2003年2月

2/28
新宿餃子専科LEEにてi氏、会食。
・・・・てか、このメンバーに混じれと。
何故にダブルデートの邪魔者ですかぁ?みゅの真似をしろと?(泣)
・・・・
店は土地柄か入り口階段下が怪しいビデオ屋でちょっと引きたくなった他は結構いい感じ。
老辺以上に変り種も含めた色々なネタの餃子がお手ごろ価格で食えるし、
何故かチゲ鍋だのチジミだのタイ風オムレツだのカムジャタンだの微妙に無国籍なところが面白い。
今度来るときはデザート系も誰かで試してみたいところ(笑)

2/24
毎度毎度の会議地獄。
長くなるのはまあいいけど、密室の会議中くらい煙草がまんしろ。
上がそうだからいつまでたっても職場での喫煙マナーが徹底されないんだよ。

体調下降気味につき、晩飯は(また)キムチ雑炊。
もうちっと料理しないと材料が減らない(ーー;)

ちょっとだけ弄ってみた。パスは前と同じ 見辛いのでそろそろやめよう。。。


2/23
ワンフェスへ行くことになり、例によって川崎回りでビックサイトへ。
・・・・行列がない。
開催日間違えたんじゃないかというそこはかとない不安を感じつつ、入場。
東3館のみになった影響か、非常に歩きづらい。
とりあえずF患部の快気祝いにWTMのフィギュアとTAKARA謹製のデカールを購入。
あとは挨拶回りと某ゲームのマグカップを買って2時過ぎには無事撤収。
特に買う気のないままぶらつくのが自分にはあってるみたい。
ま、高価なフィギュアを買っても作る時間はないしね。

2/20
面白い画像があったので偽のSkinに使ってみた。
・・・・今一だなぁ。
とりあえずネタ用に画像だけ
ZIP形式、堂主の苗字(本名の)がパスざんす。

・・・もうちっと弄ろうっと。


2/18
いろいろ。
なんかPG買った人がはまってるみたい。
持っていない人の言うことなんか聞くから(笑)

ROMのタイムスタンプ上がってるって?
インフロンティアに変わったあたりでひそかにEUU3でも当ててるんだろうか。
友二郎さんにたれこんでおこうっと。
日付だけ弄ってたりして(^^ゞ

ComPOBox乙は作った人が近しかったこともあって結構使ってました。
結構メモリ食いなのと、リアルキーボード常用するようになって引退しましたが。
ホントはTeaPadを修行するのが一番なのかも。

手書きはDecuma。


2/17
うぎゃ。間違えて上書きしちったい。
帰ってから戻さなきゃ(ーー;)
・・・せっかくマニュアル読まない人用原稿かいてたのにぃ(笑)

ま、いいか。
とりあえずすぐ書けることだけ。
・PGだったら確かWorldTalkがついていたと思うんだけど。。。
・nPOPの改造版ならnPOPQが使いやすいような気もする。
・恵梨沙も東雲も要町もビットマップフォントだよなぁ。。。
・TTF以外はbdf2ttfかmkfnt使わなきゃね。でも恵梨沙よりは東雲のほうが好み。
・アップデータはKBDMOUSE.DLLを入れないほうが幸せになれるのかもしれない。
・ClearTypeは使えない。>だからフォントが汚く見えるのかな。
・電源+リセットすると時計が豪快にずれる。
・手書きSIPが選べなくなるのはOSのバグ。キーボード使う私には関係ないけど。
 BuckinghamSoftwareを探すと幸せになれるかも。
・漢字で書くと鈍い。


2/14(夜)
覚えているうちに語録なんぞを。
「聖なる馬刺し」
「誰も気が付いてくれなかった」
「人を指差すんじゃありません」
「CommAさんは清純な人だと思ってた
「Marさんは(以下略)」
「ファンレター出したんですよぉ〜」
うーん。もーちょいあったはずなんだが。酔った頭じゃこんなモン。
あとは他の人のレポ参照のこと。

2/14
昨日に引き続き高輪プリンスにてMSカンファレンス。
セッションを選ぶ余裕があったぶん、昨日よりは実になったかな。
エンプラ向けのセッションばっかなんで理解度かなり低いけど(^^;

久々の都心だったので誰か呼び出して飯でも食おうと思っていたのだが、
ばれんたいんでいとやらのおかげで(けっ)独りでさすらう羽目に陥る。
うらやましいとは思わんが、雰囲気に乗る気分でもなかったんで買い物だけ済ませて早々に帰宅。
肉じゃが作って豆腐よう出して泡盛飲んで寝ることにする。

あ、馬刺しオフレポは後日書く・・・かもしれない(^^;


2/12(昼間)
PocketGearでリセットが効かない場合は電源ボタン+リセットだよーん。>黒殿
きょーくん、きょーくん、知らない機械を使うときはちゃんとマニュアル読みましょう。(笑)

ネタ元:
GEOMETRIC SPACE内PocketGearインプレッション記事
Final β Laboratory
他。


2/11
新宿巡回後、仙川へ。
先日のアド街で紹介されていたオムレツ屋で行列が出ているのを見物したり、
インポートマートで食材を買いつつ散策。 うーん。なんかえらく開けてるなぁ。下手すりゃ調布より使えるかも。
#でも微妙に遠いからあんまり来れないけどな(・・;)

PocketGearは唯一RAM実装が32MなPocketPC2002です(笑)
あとCabInstl使えば任意の場所にインストールも可能、と。


2/9
今日は暖かかったんで車で東東京へ。
道路も異様なほどすいていて久々にストレスなくドライブを楽しむ。
おかげで新宿TSUTAYAの半額チケット使わなかったけど・・・ま、いいか。
帰って飲もうっと。

2/8
久々に土日休めるのでサイクリング・・・・のつもりが夕方に帰ったときにはなぜかPARCOの袋にワインとチーズ(^^ゞ
堂主お勧めのワインはと。。。開いたときの香りでちと渋いかと思ったが、いい感じに飲みやすい。
これにチーズ王国で買ったサントーバンを合わせて・・・うまうま。

夜は豆腐ようで泡盛を一杯。いやぁ、健康って大事だのぉ(笑)


2/5(夜)
SACJのコロンビア追悼コメント。
「俺たちは、奴らに責任がある。」を読んで涙が出た。
空に散った先達の魂に永遠の平安があらんことを1SFファンとして祈りたい。
手向けの言葉も満足に綴れないヘタレではあるが。

2/5
咳は収まっていないが、快方に向かっている模様。
とりあえず泡盛で消毒。
どうあれ、馬刺しオフには這ってでも行きますんで(笑)
ま、今週中には復帰できるとは思うけど(^^ゞ
2/3夜
咳と鼻水で1h毎に目が覚める。
軟弱な体め。

2/2
咳が止まらないため、引きこもる。
油断していたか。
とりあえず今日は酒抜き。

戻る