3月26日(月)
昨日は横浜パシフィコの三次元なイベントへ。
まずは川崎の知人宅へ。。。。多摩水道橋の増築が終わり、なんかイベントをやっているらしい。
近くに立っていた看板に「明日(26日)は橋開通のため、渋滞の可能性があります」
・・・渋滞しないためにつくってるんじゃなかったんかい(^^;
現地到着。展示場はひとつしか使われていないのだが、なぜか別のイベントの名前しか書いていない。
雨のなかほかの建物に行っても大学の卒業式をやっているだけで、それらしいものはなし。
3月8日(木)
セキュリティーホールMemoで知ったのだが、
CNetとZDNetで
「人妻ウイルス」の記事を発見した。
ぶはははは
「最初に感染したのが米軍」ってのが笑える。
前、戦艦でNTがBoD起こしたって話もあったが、わざわざ米軍にこーゆーメールを流して
なおかつそれが流行するってのが・・・・やっぱ欲求が不満してるんだろーか。>軍隊

3月7日(水)

PalmONEとPalmMOON.とPalm雫とPalm痕とZaurus雫とZaurus痕を設定。
PalmはデータをCGデータを変換、リサイズかけてるのだが、
Zaurus版はもともとがVGA機用なだけあってそのままのデータを利用するらしい。
いつも持ち歩いているTRGproだけインストール。
とりあえずAutoCFで起動することは確認した。
ちなみに入手元は TRASYSと、 [FAKE]-[偽りのPalm]-[Palm]である。

Operaをまたインストールした。
「the fastest browser on earth!」と豪語しているだけあって非常に速い。
ただ、日本語がSHIFT-JISしかとおらないのは問題。
広告が少々入ってもいいから、日本語表示できるようにしてくれないかなぁ。


3月4日(日) 昨日は所属しているVisorのユーザグループ&日立のWinCE「ペルソナ」のグループ、
それにZaurusのユーザーが入り混じっての大合同オフ会に出席。
後半はいささか飲みすぎたせいか、周りの人間に議論を吹っかけてたような気がする。反省。
で、不思議なのがあまり使っていないザウルス。
オフの前にチェックするとなぜかCompactFlashカードを認識しなかった。
ハードリセットをかけてもどうにもならなかったのでオフにそのまま持っていき、
他の方のCFを借りてテスト。ここでも認識されなかった。
ほぼ本体の不具合であろうと断定、その場はそれであきらめた。
で、本日雨の中販売店まで持っていこうと思い、念のため何度も実行したカード初期化の手順を実行。
・・・・なぜ動く。(T.T)
というわけで、またしばらくは様子見。