ここの概要>
 htmlファイルの作成に、特にエディタは使用してません。タグは全部手書きです。また、初期の頃テキストで読みに来ている方が多かった事もあり、画像は極力掲載していません。音声で読んでたり、unixで見てる人がいても、最低内容くらいつかめるように努力してますが、怒りがこみ上げるとネスケ専用タグ使ったりしてます。読めないところがあればご連絡ください。改善してみます。あー、英語圏の人には配慮してません。
 カウンタとRead Me!のアイコンは、最新日記の読み込みに影響出ないように一番下に置いてます。おかげで98/01/18頃に30000カウンタを越えたようですが、誰が踏んだかわかりゃーしません。え? 自分は画像切って回ってるんで、ほとんど見てないんですよ、カウンタ。

ゲストブック>
 掲示板はdtiが出してるやつを使ってます。溜まると自動的に削除されるやつで、ログは取ってません。だらりとしたムードのゲストブックですね。週に2,3回のぞいてます。一応全部読んでますが、おもしろいレスを思いつかないとレスつけなかったりします。

 執拗な広告、運営に支障を来すほどの大量書き込み、明確な個人データの掲載(被害者申告制)などは削除対象となる場合があります。各発言は個人の責任で始末してください。まあ、適当に常識の範囲でお願いします。

その他>
 チェックはネスケでしてます。たまにPC-VANからアクセスしてみて、テキストで問題ないかチェックしてます。日記ページはなるべく重くならないよう、定期的に格納。土日アクセスしてる人もいるだろうから、1週間くらいは残す、と。だいたいこんな感じで運営してます。

リンク>
 リンクは、ここにディレクトリ持ってる以上はどこからリンクされても仕方ないじゃろうもん、という立場です。どんな風に書かれてるか知りたいけど、ある日突然「おう、こんなところでうちのページが紹介されてるもん!」と驚くのもまた楽し、なので、面倒なら連絡してくれなくてもいいです。
 相互リンクは……うち来て、リンクなんか見てく人がいるのか? とか思ったりもしますが、小説系の相互リンクを歓迎してます。 ただし、あかほりさとる系の場合はお断りだ(笑)! しまった、うちが小説系じゃないぞ! 今思い出したが、小説のページ作るつもりでdtiと契約したのに、気がつけば日記ばっか書いてるのか、やばいなー。とりあえずメールでご連絡ください。その際は、メールアドレスとリンク希望のurlを忘れずに。リンク希望でurlない人がおったぞ。ついでに、好きな作家とか教えてくれるとうれしいです。

引用・転載>
 引用は常識の範囲でやってください。批判、意見相違の主張などは大歓迎ですが、元データであるうちにリンクしてから行うのがフェアかと思います。反論、見解が欲しければ知らせてください。こちらでも反応する場合があります。

 商用メディアに取り上げる場合は事前に連絡をお願いします。場合によっては掲載をお断りする場合があります。


98/02/25 98/09/25改訂

 メールはこちら>みのうら

【index】|【bbs】|【eva】|【日記】|【過去日記】|【link】|【プリンプリン】|【風馬疾走録】