2001年4月

4月27日(金)
いきなりPsionSeries5mxでCFが使えなくなってしまった。
最初はPsiWinで見えなくなっているだけだったのだが、
挿しなおしたら本体側でも見えなくなってしまった。
PCでフォーマットしても駄目、ザウで初期化しても駄目と、
先日のE1の悪夢再びである。
で、今回も挿してあったのはザウのときと同じF社製ジャンクCFである。
E1の時はピン曲がりがあったとの話だったが。。。
無駄を承知で帰ってからフルリセットを試すしかないか。
どちらにしても総代理店は明日から休みなので、しばらく様子見。
CF無くても十分使えるんだけどね。(¨;)<それならrevo+で良かったか


4月19日(木)
思いつきでM$の光学トラックボールを購入したので、
今まで使っていたLogicoolのトラックボールと比べてみた。
こちらのページへ。

4月18日(水)
先日オークションで落札したPsionSeries5mxが到着した。
空いているCFが手元になかったので、とりあえずUniFEPV2をインストール。
日本語表示・入力ができることを確認する。
音を消しているのにリセットかけるとブザーがかなり大きな音で鳴るのは驚いたが、
思った以上のコンパクトさと動きに満足。しばらくは遊べそうである。

4月11日(水)

E1でまたCFが認識されなくなった。
今度は前回の妖しいCFではなく、#の動作確認の取れている
ハギワラシスコム製である。
日曜日に買ってその日の夜は動いたくせに、次の日にZVNSを入れて
使おうとしたとたんにこの体たらくである。
ノートでは使えるし、TR1ですら使える。
週末、なぜかセミナーに出るよう通達を食らってしまったので、
その前にヨドバシカメラに持っていくことにする。
見こみ修理じゃなくてちゃんと原因がわかるといいんだが。。。