9月の日記


9/28
昨日2時までACE COMBATをやってたせいで眠い。
とりあえず昨日吹っ飛んだ営業用入力マシンを別のマシンに入れ替え、設定。
なんか不安定なような気がするが、CPUファンがまわらないマシンよりマシだろう。
夜は新宿紀州屋。
後一人ぐらいは見込んでいたのが当てが外れ、サシで飲むことに。
・・・猪豚旨い。
今日は二人して二人して貪り食ってしまったので頭8Kからかかってしまったが、
4人くらいでビール中心なら4K程度で十分飲み食いできる。
今日はいくらかかったって?・・・・・頭8Kです(^^;
今度は鍋かしゃぶしゃぶを食わなければ・・・・ダメダメだな。こりゃ。

9/26
支店担当者会議。
始めは確か代理店会議より前にやっていたはずなんだが・・・
会議自体は滞りなく終了。
夜は蔵中。飲み終わって21時半ってのは何年ぶりだろうか。。。
帰宅後、AC4(EASY)を始めてしまう。
さすがに2時をまわった所で止めておいた。
メールチェックしている間に寝落ちとは・・・情けない(^^;

9/25
月度会議。
最初のうちがいいペースで進んでいたので、久々に早く終わるかと期待したのだが・・・
予定調和、ということで結局23時の電車にて帰宅。
脱線多すぎだって。
晩飯はチャーハンと鶏胸肉。

9/23
引き続きHolyGrailを捜索するために新宿へ。
TSUTAYA、HMV、TOWER RECORDなどめぼしい所を捜索するも、発見できず。
最後に寄ったヨドバシで「発売中止」との表記を見つけ、落ち込む。
帰宅途中、PARCOにて惣菜を購入し、帰宅後発泡酒。
ユニバーサルのサイトを確認したところ、12月に延期らしい。
オマケに前代未聞のものをつけるっていってるが・・・・ひょっとして聖杯でもつけるつもりだろうか?

9/22
朝から秋葉。
ダイナミックオーディオに赴き、MontyPythonHolyGrailを探すも、発見できず。
仕方がないのでNoirだけ購入。
その後、fukagawaさんの迎撃2日目ということで、新羅苑へ。
昼にしては結構食ったあと、買い物に付き合う。
夜、fukagawaさんを見送った後なぜか浜松町の桂園へ。
なかなか旨い。色々頼んで財布が空になったのはあんまり考えないこと。
メニューは省略。点心より揚げ物やチャーハンが旨かった。
ぐるなびには発見できなかったので、BLINKは出来ていない。

9/21
書き忘れていたんで3日分まとめて記述。
代理店会議である。
また台風のせいか、雨が降っている。
どう見ても上の連中がゴルフやるのをごまかす為に開催しているとしか思えない会議であるが、
まあ、晩飯浮いたからいいか。
これがなければfukagawaさんの迎撃で金がかかった予定。
でも牛タン食いたかった・・・・(¨;)

9/18
半分惰性で買っているCマガとSoftwareDesignを購入。
ApacheネタとBCCネタ。ちゃんとやる時間が欲しいなぁ。
で、ついでに中島みゆき女史の新譜購入。
例によって聞く時間がなかなか取れそうにないので、とりあえずMP3に。
帰宅、朝調子が悪かったJornada548のバックアップ。
ハードリセットしようと思ってたのがなぜか元に戻ってる。
とりあえずそのまま。
晩飯はチャーハン。

9/17
予想通り会議地獄。
ついでに上司からもっと回りとコンセンサスを取れというありがた〜いお言葉。
反応しようとしないゾンビと付き合う気はないんだがな。
とりあえず言いたいことは言ったけど、多分分かってないな、こりゃ。
金もアイディアも出さんで何かやらせようってのは虫がよさすぎやしないかぃ?
結局終電で帰宅。
晩飯は焼きそば。湯通しタイミングミスってやわらかくなってしまった(T.T)

9/16
日曜である。
台風の後車に乗っていなかったので、走らせるつもりだったのだが、
あまりに天気が良いので洗濯したのと昨日買った銀色をやってたら昼になってしまい、玉砕。
そのまま一日出かけないのも何なので、近所を自転車でぐるり。
リサイクルショップによさげな電源付サイドテーブルを発見したが、ちょっと様子見。
そのままコンビニへ行き、酒とお菓子を買って帰宅。
今度は歌月十夜を始める。うむ。ショートショート見たいな感じで良い。
ゆるりと遊ぼう。
晩飯はご飯と味噌汁、豚肉野菜炒め。

9/15
敬老の日である。
遅まきながら新宿高島屋でカステラを所望、送付。
ついでに昨日開店した11Fのベスト電器へ。オープニングセールとは言え、人が多い。
品揃えは1フロアでやっていることを考えれば立派。
これといった売りがないところがちと弱いか。
元々九州などでは総合電器の店として名をはせているが、
新宿のヨドバシ・さくらや・ビックカメラあたりとどう張り合っていくつもりなのか見ものである。
ついでなのでハンズも回る。
残念ながら紫外線硬化性樹脂は発見できない。自宅で友禅はすぐには実現できないようである。
まあ、その前にエアブラシだの絵心だの入手しなければならないが(笑)
そのまま西口へ回り、ヨドバシで銀色、ACECOMBAT4、PS2メモカ、歌月十夜、あずまんが大王などを購入。
どっかで良い食材か酒を買うつもりだったが金を使いすぎたので自宅近くのスーパーで野菜を買って帰宅。
夕方から留守電に入っていた知人のPCサポートへ。
マザーをLXからSIS635に取り替えたとのこと。。。。。そら動かんて(¨;)
SAFEモードで起動、デバイスをすべて削除後、PnPにすべてを任せようと思ったら・・・なぜBoDが出る(¨;)
CDが使えないのでCONFIGを弄り、XCOPYで最低限必要そうなものだけをHDDにコピー。
Bodに悩まされながら、なんとかすべてのデバイスを組み込む。で、帰り際にもう一度リブート・・・・またBoD(T.T)
結局、USBがおかしいとの結論に到達、ブート時にははずしておくよう指導した。
晩飯は作業中にもらったレトルトカレーと帰りに買ったオリジン弁当のキムチカルビ丼。

9/13
やる気レス状態が治らん。
何もしないわけにもいかないので、メールサーバーにVirtualDomainを導入したり、
Apacheをアップデートしたり、Namazuの構築をした。
帰りに本屋によってあずまんが大王3を探したが、入荷していない様子。
もう少し近くに大きいでかい本屋が欲しいなぁ。
晩飯はチャーハンとオージービーフのかたまりを切って焼いたもの。硬かった(¨;)。

9/10
台風が来ている・・・はずなのだが、なぜか電車も大して遅れずに
定時で帰ることを推奨されるほど雨も降らない。
結局いつもの月曜日と同じく21時まで会議。
飯を食っている間に大雨になっている。
根性なしの台風め。悔しかったら自転車程度のスピードくらいだしたらどうだ。
晩飯はパスタ(てきとーにつくったトマトソース)と鶏胸肉のグリル。

9/9
朝から雨。
元々あまり無かった出かける気分が一気にゲージ最低に。
某所でオフがあったのだが、参加表明もしていなかったので家に篭ることに決定。
晩飯は鯖と煮物。。。。またけんちん汁になっちまったい(¨;)

9/8
結局丸の内シャンゼリゼでじゃむ猫とビバップを鑑賞。
やっぱりいいなぁ。
とりあえずDVDをちゃんと見て、サントラもゆっくり聞きなおそう。
しばらく空けてからもう一回くらい見に行くかな。
せいせきのシネコンも下見したいし。
夜は鱧を食べに浜松町の地魚屋まで。
季節モノの鱧のしゃぶしゃぶ・・・・うん。値段だけのことはあって旨い。
残念なのは日本酒が他の店と比べて高いこと。
仕方が無いので口悦にいくが・・・休み(T.T)
で、新宿に移動、天狗舞で酒を飲んで帰った。
あ、また虎の穴いくの忘れてた(¨;)

・9/6
一日空いてしまった。
エンゲル係数圧縮強化週間のはずだったのが週末地魚屋に鱧しゃぶに行くことになった。
つくづく旨いものに弱い自分が悲しい・・・・(;^_^A
土曜日はビバップの映画の予定も入っている。
板橋ワーナーマイカルに行くつもりだったのだが、ちょっと辛いかな。。。。丸の内にするか。
夕飯:チャーハンとマルエツで買った\100の鶏胸肉ステーキ
未だにザク打でスペシャルステージのガンダムに勝てない。
腕と頭がなくなってもHP最大って汚いよなぁ。

・9/4
起きたらノートのバッテリーが切れていた。
いつもながらの寝落ちではあるが、メールチェックすらやらずに寝てしまったのは情けない。
ローテンションは続行中。
とりあえず会社のWebデザインの続きをやっていたのだが、やたらとかかってくる電話に閉口気味。
食材の買出しもあるんで今日は早上がり決定。
InstallShield-ML、ろくに調べないで質問してくる人が多すぎる。
英語のサイトを調べろとは言わないが(ホントは調べて欲しいが)せめてヘルプとKBぐらい検索してくれ。
しばらくとめようかな。。。。
夕飯:期限切れ直前の焼きソバ2玉

・9/3
朝から転んだ為近年でもまれに見るローテンションである。
しかも月の頭の月曜日ってことで予想通り午後は会議地獄に突入。
開発会議はいいとして、ボスが乱入すると23時確定ってのはどうにかならんものか。
晩飯は昨日作ってあったカレー。
教訓、教訓、レンジを使うときは温めすぎないように気をつけましょう。
・・・・・口の中火傷しちまったい。


戻る