02年8月の風虎日記

 むちゃー忙しい。

 夏と冬はSF系の特集が多いからなあ……。


過去の風虎日記

8月1日(木)
8月5日(月)
8月6日(火)  セラミュ02年夏公演
8月7日(水)
8月12日(月)
8月14日(水)
8月15日(木)
8月19日(月)
8月25日(日)
8月26日(月)
8月27日(火)  DMR-HS2
8月28日(水)
8月29日(木)
8月31日(土)


8月31日(土)
 11時の回に行ったらノルさん(稔幸)が来ていたそうで。どーりで2階への目線がいつもより少ないわけだヨ!
 おかげで異様な気合が入っていて楽しかったです。ノルさんありがとう!

 長岡行きは15日になりそう。どうせ連休の中日なんかチケ取れないからさ<前楽に10万over支払った人間の言うことではありません。

 煮詰まったので禁を破って(いつもだよ)せめてシュレイオーだけ先に読みました。本が読みたくて死にそう。流血女神の時も同じ事をいってソッコー読んでましたガ。


8月29日(木)
 11時から青山円形。1時半から東宝。理論値出して芝居見るのはやめよう。アリバイ工作してんじゃないんだから。
 観たけど(略)芝居。荒波次郎、おじいちゃんの夏。
 もう風花舞はいないんだなあと思ったらちょっと寂しかった。

 末広町のとこにソフトウェア興業(だっけ)つー会社があるじゃないですか。今日その前通りかかったら、でかいモニタで業務のデモやってました。その紹介してるキャラがねえ、あの「スペースオペラ」のキャラだったんですよ。
 FC時代にあの会社が作るといって、ファミ通のリストに延々SFC時代まで掲載されつづけたあの名前だけソフト、スペースオペラの! つい一人で爆笑したのですが、この笑いを誰かにわかって欲しいのですよゥ。


8月28日(水)
 TDKのメディアに挑戦中。エフ商会安いメディア大会。最終的にはマクセルに落ち着くのかしらん。なんか毎日値段が変わるので、まとめ買いしにくいなあ。5枚づつ10枚買いを基本に。あ、月が変わるからまた買わないとメディア。
 今までマクセルではずれたことはないので、安心感はあるよな。
 ファイナライズについてはじめて知りました。うちの全部やってないよ……後でやると大変そう。

 アニメだけじゃなくて実写も、荒い画像で撮ると厳しいです。アニメは単色でべたーっと塗ってあるところが多いから目立つだけ。実写だってライト当たるとぺかぺかだよ。


8月27日(火)
 隣家のダンナが、換気扇の下でタバコを吸う。そしてその煙はうちに流れ込んでくるのですが……。

 土曜日に発売のカルバニア物語が売切れだったんで、別の本屋で手に入れる。売れてるのか? いや面白いから売れててもいい、むしろ売れろとは思ってたけど、徳間のホモレーベルだからなあ。あと、シュレイオーの下巻とかいろいろ。でも読んでいいのは来月になったら……うわーん。

 米彗星探査機「コンター」絶望 190億円パーに
 なんで朝日は毎回パーパーいうんですかね。パーだから? あー、他に表現をしらんのか。たまには公共事業で数兆円パーくらい書けこのパーどもが。

DMR-HS2>
 購入一ヶ月の使用感をレポート。録画しているのはデジタルwowowとCS110のスカイステージ。
・思ったより画質が悪い。
 うちの衛星放送、アンテナレベルが51しか出てないので元も悪いけど、XPがVHS並、SPがVHSちょい悪、それ以下はVHS3倍以下というのが。特にアニメの録画は辛いです。画像が荒いのが見えてしまうので。なので、録画は8時間までと割り切らないといかん。
・CSよりデジタルwowowのがさすがにキレイに撮れました。
・スカイステージはロックがかかっているので、RAMしか使えない。RAMだと高速ダビングできないので、HDDに撮ってから後の処理がつらいです。あっちゅーまにHDDがいっぱいに。
・しかし最大のポイントはメディアが小さいので整理が異様に楽だということ。もうビデオには戻れません。DVも小さいから同じなのかな? DVのカビはどうなんだろう。画質考えたらHDDからDVのがいいのかしら。
・薄い。軽い。これ意外と利点。
・スタートは遅いです。メディア読み込みがかなり。
・熱はかなりあります。ちょっと怖い。
・wowowのオイディプスは元がとても綺麗だったので、録画がボケてて残念。これはRAM直録です。
・直録のがHDD>RAMよりマシと聞いたのですが、微妙かな。ちょっといいような気もする。
・120越えのものを録画する時が痛いです。ヅカの場合はHDDに録画して、1部2部ごとにXPで分けた方が。
・RAMはパナソ、マクセル、三菱を試しました。マクセルが一番認識が早い。パナと三菱のメディア5枚づつ買ったら、1枚は読めませんでした。送り返さないとだめか。他の4枚も認識に時間かかった。メディアのせいか、相性か、本体の問題かは謎。Rは誘電を使用。さすがに全く問題なし。
・地上波はとってないので不明。
・チューナーTV依存の接続にしてるので、L1から直接録画してます。デジタルにおいては特に不自由なく。むしろ問題なのはTVだよ。
・iLINKは未使用。

・良いところ。
 HS2が、というよりHDD録画が楽。メディアをがさがさ用意しなくていいのが楽。今までほとんどTVを見なかった私も録画、再生が簡単なので楽しく見られます。お値段もそこそこだし、場所も取らないし。前面ミラーも気にならないといえばならない。
・悪いところ
 画質。思ったより悪かった。もっと綺麗かと想像していたので。ベータからVHSに切り替えたときくらいのショックがありました。まーXPはそこそこ綺麗。でも1時間って中途半端な時間だから、どうかなあ。残しておく画像にするなら、自分的にはSPまでが限界。
 メディアの認識率、現在の所では悪い方では? 2/15だから。録画済みのも怖い。


8月26日(月)
 昔の3流SF映画で、悪い宇宙人にアタマを徐々に支配されちゃう話があるじゃないですか。自分の意識とか感覚がどんどん失せて行くみたいな。そんな感じ。
 つかねえ、脳が焼け焦げていてなんもする気になれない。前のサヨナラんときはどうだったかと思って日記をさかのぼってみました。日記には出してなかったけど、やっぱ焼け焦げてました。なんだ、これくらい普通か。食べても味がしないとかね。観た夜はなかなか眠れないとか。
 でも前回はCJに逃げてサヨナラのショックを軽減しようとしてるけど、今回もし重なったらCJを切った。つまり反動は5年前以上になると思われ。こう連続でサヨナラされるとさすがに涙も底をつくですけどね。どくどく。

 日曜日は自分にあげるお休みってことで、チケ並びもせず仕事も同人原稿もゲームもせず、だらだらしていました。やったことといったらシャンプーを買ったくらい。あ、オヤジ天国ことバンドオブブラザーズをようやく見ました。もえもえでした。ドイツの老将とか。

 それはさておきCJ5の申し込みは9末まで。はたしてそれまでに気力が回復しているか?
 セゲいちも行きたいんだよなァ。本当は。
 ところでゴルゴはユースケ・サンタマリアをいっちょ(略)むしろこんな局に権利を渡したバカを(略)


8月25日(日)
 机にほっぺたをくっつけてどくどくと涙を流しながら。
 やっぱぶすくれた顔してるからチケット売ってもらえないのかしら。だってどうしても哀しげな顔にならないのだもの! ちゃんと地味なOLっぽい格好していったのに……<さばきで敗北中

 大人なのでチケットショップを利用し始めました。もうおしまいです。倍額くらい安い安い!!!あはははは。いいんだよ! そのために働いてるんだから! うわーん、助けて豪太郎さん!

 つか、ぶんちゃんかわいいなあ。まひるもあいらしいなあ。これで終わりなんて、終わりなんて、終わりなんて、くそーッ! (百回略)

 ちょとコムもかわいいと思ってしまい。いやコムに罪はないんだけど。ハマコとかかしげがそりゃもうかわいいから雪組はみたいのだけど。植田のアレがあるから、ぶんちゃんやめた直後の雪は心情的にみたくないです。こんなに親切にぶんちゃんを受け入れてくれた雪組には、ジェンヌには罪はないのだけれども。ないのだけれども。思い出してつらいから。……うわーん!!! まー金もないしな。
 てなかんじで9月23日まで壊れてます。23日の中継チケは取れました。やたー。

 でも来月は日帰りで長岡行かねば。ぶんちゃんもラストだが、ソユーズとかアポロの着陸船もラストかもしんないから。から。から。うわぁん!!


8月19日(月)
 夏が終わると、ごっそりと何かを削り取られたような空白感がある。生きているのか? おーい。

 頭をバルセロナに切り替えないといかんのだが、切り替えたら終わりのような気がして、いや切り替えなくても終わるんですけど、けっこーつら。そのバルセロナ観劇、土曜日から開始。
 今まで好きな人のさよならは「極力情報を入れない&触れない」方向でシャットアウトしてきたんだけど、今回は失敗。けっこー入れ込んでしまって、足下がずぶずぶと沈みこむ感触を味わい中。10月にバーンアウトしてないか自分が心配。スカイステージもよくないんだけど、今更どうしようも……ああ、またメディアがごすごす減ってゆくー。
 もう、次はあんまり好きにならないようにしよう、と思ってもこればっかりはどうにもなりません。夏の雷のごとく突然降ってくるのが恋だから。だんだんびどくなってるような気がする……。

(星1娘)白城あやか>(星1)麻路さき>(星1娘)星奈優里>(星1予定雪1)絵麻緒ゆうと来たので、次は星トップ娘役を好きになるはずなのだが、渚あきじゃなあ……。


8月15日(木)
 ああああああ台風でそれはそれは激しいブロックノイズが……ッ! 今度は天候と戦わねばならなくなったよゥ。
 虎オッケーっぽいので通販はそちらになるもよん。でも部数はとても少ないのですいませんみたいな。その前にあの店18禁では。かさねがさねすみませんみたいな。

 見たけど感想かいてない芝居リストに追加。

6月:花組南北オペラ、蜷川版欲望、ストーンズ、スサノオ、ダブリンの鐘つきカビ人間。
7月:地獄八景亡者戯、さよならの城。
8月:海の上のピアニスト、セラミュ、ホセ中村とギャッフン・ボーイズ〜都合によりホセ中村は出演いたしません、アテルイ

 わーい、VISAからチケが来たヨー! B席だけど! これでバルセロナx枚目だヨ<数えるな!! 感じろ!

 そいやコミケで送り雛の人の本を買いましたよ。なのにどこにも見当たりませんよ! 何故だ! 坊やだからか!
 つか、風龍もスーパーファンタジーから緒方絵で出ると思っていたので嬉しいけどちょとさみしい。


8月14日(水)
 スカイステージの日程妙だなあ。昼間にしかやらない番組があるのはどうよ。つか東芝はどうなっているのよ。さっさとCSの番組表使えるようにしてよ! きー!

 現在各所に出荷準備中。本の数が確定したら、通販できるか検討。
 通販希望の方に「とてもコミケには行けません」という方がけっこういらっしゃって、そらもっともだと思いますので、虎にたのんでみました。でも扱ってくれないかも。今返事待ちです。
 コミケ以外のイベントだと、SFクリスマスは持ち込み率が高いです。ほぼ毎回持ち込んでるのでは? ディーラーズには出ないこともあるけど。
 乗り物系オンリー(軍事は除外)は「乗り物だと主張するならオーケー」だそうで。レボとかは申し込んでもむしろ迷惑な気が。

 コミケの思い出拾遺。
・岡田さんの再録本セットが7千円だと聞いてつい「そのサークルは*輪騎兵団ですか?」と。
・在庫を積み上げて王様椅子作って座っているのを遠くから見て「どうやってあそこまで上ったのか」をつい想像してしまいました。
・想像1.売り子が手を組んで階段を作り、ダイエットでスリムになった肉体を運び上げた。
・想像2.柳瀬さんが馬になって、ダイエ(略)
・リアルで会っても岡田さんの声は低くなっていた。ダイエットで声帯が下がったらしい。そして無理してまで面白い反応してくれなくていいですよゥ。

 他人の苦労を遠くから眺めるのは楽だなあ。
 私は最初の本出しとダンボール捨てが終われば、後はちょいちょい様子見るだけだからそんなに大変じゃないです。姫が前の日記を見て「別に邪魔になんかしてないよ! いてくれないと困るよ設営」とかいいわけしてましたが、それいいわけになってません。

 さて、次回申し込みも終了したことですし、次回の話。
 次回の個人的な問題点は、今まで3日目だった鉄道、メカミリ、歴史、創作小説、SFファンタジーが2日目に移動になったことです。……この内訳で西に詰められそうです。しかも同日にゲーム(電源有り+なし)が。どうやって回りきれというのか。
 次こそおとめごころ総集編を作るつもりで。これは100も作ればよかろう。いっそ50で。


8月12日(月)
 ういー。おわりました。疲れました。生きているって素晴らしい今日から明日へと希望が続く。

1日目>
 売り子でサークル入場。会場内は涼しい。ジャンプ館に行かなかったので、あまり苦にならない日。ソフトクリームも食べたし、楽でした。

2日目>
 売り子でサークル入場。1日目よりは暑い。が、風があるので過ごしやすい。ジャンルが多いのでたくさん買いました。人出は初日より少なく、ガレリア涼しい。帰ってすぐ寝たけど腹痛と咳でよく眠れず。

3日目>
 売り子でサークル入場。
 朝起きたらあまりに体調が悪いので、一瞬休もうかの考えが頭をよぎる。今回はちゃかさんが別なので在庫が少ないから楽かも。死なないかもと思い、予定の8時前に入る。姫がいません。きやー。
 とりあえず搬入を確認してつみなおし、と箱を見ると、種類ごとに並んでいません。きゃー。どうして大陽さん! きみらはちゃんと確認できたのかこれで! 思わず具合悪い、から救護室に駆け込みそうなグレードアップ気分に。
 種類ごとに積みなおしていると姫登場。しばらくして純一郎さん登場。がすがす箱を開けてもらってじゃんじゃん机に積む。積んでいるうちに身体がコミケシフトに入り、気持ち悪いのが消える。「積み過ぎでは?」といわれても「全然」と答えて積むです。今回大通り沿いの角っこ(サークル出入り口)なので、なるべくに机下以外に荷物を置きたくないところ。
 ちびの私のあご下くらいまで積んで、終了。サークル主の姫は見本誌提出、SAC取りおき分のチェックなど。その後西のオ姉さまのところまで超高速で新刊の交換に。価格票のお値段が違っていたり、委託本の値段がついていなかったりするのをつけてみたり細かい作業を経て10時を迎える。

 この間の中央道路。
 8時すぎくらいから人が集まり始め、必死で散らすスタッフ。電話をかけているふりなどしながらその場にいようとする阿呆ども。一度は完全に散ったのですが、その後なんか集団で来た。それを見てぐるぐる回りながら様子見していたやつらがダッシュで押しかけてきて、一瞬で巨大な列ができる。それを見たバカどもが参加しようとダッシュしてきた。あまりに必死のダッシュで本が詰まれた机倒されそうになる。これが前に起きたサークル倒壊&女の子ふっとばし事件の様相なのかと納得。
   8時半。これはもう散らせないと見たスタッフが、必死で列が膨れ上がらないように制御。一番広い通りなので、荷物の往来があるはずなんだけど、もう不可能。向こう岸は見えない状態。スタッフは愚民どもを刺激しないよう、興奮させないよう絶妙に舵を取る。この攻防が延々くりかえされた後、9時半くらいから列を少しづつ外に移動。
 列を崩しているとき、そこに横入しないように長い誘導棒(?)みたいのを持ったスタッフの人が通行を封鎖しているんだけども、そこにみょうな目つきのバカが登場。通るだけだからと主張してなんとか外に出ようとする。相手の身体に一切触れず、横に持った誘導棒だけでバカを制するスタッフ。大変そう。でもこいつ明らかに目がイっちゃってて、全然聞かない。鼻に、いかにも走って顔から転げましたみたいなばんそこを貼っているあたりもヤバヤバ。スタッフの人は二人がかりでこいつにとおせんぼするが、今にもうちの机を倒して強行突破しそうな勢いで怖かった。机に近づくと追いやってくれたスタッフの人に大感謝。お疲れ様です。
 さて列が全部外に出ると、周囲のサークルからスタッフにねぎらいの拍手と掛け声が。スタッフからも(列を崩せなくて)「申し訳ありませんでした」との挨拶が。その後気勢を上げ、一般第一陣を迎える気合を入れるスタッフ群。がんばれ。
 現場から遠かった人で、阿呆の列に拍手していると誤解していた人もいるみたいだけど、あれはスタッフをはげます拍手ですのでお間違いなきよう。

 開場したら張り詰めてたのががっくり切れてしまったので、なにがなんでも西の谷山由紀さんのサークルに行った後、安全な友達のサークルで寝させてもらった(風虎通信は別に危険なサークルではありません)。ちょい具合よくなったのでお金数えたりして、定時で帰らせてもらう。あんまり本買えなかった。がっくり。

・SFと創作の間くらいのお誕生日席で、暑さで真っ赤に腫れ上がった&ひっくり返った女の子(2歳くらい?)を膝に乗せて、扇子で風を送っている父親らしき男性。なぜ涼しいガレリアに連れて行かないのか、それ以前になんでそんな小さい子を連れてきたのかと小一時間。死ぬぞ。ああいうの見てると、子連れの買い手には本売らないと思った。いや、うちには来なかったですけど。
 なんか、子連れ反対キャンペーンみたいなのないですかね。胸に赤いリボンをつけるとかそういう意思表示を。

・bolze.様とUGO様、倫敦野郎様からご本をいただきました。ありがとうございます。すいません、不在がちで。わざわざ来てくださった方々、無駄足踏ませて申し訳ありません。


8月7日(水)
 エビでクジラを釣った元のエビは昔出したロケガ本です。マイナーなCD-ROMの付属本表紙をパクったら、ざくざく通行人がひっかかりました。コミケは怖いところです。そのときはまさかこんなことになるとは夢にも。

 麻弥さんとこからポニキャの光GENJIベスト投票。ぎゃーなつかしー!! リラの咲く頃バルセロナへが50位にいないー。ファンキー・ランドは入ってないだろうとは思ってましたが、リラはシングル曲なのになー。

 そろそろサークルチェック。
 あーそうそう、ハスプリのサークルはここ。今回「ハスター・プリンセス(クトゥルフの呼び声シナリオ)」は置かないのかなー。

 コミケ後に母ちゃんから説教される予定。
 快楽に従い昆虫のように生きているのがいかんと。そんなこと言われても。せめて9月23日過ぎてからにしてください。
 硬い職業の人と結婚して子供を産んで家庭を持てということなんでしょうけど、いまどきそんなん、私の手の届く範囲には落ちていません。
 そもそも掃除も炊事もできない上、芝居イベント行き放題、何もなくても帰宅後は無言でスカイステージを視聴しつつDVDの整理しつつ原稿>ゲームボーイを握り締めつつ爆睡、な私のライフスタイルに他人を巻き込むのはちょとねえ。


8月6日(火)
 宇宙の傑作機について詳細。

完全新刊:
宇宙の傑作機 No.3 ミール宇宙ステーション
A5版 本文56p 著者:水城徹 http:www2a.biglobe.ne.jp/~mizuki 頒布価格700円
かつての宇宙開発大国ソ連が誇る宇宙ステーション「ミール」の全貌。有人の宇宙建造物としては最大にして、運用期間も15年に渡った。ミールの栄光と苦闘の歴史を詳細にまとめた。

増補改訂版:
宇宙の傑作機 No.2.5 ジェミニ宇宙船 増補改訂版
A5版 本文56p 著者:江藤巌 頒布価格700円
前回出た「ジェミニ宇宙船」にさらに一章を加え、図版も増やした増補版。マーキュリー計画とアポロ計画をつなぎ、アポロの為の重要なデータを収集したジェミニ計画のすべてをここに凝縮。今回はさらに幻の計画MOLについても言及。ジェミニを用いた宇宙ステーション計画についての詳細が語られる。

再版:
宇宙の傑作機 No.1.5 ソユーズ宇宙船
A5版 本文48p 著者:水城徹 http:www2a.biglobe.ne.jp/~mizuki 頒布価格600円
現役の有人宇宙船として今も使用されているロシアのソユーズ宇宙船。その変遷と運用の実績を通して旧ソ連の宇宙か威圧の歴史をもひもとく。

 こんな感じ。エビで吊り上げた鯛がとうとうこんな巨大に……実はクジラなのかも。ミールについては(日)西れ59b/日刊オードリーと相互委託が決まっているので、西から動けない人はこちらで。ただし午前中に行かれるが吉。

・例の作家オフィシャル掲示板中途半端な閉鎖がー。作家の掲示板は危険なんだから、よっぽど覚悟がなきゃ置いちゃダメだよ……。

セラミュ02年夏公演>
 セラミュ観てきたんですが、あいかわらず愉快なシナリオで怒りいっぱい胸いっぱい腹いっぱいです。ウラネプ卒業公演だつーのでそっちピックアップされるのかと思っていたら、誰にも(ムーンにすら)光があたらない、いつもどおりのダメダメ脚本でした。強いてあげるなら星野一家に光が。ダメすぎ。
 ウラネプにヘンなデュエットつけるくらいなら、脚本上で二人の関係を示せつーの。星野一家はどうでもいいから! ちょろちょろ端っこに姿出してるだけじゃだめだろう! ムーンは主役なのに目立ってない! センターにおいときゃいいとでも思ってるのか? 子供が飽きて暴れないような脚本になぜ出来ませんか? 思わず植田理事長に謝りたくなっちゃったよ! ウエダ先生のなら少なくとも寝るもん。
 あと今回振り付けとアクションがイマイチだった。アクションの量が増えすぎてダンスのいいところを圧迫してる。ごちゃごちゃしてて見難い。しかもダンスに芝居要素が少なくなってる。内部がムーンをかばいつつ、外部+タキは小道具でセンターを引き立て、立ち位置で対立の構図を演出するのが全然できてません。なによりブロークン・メビウスで無限大マークに走るやつは変すぎ。かっこよくない。ブラックレディ編のアクションがまあまあだったのと、10周年記念の階段使った21stがとても印象的に仕上がっていただけに、がっくり。
 あと、踊る背景と化していた浦井に物理的にライトが当たらなかったのはなんなんですかね? せっかくウラヌスと身長が近くて、全体のバランスがとりやすくなったのにソロでばっかり踊らせるのもどうか。つかさあ、なぜムーンとわかりやすくきちんと仲良くさせない? 浦井タキは単なるちびうさの保護者ですか? だったらちびうさのぱんつにもうちょっと気を使え!
 星野一家、死ぬほどどうでもいい。特に長男はなぜ板に乗っている役者を転ばせたり身体を叩いたりするのですか? 浦井はともかく(いやだめだけど)マリナを突き飛ばすか普通? 主役が怪我したらどうするんだよ! 暴力系で笑い取ってるつもりですか? ただでさえつまんないのに、不快にさせんで欲しいよ。

 えーと、良かったとこ……良かったとこ。
 サターンの体型、直子センセーの作画そっくり。歌はともかく声がかわいい。2幕の頭でネプだけが絶対にムーンに頭下げないところが萌え。ウイッチーズ5、すごくいい。あんなに動けるのにあの扱いかよ! 衣装も原作に近いし、ハマってるのにー。
 なによりミストレス9がすばらしー。カツラさばきもよろしいが、ほたるとミストレス9がせめぎ合うシーンの芝居がよろしかった。もったいない……もったいない(号泣)!!!
 浦井健治よく動くなあ。もうセーラーアースで出たほうがいいんじゃないのか。セーラープラネットアタックに混ざってるのにまったく違和感ないし。セーラー戦士に混じってセンターで踊って違和感のないタキシード仮面は君だけだよ。今までありがとうな。でもヒーロー730はマジで勘弁だ!

 結論。星野一家はオール削除。ウイッチーズ5とカオリナイト、ミストレス9vsセーラー戦士に特化して書き直せシナリオ。ああでも書き直すのも同じ人だからニャー。


8月5日(月)
 あと100時間で地獄の釜の蓋が開く。今年も何事もありませんように。大事なのは睡眠と休養とドーピング。
 コミケが終わる頃にはまた人類の無限の可能性を信じてみたくなるでしょう。

 オ姉さまの新刊を交換委託。西に行けない人も東5ホールで大富豪同人物語を大☆購☆入! できます。当日朝、こちらから持って行きますんでー。当日、サークルにいると邪魔者扱いだから(笑)。そんなに太いかコンチクショー!!
 他に委託が決まってる人でまだ姫と最終打ち合わせしていない方は、もういませんね?

 やることメモ。
・メールを出す。あちこちに。
・お釣り銭と箱を用意する。
・防火布。
・ポスターと価格一覧
・見本誌を作る。直搬分はシールだけでも作っておく。
・本。
 最後のがイチバン問題。あきらめそうになる自分を叱咤激励。

 時々ひっかかる宝塚&ホモで検索かけてくる人。いっそメールくれないかなあ。もしくはよかったステキサイトを教えてクレー。そんなあなたはきっともう通り過ぎた後。

 ウイルス増えてるなあ。とりあえず英語タイトルのと文字化けてる覚えのないやつは開きもせずに既読にしてるけど、そろそろ間違えて、読まねばならんメールを既読の海に押し流しそう。

 メモ。男性向けの落ちモノと、女性向の「スタートは無理矢理」話は根っこが同じだという話。どちらも主人公に責任がないとか、動機が愛ゆえにだとか。


8月1日(木)
 サークルの場所、東5ホールです。“プ”の31b。これPUですから。BUじゃないですから。決壊が起きたら殺されそうな場所。
 毎回「これ買ってきて」メールをプリントアウトしてお使いに出されている方々(複数形)がいらっしゃるので、解りやすいように看板出す予定。
 傑作機がソユーズ・ジェミニ・ミールで3冊。ほかには委託でロボット本の続きとかありそうな感じです。星界本は8月に入ったら時間ができる予定なので……ああっ、もう8月だッ! 明日で受けた仕事が一段落するのでそれから。
 そういやすごく前に書いたオタク日記の注釈がとうとう世に出ることに(間に合えば)。でもすごく古くなってるので「出すときは書き直したいニャー……」とかいってたのですが、コミケ前じゃそれもできないよう。
 すでにナニを書いたのか全く思い出せません。なんかハジケたこと書いてないといいけど。

 今日のスカイステージ。タカラヅカニュースでBLITZの様子がちょとだけ流れた。とっさにものすごく嬉しかった自分に鬱。急激にダメになっている自分を感じる今日この頃。いやーまさか自分があんなに女の子みたいな黄色い声で「キャ〜☆やったァ〜!」とか叫ぶとはおもわなんだ。そんなに好きか。

 コミケ準備、本業、その他の三重苦もそろそろ慣れてきました。順調に疲れています。じっとり濡れた布団綿みたいな気持ちです。この時期になるとミュージカル『アプローズ』の歌が頭をよぎります。何故生きているの? 拍手で私は萌えるの。あの音が聞こえたら〜♪ ……ちょと意味は違いますが。ああ、開場の拍手の幻聴が聴こえる。アプローズ! アプローズ!! アプローズ!!!

 DMR-HS2ですが、快調です。軽いし薄いし、これで前面がミラーでなければ言うことナシ。でもさすがに最高レベルで撮っても画質が微妙に落ちる=白っぽくなるのはしょぼん。スカイステージは元々あんまりキレイじゃないから仕方ないけどねー。デジタルwowowのスターの小部屋との差がけっこー激しいです。wowowはかなりキレイにとれるのでいいです。

 むしろ問題は東芝の阿呆なチューナー付TVのやつが……デジタルBS以外の機能がめちゃめちゃでした。つきっきりで、電源入れて視聴してないと撮れないんですヨ! 現状!! 待機状態にするとCS100を撮影しやがるんですヨ! って似たようなことはBS入れたときもあったけど、あれはチューナー電源別だったからソニー様。チャンネル固定もあったし。あーやられたなあ、もう。予約できないってどうよ。昼間の番組撮れないじゃん! 9月まで奴隷のままかよ!

 うわあ、落雷だ! ブロックノイズがー!!! まるでねらったよーにー!


 メールはこちら>jaf01724@nifty.ne.jp 

【index】|【bbs】|【eva】|【日記】|【過去日記】|【link】|【プリンプリン】|【風馬疾走録(読書)】|【運営方針】|必ずお読みください|【自己紹介】