版が! 電撃文庫の初期本が! 大量の丘ミキと氷室冴子で雪崩死ねそう! 聖痕者ユウの黄背揃い+白背の「タブレット」が! ネット書店でひどい目にあった「宇宙はジョークでいっぱい」が! フレドリック・ブラウンの短編集が! 美品なのに100円! ありがとう田舎!

 もう持ってるし、端末環境が貧弱なんで使えないし(ブラウザ入れ替え予定なし)、宅急便を受け取れないのでbk1は使えないし、せめてリンクだけでもってことで、bk1使える人で五代ゆうの骨牌使いの鏡買ってない人はお試しください。
 宅急便ダメと、ブラウザダメで使えない以上に、一日に3回、5書店に行く身としては、あんまり使うメリットないんだよなー。版元取り寄せくらい?>bk1


10月20日(金)
ゲームに負ける>
 こんなにガンパレがやりたいのに、忙しくて全然やれません。いみじくもヌさんがおっしゃった「ゲームに負ける」ってやつ? いやまだ負けぬ! 
 ガンパレ、どう考えても作り込みすぎてるんで、ゲームを全力でやれない人(時間とか性格とかで)には向かないんですよ。やんなきゃなんないことが多すぎて、頑張っちゃうと1日終えるのに1時間くらいかかる。リセットもきかせにくいし。本気で作りこまれたゲームは、ユーザーに戦いを挑んでくるんで疲れます。プレイじゃなくなっちゃうから。一般性がなくなっちゃうんですよ。
 人間関係方面、ムジュラみたいなことやってます。ムジュラはそれがあまりにも大変なので、3日に限定したけど、ガンパレは3ヶ月もやっちゃった。その時点でもうすっかり一般性はないです。あんなにサービスいっぱいで、あのゲーム神:宮本さんが作ったムジュラでさえ、途中で飽きて最後までクリアできないやつ続出してんだから。ああっ、自分もだ! 光の神殿、暇になったらじっくりやろうとか思って、結局めんどくなっちゃったんだよなー。5時間くらいまとまった暇がないと。
 シミュレーション方面、先行入力すげえ面白いし、シビアな武器弾薬設定が負けっぱなしの世界設定と相まって、むちゃくちゃいい感じなんですよ。でもあれだけじゃ売れないから、人間関係とセットで売るのは正しい。
 ただ両方を同じくらいの比重でがっつんがっつん作りこんじゃダメなんだー。一般性がないから。こんなの、普通のゲーム好き友達には勧められないよう。こんなめんどいゲームやってくれるのは暇人かマニアだけです。腐ったゲームファンだけです。まるで開発者全員が眉毛片方剃り落としたんかい! みたいな本気ゲー作っちゃうアルファシステムはバカです。作ってくれてありがとうアルファシステム! つぶれちゃったら元も子もないけど。
 小売店的にはすごい助かるゲームなんだけどね、ガンパレ。価格もお手ごろ、大タイトルと違って余るリスクないし、そこそこ入荷するし、入れたらすぐ消えるし。でもアルファが儲からないんじゃなあ。

 毒熊さんが読み込み遅いつーてたんだけど、くまぷーのは初代、うちのプレステは9000番台。差があるかも。あんなもんかなーと思うので。

 シミュレーションとしては、MOM2かスーパーファミコンウォーズ以来のはまりっぷり。後者はちょっと感覚似てるかも。キャラハマりとしては若島津以来のハマりっぷり<古!

 あー豪太郎さんがアルファにぽんと5億円くらい出してくれないかなあ。
 豪太郎さんはねじ子さんに負担をかけずに彼氏してくれそうだけど、ぷぢ子さんはそんな彼氏が必要だとすら考えない設定です。だから彼氏じゃなくて執事(声・銀河万丈。ボディーガードも兼ねる)が必要。君みたいな女神よりファティマ! ファティマが欲しい! お茶入れてコミケの申込書書いてマシンの調整してくれてレイアウトしてくれて出力もばっちりで入稿してくれて売り子やってくれてブレイクダウン・タイフォーンができるファティマ!<小市民
「マスター、ドラクエ進めておきました。ポイントのシーンはビデオに撮ってあります」
「マスター、そこの赤い印を光の矢で撃ってください。ああっ、そこでやると溶岩が降ってきますよ!」
「マスター、そのままでは3ターン後にミノやんにやられてしまいますよ。高レベル同士の戦闘では、先行入力が重要です。あっ、そのまま進めるとフリーズします!」
 ……うるせえ。
 あーもー手っ取り早く瀬戸口と速水の声ぶっこ抜いてマッドテ


10月19日(木)
 ハルキ文庫で「聖母の部隊」が出てました。表紙見てびっくり。
 いや、あの子供たちは人間じゃないと思ってたんで……肌が緑とか。瀬戸口みたいな猫目とか、そんなイメージだったんでびっくりした。はっきりした挿し絵がつくとこうなるのか。イメージ変わるなー。なるほどの新解釈<ってあんたの間違いでは

 あー、うちのサイトにガンパレ情報を求めていらした方、すいません。いま現在順調に崩壊中なので、なんにもないです。まあ、せめてリンクでも。
・開発元のアルファシステムのページ。俺の屍を越えてゆけとか作った会社。死ぬほど重い。
アルファのガンパレページ。旧ページはこちら。キャラ紹介があります。
SCEの公式ページ
 公式BBSはいくつかあって、開発者の人が裏ネタしゃべったりしてるんですが、すぐに流れやがるぜコンチクショウ!

・まだ購入してない方はプレ捨て公式ページあたりか、その辺のネット通販で入手しましょう。店頭に出回ってる数が少ないので、こっちのが有利かも。近所で入手したい向きは木曜日が狙い目です。ただし、店の在庫は焼け石に水滴みたいなもんなんで、見つけたらすぐに保護しないと蒸発します。あー、再版かかったみたいなんで、ちょっとは楽になったかも。
・秋葉ならラオックスとソフマップが力入れ始めました。ラオックスはホビー館とゲーム館があるので、どっちも見てみましょう。ホビーのが残ってるがちかなー。正式商品名は高機動幻想ガンパレード・マーチらしいですが、背中の商品名は「 GUNPARADE MARCH 」とだけ書いてあります。俺屍と同じくマニュアルが厚いので、箱も厚いです。定価5800円、メモリは最低4ブロック使用なので新しく買いましょう。JANは4948872101363、プレ捨ての商品コードはSCPS-10136。箱絵はSCE公式ページのキャラなしのやつと思ってもらえれば。地味です。
 電撃がプッシュしてる模様。電撃プレイステーションを買いましょう。攻略本はまだ出ていません。出ないかも。

 熊本県公式webサイト。なんかタイムリーにくまもとの未来とかやってますが、熊本の未来は幻獣にふみにじられて生物平気でぼろぼろにされてウルトラエースでごっつい速水がミサイルばんばん撃ちまくってんじゃよ……まっくろじゃ。

 余談。こんなに電撃がプッシュしてるのであれば、やはり電撃G's文庫でノベライズかなあ。せっかく電撃なんだから、負ける人類を書かせたらぴかいちの秋山瑞人に……ってもう安い仕事はしないか。あーあ、なんでノベライズは安いんだろうなーーーーー。ってわかってるけどさー。ノベライズが出たら挿し絵のためだけにでも買うけど。鎌部デザインじゃないだろうけど。これ以上好きなゲームのノベライズに期待するな! 今までたらふく飲んだ煮え湯を忘れたのか自分!


10月18日(水)
 「すいません、会社休ませてください」って電話して倒れる。気がついたら17時だった。うう、12時間以上寝るなんて滅多にないんだけど……薬飲まないで寝たので、あんまり風邪は治らなかったような……ごはん食べてたくさん水飲んで薬飲んで寝る。が、がんぱれーど!
 瀬戸口の裏話を聞いて、ほろりとしてしまいました。ああっ、こんなベタな話で泣けるなんて!

 アエラのオタク特集だかなんだか、岡田発言はやっぱアエラ側のマッドテープ切り張り発言だって。メディアはうそつきニャ。

 え、江藤さんがガンダム短歌を! ……しかもセイラ萌え!

 ガンダム俳句といえば、やはり姫が詠んだ「同期でも 俺はボールで 奴はGM」が本人のキャラと相まってあはれを誘います。かわいいなあ。


10月16日(月)
 おお、2chのグインスレッドが信者(本人?)の荒らしにあっているぞ!
 こりゃすげー! がんばれ信者! 戦え信者! これでセンセイがあの読みにくい電波臭いwebで「ダメですよ、そんなことしちゃ」って言えば完璧なんだが。作者が電波なら信者も電波か……。
 いや、あんまり電波度高かったので75巻買っちゃったよグイン。文章の乱れは他の追随を許さないですな。とにかく人名連呼はやめて。読みにくいから。ヴァレリウスはヴァレリウスはヴァレリウスは(エコー)アグリッパはアグリッパはアグリッパは(エコー)

 モノマガ日記に出てくるNASDA担当者、笑える〜。かっこいー。その様子を録音して、ぜひ次回のオタアミで! その、昔書いたへっぽこ(決定)小説のあらすじを!


10月15日(日)
 ガンパレはシミュレーションできなくてもクリアできます。ちょっと人類全滅しますけど。2回目以降の整備兵シナリオとかなら、シミュレーションないし。最高レベルのクリアを目指さなければ問題ないです。ホモ的には。とりあえず今出てる電撃PS、表紙が速水(属性:姫)と舞(属性:王子)なので購入されてみては。
 こういうこと書いてるとまた誤解されますが、ガンパレはまだ5時間くらいしかプレイしてないです。ちゃんと仕事してます。柳瀬さんが不安になってそうなので。今月はドラクエも含めて、ほとんどゲームなんかしてませんよ。せっかく買ったナイトフラグスも封印してますよ。やってもやってもなんか終わらないのは要領が悪いせいなので<ってさらに不安に陥れてどうする。プレイ?

 幻想四海さん(書いてる人の名前が文字化けててわかんないのでこのような呼びかけを)、申し訳ないけどうちみたいなテンプラ同人女子サイトを達人に入れてしまうあたり、やっぱダメダメです。それから、ちょっと2chにスレッド立ったくらいで「2ちゃん入りびたりの病的坊ちゃん嬢ちゃん」とか呼びかけるくらいなら、2ch見るのやめたらどうかと思います。病的嬢ちゃん(過去にはそんな時代もあったんだよ)より。悪いけど、考えすぎじゃん? あの程度の規模のスレッド。

 いや、ガンパレやらないのを責めてるわけでは。ただ、いまちょっとシレンみたいな麻薬系ゲームにはまるわけにはいかないので、朝から晩まで瀬戸口の尻おっかけまわしているだけなんで……。
 で、うちは雪崩式だから大丈夫です。いつまででも。負担に感じるようなら……でもかまわんし。あんまり気重にならんでね。


10月14日(土)
 最近ダイフドウが滞りがちですね、オ姉さま。やっぱオオドリィ秋葉としては対抗上、うちの会社で伝えられている伝説を公開せねばなるまい。主人公、まさか穴やメッセの店員にもできんしなあ。

秋葉原大富豪同人物語>
【あらすじ】オオドリィ秋葉ぷぢ子(声・林原めぐみ)は秋葉原にいる、やさぐれたやおい同人パソコンショップ店員。入稿前日にぶち壊れやがったHDD様の代替品を購入すべく、休日にもかかわらずラジデパに出動中。
「あーもーなんでこんな時に限って壊れるかなあ。だからIBMはイヤだったんだよ厚いしガリガリうるさいし壊れるしよう(じゃあ買うな)。あーおっちゃん、フラットケーブル10センチばかり切ってくれる? げれ、こないだあった格安HDD品切れてるしー、印刷代はカードで落としてもらうっきゃないね……うぉう!
 食事中と張り紙されたシャッターの前にうずくまる老人にひっかかり、作りたてのHDDケーブルと手書き伝票を握りしめ、豪快にコケるぷぢ子。老人に取りすがられ、
「あだだだだ……うおー、HDD買う前でちょーラッキー! じゃなかった、どうしましたおじいさん、しっかりしてください!」
老人(声・森山周一郎)「うう……持病の発作じゃ……少し休めば」
「(えっ……でも明日の入稿とノートの環境再セットアップが!)さあ捕まって。秋葉の客同士、困ったときはお互い様ですから(ちょっと笑顔ひきつりぎみ)」
 国会中継をBGMに、えびはらのくそ甘いアイスティーをすするぷぢ子と老人。
「(困ったなあ、さっさと帰って原稿やらなきゃいけないのに)あの、おじいさん……?」
 とつぜん吹き飛ぶえびはらの扉(粉微塵)。
「御前さまーーーー!」(声・銀河万丈)

 なんかおもったよりつまんなかったのでここでやめ。この後「今時かんしんな若者じゃ」っていわれたぷぢ子は大富豪の遺産を相続することになるのですが。

・ぷぢ子(林原めぐみ)……秋葉原のありふれたパソコンショップに勤めるありふれた店員。独身家族と同居。仕事はあまりできない。人づきあいも苦手な方。冴えない日々を送っていたが。


10月13日(金)
 現在会社で風邪流行中。昼間37度、夜38度ちょいくらいの熱で行動中。薬は胃が荒れるので昼間のみ飲んでます。胃薬買ってこなければ。えー、熱と鼻水の風邪みたいです。あちこちでばたばた倒れてます。密閉空間だからなー。
 で、問題はその風邪の元ウィルスが、別部署の、でじ子スキーの、超(ハイパー)スメルデヴオタくんだってことなんですけど。彼のヌルっとした肉からしみ出したウィルスがどこぞを経由してわっし(by スチュワーデス物語)の……いぃやぁあああだぁァアあああああ!

 会社宛に送ったメール届いてない? えーと、ホモの本の話とか。

 そういや女子を全員戦死させたら、男子校になるのかなあ>ガンパレ
 私立ホモホモ学園化? まじめに熊本守ってる人には耐えられないですか?

 あー、誤解のないようにガンパレの世界説明をしときますと、1945年にやってきた幻獣によって、人類は滅ぼされようとしてます。すでに南北アメリカの一部、南アフリカ、日本くらいしか人類は生き残ってなくて、ヨーロッパや中国人々は町を核爆弾で焼きながら撤退、ユーラシア大陸は占領されます。で、今年から九州に幻獣が上陸(作法を守ってますネ)して来て、陸自のほとんどがやられちゃう。で、現在本州で部隊の建て直しが行われてます。
 その本チャン部隊の訓練が終わるまで、熊本の前線を維持するために14歳から17歳だっけかな? の学徒兵が徴収されます。ほとんど訓練されずに、ただ死ぬことだけを目的につっこまれるわけです。生きた砲座みたいなもんですな。ゲーム期間は3月から、熊本城戦が行われる6月までの3ヶ月間。生徒らは自分らが捨て駒にされることを知らないみたい。まあ、もう世界ダメっぽいんですけど。
 とにかく厳しいので基本的に戦死者がぼろぼろ出るみたいです。万が一生き残ってもその後のマジもん軍隊が勝てるかどうかもわからん、絶望的なストーリーラインがオープニングの5分で解説されます。ここまで5分!


10月12日(木)
 はっはっはっ、麻弥さんドラクエなんかやってる場合じゃないですよ。ガンパレやりましょうよガンパレ。ホモくさいゲーム? はっはっはっ、ホモゲーですよこれホモゲー(断言)。いやもちろんゲーム部分もけっこーおもしろいです。訓練はふつうだけど、実戦はかなり厳しいし。基本ストーリーはかなり泣けるし。


10月10日(火)
 やっと仕事(本業)が一段落。今回は楽なのかきついのかわからんかった。ほんとに怖いのは来月だってば。

 ガンパレード・マーチ(別名:友の屍を越えてゆけ。byガンパレBBS。さらに別名、ホモの屍を越えてゆけ by自分)は秋葉のラオックスがいきなり力入れて売り始めました。入荷しました店頭ポップを入り口に下げ、呼び込みタイトルの中に入れるなど。まだ買ってない人はラオックスへ。ソフマップも各店舗で店頭常備を開始した模様。木曜日はプレステソフト入荷日なので狙い目です。今週内なら手に入るでしょう。早く買え。
 でもオープニングはデモらないほうがいいです。変だから。ファンなら店頭チラシは手に入れましょう。いいです。
 このゲーム、CM打たなくて正解かも。CM買いした普通の人は怒るかもしれないから。口コミで広がるから、必要な人の手に落ちるようになったんじゃないかなあ。序盤ちょっときついので、電撃PSをチェックしてみてください。メモリブロックは4使います。3つまでセーブ可能。
 ゲーム内容の以外の宣伝要素。
・「俺の屍を越えてゆけ」のアルファシステムが開発。
・「ガンパレード・マーチ」は作曲が田中公平。

 余談。
 どっかでガンパレオンリーイベントはやらんかのう。行きたいなあ。
 星界の紋章にちょっと雰囲気にてます。星界ゲーをアルファシステムが左足で孫請け開発したんじゃないかと思うくらい。あの星界ゲーをものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく細かく作るとガンパレ。エランにも似てる。いろいろできるエラン。


10月9日(月)
 ニフにテキストをアップ(メールとかいろいろ。10個くらい)しようとして、なぜかエアクラをディレクトリごと削除してしまいました。ログファイルは復旧できませんでした。ここ数ヶ月のメールその他をすべて失いました。
 何故だ自分! 何故だ! なんでわざわざご丁寧にもpyxisでディレクトリごと削除するんだ! 全然理由がわかんねえ。


10月8日(日)
 近所の駅ビル書店は商売熱心。文庫の棚の整理がむちゃくちゃシビア。とうとう富士見はスレイヤーズとオーフェンのみ、スニーカーはラグナロクとノベライズ数点のみ、電撃はブギーポップのみになりました。とほほ。

 三崎さんからご本をいただく。ありがとうございました。


10月7日(土)
 仕事。
 11月にロフトでやるオタアミは行けないつーか、人として行くべきでないような。
 新しい運用を持ち込まれたんだけど、それが持ち込んだ部署が無能なおかげで自動化できないらしい。自動化できないと手動化せねばならんわけで、手動でやると丸一日かかります。今月頭よりそれにかかっていたのですが、結局ダメな模様。残業せねば。

 ちと思い出して私信。SF大会の時に結婚おめでとう発言したわ、自分。あとその話を知ってる人はおられるかどうかわかんないですけど、とりあえずしました。
 閉会式のアレはゲイパレードとはちと違うとご指摘を受けました。


10月6日(金)
 に、肉般若こわい。


10月5日(木)
 ガンパレード・マーチは公式BBSでスタッフが敗北宣言? を。だめじゃん。
 ソフトそのものは宣伝してない割に結構売れてます。開発費がかかりすぎたかな。品薄で、入荷日の木曜でも数時間で売り切れちゃうのがまずい。夕方では買えないので、web通販など利用するのが確実です。通販ならまだ買えますよ。会社帰りとかは厳しい。
 店も最近は用心してリピート数を少なくしてるから、購入者もがんばらないと。できること一覧は必見。え、プレイ? プレイできるのは来月かなあ……<遠い目


10月4日(水)
 うわ。なんか電波通してもあんまり違和感がないどころか、より面白く。今度から、これ通してから日記アップしようかなあ。  残業続きで深夜帰宅だと、電車で変な人に会います。今日隣に座った人はいきなりかんでたガムを紙につつんで足下に放り出し、合コン相手と思われる女性に電話(今電車でー、とか脳天気に! 社内電話禁止!)、約束を取り付けようとするもおそらくはあしらわれて「今忙しいから」と切られた後Campasノート取り出して「私は成功する」とシャーペンで何度も書き付けてました。


10月3日(火)
 ふと秋月で投げ売りしてたタニタの万歩計を買ってみる400円なり。実際に買うと4000円ちかくするシロモノですが、問題アリアリ。たぶんROM焼きに失敗してるわ。基本設定を入力すると男しか選択できない。秋月だからいいのか? でも時々かちかち言わなくなるのは致命的。意味ないじゃん。振ってもたたいても直らず。
 小さい液晶とかパーツ取りしたい人向け。ダメです。

 秋葉を職場に選んだときは、あちこちに出やすいことを一番に考えたんですが(新宿有楽町渋谷神保町あたり)、どんどんいきたいところからこっちに近づいてきました。本屋もできるし、特殊漫画屋はできるし、フィギュア屋も中古同人もあるし。画材も小説本に必要なくらいはアニメイトで買えるし、キンコーズはあるし、あとユザワヤが来てくれれば完璧なのに……秋葉。


10月2日(月)
 こないだ咳で夜中に目が覚めてTVつけたら、オリンピック閉会式中継をやってました。うわーカイリー・ミノーグなつかしや〜すっかりおば……大人になって! しかし例の有働アナが「オーストラリアでは毎年派手な女性の衣装をつけた男性がパレードを行うお祭りが」ってそれただのゲイパレードでは? そういう表現はむしろ差別では? プリシラのバスとかも出てたし。クロコダイルダンディは老け老け。

 デュアル文庫のアレ、KIDOUの解説はすでに犯罪。他人の本でやることじゃない。頭悪すぎ。つーかはっきりゆってバカです。大原まり子がこんなにバカだったなんて〜! 誰か嘘だとゆってくれー! 

 えーと、たぶん1日に60万ヒットを記録したかと思われます。50ヶ月で60万。最近アクセス数ががっくり減ってるので、70万に届くのは来年の今頃かも。


10月1日(日)
 ガンパレード・マーチはホモらしい。買うしか<やめなさい。

 ななななななな生富野ご夫妻と一緒のエレベーターに乗ってしまった。出渕さんも乗ってました。なんか怖い人がうじゃうじゃいました。たたたたたたたたたたぼすけて。わたしのみとおしが甘かっただけです。ごめんなさい。ちゃんと時間通りにさっさといってさっさと打ち合わせして帰ればよかったでーす。とほほ。でもカラオケ番長の妙技をかいま見れたので楽しかったでーす。
 とりあえず、すごい勢いで女子率の低いパーティでしたね?>渡辺さーん


 無断での転載・雑誌掲載を禁じます。
 メールはこちら>jaf01724@nifty.ne.jp 

【index】|【bbs】|【eva】|【日記】|【過去日記】|【link】|【プリンプリン】|【風馬疾走録(読書)】|【運営方針】|必ずお読みください|【自己紹介】