なんか忘れてねぇか?2。


2004-07-09 熱帯嫌。

梅雨は何処。

責任者出て来いっ


2004-07-08 熱。

あ゛〜も゛〜

起きていきなり直射日光喰らうってのはどーよ。

候補

空腹。

昼食う暇なかったよ_| ̄|○

昨日の22時から紅茶しか腹に入れてない・・・体に悪いよなぁ。

ありあわせ

NetMeeting環境が必要だったので空いてるGlobalIPにCoyoteを設置。

・・・

なんか最近貧乏ルータばっか作ってるような。_| ̄|○

謎。

留守電に知らない店から記憶にない注文品到着のお知らせ。

・・・

ソシャられた?

血色自動

たっぷり喰うためにカレー。

酒なんぞのーても暑気払いにゃ十分。


2004-07-07 暑い

ぐろっきー

窓全開でも朝から汗ばむ暑さ。

どーにかして。

えーと。

文明の利器。

扇風機稼動開始(笑)


2004-07-06 暑。

力業。

1000件あまり入ったDBを手作業で分離。

・・・

こーゆーときは10キー欲しいなぁ。

疲れた。

郵便番号辞書と電話番号辞書と登録住所の突合せ1100件@eyeball。

何やってるんだろね、まったく。


2004-07-05 風。

なんか

腹具合がいまいち。

食いすぎかのぉ。

更新。

感想。

暑い。

パスタ茹でたら汗だく。

やせる・・・必要ないんだが(ぉ


2004-07-04 晴れ

二度寝

明け方までふぁ〜すとふ〜どの体験版を試していたのが祟って

7時に一度起床するも、気絶→再起動したのは10時。

涼しいうちに車だしてだらだら走るつもりだったんだが。

さて、どーするかな。

ほーろー

バッテリ上がりが怖かったのでとりあえず車にて。

11時出立→多摩地区の古本屋→ワンダリング→(町田市外通過)→市役所で投票→買い物→18時帰着

戦果と呼べるモノは最後に買った座椅子だけ。。。<だめだめ

ひとまずビールで体冷やすか。


2004-07-03 終末。

通達。

遊び人オフの人員から本州にいない人とお仕事の人を除いて電気メール。

・・・

ひょっとして使ってないアドレスだったか?(汗)

移動開始

めかにっくまんには振られたのでサシケテーイ。

量押さえないとなぁ(笑)

喰いも喰ったり

2時間一本勝負@小閣樓
  • 青ザーサイ
  • ピータン
  • 蚋仔(シジミの醤油漬け)
  • 揚パン
  • 上海チキン半羽分
  • 水餃子
  • レタスチャーハン
  • マンゴープリン
  • 生ビールx2

ま、これだけ喰って\5Kなら上等でしょう。

満腹状態で行くのはもったいないので一鶴は次の機会に。

*1 体重とか体調とか財布とかは別として


2004-07-02 暑。

輸入代行業者メモ。

GU-BT1でもClie以外は保証無しなんでリスクは変わらんし、
BlueGPSがBuyGPSnow.comで$200切ってたんでちと調査。
検索すると某薬の輸入代行を売り文句にしたとこばっか。その系統のspamが多いわけだ。

なんか、

渡海してる人が妙に多いような。。。

うらめやましい(T_T)

ちぇっく

立川ビックにてpremini発見。

・・・

小さいのは小さいのでいいんだが、受話器としては不出来に思えるの、私だけ?

値下げ。

XS41が在庫限りで\70000切ってた。むう。

おお。

単体販売決定

在庫処分か要望に答えてか微妙なところだが。

で、何本買うんです?(笑)


2004-07-01 曇。

種切れ

ばけらった。

なんかはてなな人たちの一部から文字化けしたRSSが来てる。

某22日以来更新してない人が一番ひどいけど・・・ま、いいか。

録画状況

とりあえずKURAU Phantom MemoryはLPで撮ってます。

まだ先の展開が読めないんでひとまず保留ってところですが。

他の新番は日曜あたりからですかね。

またRAMが足りなひ・・・・

茄子

明日支給分の評定。

上の政治的配慮もあってか点数高め。

なんとか冬減った分は戻せたものの、成果給含みの割には手取りはちときつい。

・・・・車どーすべ(T_T)

なんだ。

今週北海道なのね。

上海チキン喰いに行こうと思ってたのに(笑)←いぢわる


2004-06-30 雨。

4時起床。

・・・・

何やってるんだか<自分

はふ。

とりあえず非生産的なレポートと原稿編集とパッケージングでお茶を濁す。

ねむ。


2004-06-29 暑い

眠い。

頭働かんなぁ。

上司のPC復旧作業でもするか(ぉ

備忙録。

栗焼酎。

記録。

勝手に頼むだけ頼んで逃げられたので仕方なく作業開始。

HDDが逝っていたので同型下位で浮いていたマシンを調達。

NIC交換(蟹→3c905B)→SP4(Win2k)→4in1→他ドライバ→環境設定→データ移植

・・・

で済むはずが、元のPCから移植した謎のRWが腐っていた)り、

コピーしたショートカットのパスが勝手に書き換わったりと

苦労の末、1日の仕事を終了(ぉ

なにやってるんだろね。全く。

*1 PIOでしか動作しない、セカンダリに挿すとBOD


2004-06-28 涼しげ。

時間ないっ

ぎりぎりになって書類作成あたふたあたふた。

どこにも反応する暇無いです(T_T)


2004-06-27 曇。

起床

普段どーりの時間。

・・・

腹重っ<食いすぎ

ボー

っとしてたら10時回ってた。

天気も今ひとつだし、どーするかのぉ。

検証

B500のNetFrontからSunclip投稿を試してみた。

とりあえずPrefsは書き換え無い状態。

・・・

なんとなく昨日見たのより粘ってるような気もするけど、

結局タイムアウト。

むう。Prefs書き換えテストするか、cURLスクリプト考えるか。。。

平和。

買い物して家賃払った後はマターリ。

XS40のHDD整理でもするか。


2004-06-26 曇り?

愚痴愚痴。

不毛な会議の為に休日出勤。

「仕事」だとか言ってるくせに安易に就業時間外に召集かけて

しかも志願の強制って下衆な真似するところが許せん。

仮にも全社単位のプロジェクトなんだろ?

システム止めなきゃならんとかならともかく、

人のスケジュール位召集側が根回ししておくもんじゃないかい?

この程度の人数の調整もできないでどーやって全社レベルの決め事やるつもりかね。

ったく。

消化。

順当に時間を無駄使い中。

・・・

はぁ。

反応

鳴らないアラームはアラームとは(ところによっても)言いません。

終了。

またつまらぬ仕様を作ってしまった。。。(笑)

某氏は今日はガッセみたいだし、

せっかく山手線内だし、駒込行くかなぁ。とか言って見るテスト。(ぉ

飲み開始

オサーンズで一滴八銭屋へ。

手羽ウマー

購入物

買わなかったもの

2004-06-25 曇り

勝ち。

3日ぶりに目覚ましに勝利。

負け。

中元の鯵を分配される。

とりあえずおろして刺身が定番かな。

・・・・

予定どおりタタキで一杯と相成った(ぉ

雨天。

いい感じに降ってる。

ただでさえ憂鬱な不毛な会議を雨の中やることになるとは。。。

もお、さいてー。<古っ


2004-06-24 晴れ

昨日のエソカイ

6:30から11時まで飲んだり飲んだり飲んだり飲んだり(ry

予想してたより料理の味が良かったのはうれしい。

湯葉ばっか頼むのはどーかとおもったけどな(汗)

今後召集令状役の人も決まったし、よかったよかった(笑)

だめだめ

起きたら8時回ってた。

飲んだ次の日に駅まで走ることになろうとは。。。某氏の呪いか?(ぉ

反応。

連荘

久々に会社の後輩連中と立川で。

2日続けて体力測定をする気は無かったので程々に。

ぐるくん満席だったのが残念。


2004-06-23 晴れ。

新宿にて

今日はでべろっぱ向け。

さて。エソカイまで頭が保つかな?

成果(1)

偽装/委任/承認関係で引っかかってたところに明確な回答をもらった。

これだけでも来た意味十分だわ。(まぢで)

その2

web.configの暗号化関係。

・・・

これくらいは標準でいれといてくれぃ

結局

性悪説でいくしかないのね。


2004-06-22 台風一過

ぴーかん

暑くなりそうだな。。。

ToDoメモ。

著作権関係書籍。たまには硬い本も読まねば・・・

うは。

ミナミビルの後釜、ドンキだそーな。

謎の町度合いが進むなぁ。


2004-06-21 矯風。

敗北。

久々に目覚ましに起こされる。

週末に予定入れすぎかなぁ。

暴風

だんだんいい感じに。

電車止まらんうちに帰りたいなぁ。

#明日も止まってくれるんなら良いけど(ぉ

サポ専

今日は休業。

新げっと端末も回線も自分でどーにかしてくだされ。


2004-06-20 ちょっと涼しい

おお。

いつもどおり目が覚めたのはいいのだが、

体が重い。。。

ぴーかん。

午前中は曇ってたのに。。。

今から自転車も何だし、近所ぶらついてくるかな。

あちー

風はあるけど気温が下がらない。

晩飯、鯖の味噌煮は失敗だったかなぁ。。。


2004-06-19 どよ〜

エソカイ

久々のガッセ、楽しゅうございました。

皆様麦酒も食事も喋りも歌も堪能されたようでなにより。

・・・

次回はもーちょいペース落としましょう(笑)

遅ればせながら、煽動役のid:kzouさん、現場監督の庄司さんに感謝。

今後ともよろしゅうお願いいたします。

宿酔い

微妙に残ってるみたい。

暗躍。

3人で上海チキン。

ウマー

後、秋葉。

またかぃ(汗)

みっしょんこんぷりーと

東京駅新幹線改札まで同行、無事侵入を確認。

ビールも上海チキンも満足していただいたようで何より。

以後、お見捨てなきよう。。。。

*1 まあ、一番気に入ったのはDAIさんだったようですが(笑)


2004-06-18 週末

記念。

4周年おめでとうございます。

・・・

えーっと、一部突っ込まれたがっている表現が見受けられるような気がしますが、

態々指摘するのも無粋だし、勘違いかもしれない(笑)ので、あえて放置いたします。

ほとぼりが冷めたら自己批判してください(笑)

連勝街道

今日も6時前に起床。(目覚ましは7時)

・・・

なんか敗北感のほうがでかいんですが(汗)

万難を排して

いつにも増して人が居ない事務所から恨まれつつ立川から移動中。

唯でさえ薄い人望が。。。。(泣)

しかも

結局間に合わないっぽい。

乗*案内の馬鹿〜<逆恨み


2004-06-17 眠い

不発。

VMwareTools、再度やり直したら正常に。

なんだったんだろ。

台風。

kzouさんとこから飛んできてる人が。

現物持ってないんで検証できないですいませんm(_ _)m

そのうち擬似環境作ってみますんでお許しを。

とりあえずBTSerialとかBtRDRかな。。。

拾いネタ


2004-06-16 晴れ。

連勝。

今日も目覚ましより早く起床。

悩みがあっても睡眠には影響しないらしい。<単純

ほわっつにゅー

RDFファイルへのリンクと長年日記モードを追加。

もう一年か。。。

かくも月日は残酷なものか(謎)

誤認識

VMware4.5.2が出ていたので早速。

インストールはいつも通り再起動が一回入るくらいで特に問題なし。

VMwareToolsもアップデート、と・・・・

何故Guest(98SE)でAudioCDがマウントしてやがりますか(汗)

エクスプローラで見ても.cdaファイルしか見えないし。

・・・

面倒だから検証は明日にしようっと←日和見

*1 VMwareToolsインストールはメニューを選ぶとCDにマウントされたイメージから実行される


2004-06-15 夏日

梅雨は?

予想最高気温は31度らしい。

はぁぁぁぁぁぁ(嘆息)

結局

メイン開発機にはGLADIAC518を。

SPECTRA8400は退場と相成った。

・・・

高かったんだけどなぁ(T_T)

調査

Palm(OS5機)+BluetoothGPSで使えそうなソフト。

  • Atlas
  • Compass
  • fly
  • この辺はBluetooth:Yesになってる。BluetoothSerialは厳密にはシリアルポートと見られないのかな?
    もしくはソフト側で複数のポートサポートしているかどうかとか。
  • EMTACNavigator
  • EMTAC BTGPSバンドル。
    (only compatible with EMTAC Bluetooth GPS.)となってるんで駄目な可能性大。
  • NvPilot
  • MapPilotの進化版。シェアウェア。

    うーむ。ソフトのこと考えると、Palmでは大して値段変わらないEMTACとかBlueGPS買ったほうが良いのかも。

    それ以前に3万+ソフトの値段出すならmio168とか5502Kの機能で良いという話が。。。

    単騎は損気

    久々にボスと口論。

    ・・・

    貴重な30分を無駄にしました。_| ̄|○

    ああ、私ってば気が短い・・・(嘆息)


    2004-06-14 晴れ

    うひゃ

    起きたら5時。

    22時ごろぼーっとしながら作業してる途中で落ちたらしい。

    ・・・

    年かなぁ_| ̄|○

    おろ。

    GU-BT1、シリアル経由でNMEAにすれば使えるらしい。

    これがあればh4150の(とりあえず)常時携帯運用できるか。

    ・・・

    X20のHDDとRD96XT買ってなければなぁ(T_T)

    茄子出たら考えるか。

    安売り

    IBMから3時間限定セールの案内メールが。

    X40が17万切るかぁ。。。。

    金無いってば_| ̄|○


    2004-06-13 不明。

    全損。

    物理フォーマットをかけたらOSインストール時のフォーマットでBODが。

    どうやら止めをさしてしまったらしい。

    HDD買うか、X20はしばらく眠らせるか、プリインストールHDD(Me/10G)挿すか、

    データ用になっている旧B5Rのディスク(30G)をつけるか。

    財布と時間と相談だな。こりゃ。

    これまで4機種8本(2.5inch)使って来た中で4年も経っていないこいつが一番最初に死亡するとはなぁ。。。

    不幸。

    しかし、FittnessToolではS.M.A.R.TはGoodになってたんだが。

    自動検出など幻想に過ぎないということか_| ̄|○

    外出

    車出す天気でもないし、新宿あたりでHDD買ってくるか。

    結局

    天気は保ちそうなので、BD-1+車で新宿へ、

    ヨドバシでIC25N040ATMR04購入後、吉祥寺を回って帰宅。

    ・・・お腹空いた(T_T)

    電車で行って吉祥寺ぶらつくべきだったかなぁ

    それとも午後から行くか(ぉ


    2004-06-12 悪天(予定)

    また

    目覚ましより先に起床。

    最近はほとんど酒も飲んでないし、なんか(一見)健康的だなぁ。

    #人望無いけどな_| ̄|○

    様子見

    予報では夕方から雨か。

    早めに買い物に出るくらいはどうにかなるかな。

    ・・・

    なんか晴れてきてるんですが。

    とりあえず都心まで。

    モエかす買わなきゃ(ぉ

    ルーチンワーク人生。

    カセットアダプタ買ってモエかす買って秋葉で猫と合流。

    ・・・

    何やってるんだろね。全く。>自分

    諦観。

    猫と別れて2号と合流。

    天気が持たなそうだったのでしばらく同行したのみ。

    ・・・

    もぉ、いいや(謎)

    さすがに

    9時から使いっぱなしのB500のバッテリが切れそうなので、

    もうちっとでIRC unreachable。

    購入物

    買わなかったもの

    • グインサーガ95巻「ドールの子」
    • そのうち。
    • 空の境界(上下巻)/講談社版
    • 新宿虎では下しかなかった。秋葉で買うべきだったか。。。
    • MOONLIGHT MILE
    • 忘れてた。
    • 酒&つまみ
    • その気にならず。
    • X20用HDD
    • 財布の問題

    帰宅

    飲む気はあっても料理ネタが思いつかなかったので止め。

    ペプシを飲みつつ途中だったX20の環境再構築を行う。

    Opera入れてFireFox入れてThunderbird入れてlimechat入れて・・・

    ネット端末だな、こりゃ(笑)

    とかいってたら

    またもHDDから崩壊音が。

    DriveFittnessToolで物理フォーマットだな。

    まあ、直ってもワークドライブにしか出来ない以上、購入決定になってしまったわけだが。

    今日買っておけばよかった(泣)


    2004-06-11 雨気味

    眠い。

    まだα版のソフトのパンフを作るため、

    スクリーンショットの切出し。

    VMware使っても面倒だなぁ。(T_T)

    最近のきぃわぁど

    • X31のHDD換装ネタ
    • 取り替えるだけならネジ2本。
      HPAでリカバリーかけようとすると起動FDとか2ndHDDとかいろいろ必要。
      いくつか解説してあるところはあるけど、それでわからないんならおとなしくリカバリーCDを注文しましょう。
    • VMwareでLinux関係
    • destroもキーワードに含めて検索しましょう。
      SolarisとかFedoraCore入れたい人はMLの過去ログ参照。
    • スネークマンショー関係
    • CD買いましょう。アンソロジーも絶賛発売中。
    • Server2003&ASP,net関係
    • こんなとこまで来るってことは情報全然足りないんだろうなぁ。
      とりあえずIIS5で言うところのASPNETをIIS6ではNETWORK SERVICEに読み替えればほぼ行けるかと。

    差替

    GLADIAC518からRD96XTに変更。

    念のためDriveCleanerでnVidia色をなくしてからCATALYSTをインストール、安定起動。

    で、とりあえずゆめりあベンチ(ぉ

    おお。「最高」が選べるようになった。

    あとは・・・妖々夢はもともと処理落ちは少ないんで、

    GLADIACではかなりコマ飛びしていたYsVIの設定を「標準」にして試す。

    ・・・

    むう。あまり期待してなかったけど、結構まともになったじゃないか。

    CPUで力押しできなかった部分をVPUが肩代わりしたってところか。

    とか考えてる間にカナン平原まで来てたり。(笑)←積みゲはどーした


    2004-06-10 眠い。

    /接触編。

    ファイル破損がいくつかあってまとめコピーができなかったので、

    サイズの大きなものから適当に間引きつつX31へ移送。

    とりあえずデータは復帰できる状況まで移行。

    あとは再インストールのタイミングか。

    初期化インストールはまあいつでもできるとして、

    最悪HDD買わなきゃいかんのだよなぁ。

    RD96XT買う前なら余裕あったんだが・・・憂鬱。

    負け戦。

    HDDを買いに行く暇がないまま帰宅。

    最後の望みを再フォーマットにつなぐため、

    PC-DoctorのFDを作り、飯を作る間に表面テスト(Read)。

    ・・・

    半分も進まないうちにECCエラー発生_/ ̄|.....〇

    現在、駄目元でパーテーション初期化→再インストール中。

    フォーマット中に既に崩壊の音色が聞こえる時点でだめだめだが。

    あれ?

    なんか普通にセットアップできてるしHDDの音もまともだ。

    とりあえず来月の茄子までは最低限の環境だけ作ってだましだまし使える・・・かな?

    これも日頃の行いだな。ふっ←初期化したことは記憶の彼方へ

    あ。そこまでまだHDD使ってないって可能性もあるか_/ ̄|〇


    戻る