私は中国人が嫌いだ 2009.05.10

私は中国人が嫌いだ。誤解されても、偏見だといわれてもかまいませんとも
ご注意願いたいですが、私は中国が嫌いだと書いたのではなく、中国人が嫌いだと書いたことはご理解くださいね。
じゃあ、どうして中国人が嫌いなのか説明しましょう。
../stpchaina.gif
通勤電車に中国人が乗っているのはあまり見かけません。しかし、休日電車に乗るとでかい声で中国語をしゃべっている連中が大勢います。
私は日本で中国語を話しちゃいかんなんて差別的な考えはしてませんよ。でも連中は電車が停まり、ドアが開くと一斉に乗り込みます。
お前たち、降りる人が降りてから乗るってこと知らないのか?
電車の乗車口は混乱して乗るのも降りるのも時間がかかり、また行列していた人も混乱するばかり

電車に乗ると、連中は携帯電話を使いそれも大声で話しますね。
ああいうのを見ていると中国人が大好きって気にはなりません。
あなたは中国人が大好きですか?
きっと上品な中国人とお付き合いしているのでしょうね

おとなしくしているかと思うと携帯もマナーモードじゃなくてチリリリリーンと大きなベルの音
またでかい声で携帯で話し始めましたよ
困ったもんだ

バス乗り場で行列して待っていると、中国人の連中はそんなのお構いなしですよ。
バスの乗車口に割り込みです。日本人の、おばあさん、おじいさん、会社員、若い人、みな怖そうに黙ってそれを見逃します。
あなた、そんな無礼を許しちゃいけません。
私は黙ってませんよ。
「お前たち!ちゃんと並べよ」

夜、駅から我が家まで歩いてくるとき、閉店したスーパーの前で若い中国人が数人たむろしています。地べたに座り込んでお酒なのかソフトドリンクなのかわかりませんが何か飲みながらガヤガヤ話をしているのを見ると、正直言いましてゾットしますね。
この街も犯罪が多いのは当然だと思います。
私の住んでいる町は実際に犯罪が多い。毎日テレビで自分が住んでいる町の名前を聞くと、またかよ!という気になる。

本当に中国人なの? 韓国人でないのか? フィリピン人でないのか? タイ人でないのか? あるいは・・・とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
私は話はできませんが、中国語か韓国語くらいはわかります。タイ語なら少しはわかります。フィリピンという顔じゃありませんし言葉も全然違います。ブラジル人でもありません。彼らが話すのはポルトガル語でそれに顔つきが全然違うでしょう。
彼らは、まごうことなき中国人です。

実はね、なんで本日はこんなことを書いているかというと、日中家内と出かけてバスに乗ったのです。そのバスの中で携帯で大声で話していた中国人に堪忍袋の緒が切れて「静かにしなさい」と若干大きな声で注意申し上げたのですよ。家内は連中が数人の連れだったので怖くてそれ以降私と離れてしまいました。
なんでこの日本で、礼儀も知らない中国人に注意して連中を恐れにゃならんのですか?
それがまた私の怒りに油を注ぎこんな駄文を書いた次第です。

本日の提言
不法入国者は容赦なく国外追放しましょう。
そして、合法的入国者であっても、マナーを知らないやつは入国許可を取り消しましょう。
さあて、私の差別的発言を怒った、中国大好きという方のご批判をお待ちします。



don様からお便りを頂きました(09.05.13)
私は中国人が嫌いだ について
よくぞ行動してくださりました 天晴れです
以前でしたら韓国人だったのですが今は中国人なんですな自国でも同じ行動をとるのでしょうか・・・ 日本国内だからわざとそんな行動をとっている気もします
見下しているつもりなんでしょう 日本に勝ったと・・・
あわれですね そんな表現しか出来ないなんて・・・

don様 お便りありがとうございます。
終戦直後、アメリカ占領下のときは、日本の警察も日本という国もアメリカ兵の悪事は取り締まることができませんでした。
最近まで沖縄はそうでした。
それは芳しくないことではありますが、戦争に負けて占領下だったのだからある程度仕方がないと言えなくもありません。
しかし、中国人は別に特権階級として日本にいるわけじゃありません。単に労働、ありっていにいえば出稼ぎです。
日本の法律を守ることは当然として、日本のマナーを尊重できない人、日本流に暮らせない人はいりませんよ!
いやなら祖国にお帰りくださいと言いたいです。
でも、don様 やつらに注意するときは気を付けてくださいよ。暴力をふるって逃げられてはやられ損です。
ご注意ください。


ふっくん様からお便りを頂きました(09.05.15)
笑える話
先日、旧交を温めに中華料理屋に行ったときの実話です。
北京ダックが出てきて、
 A:これって本物の北京ダックだね〜
 B:こういうのは、産地偽装して欲しいよね〜
お粗末さまでした〜。
でも、世の中笑えない話が多いですよね〜。

ふっくん様!
それってよく考えると・・・・とても怖いお話ですよね
笑えませんよ!


やよい様からお便りを頂きました(09.05.21)
流石大国だ
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090521/chn0905211715007-n1.htm
兵器に限った事じゃないですがせっかく作って販売してもそれを買ってコピーして輸出すると事がなぜいけないのか中国の党は理解できていないようですね。
この国は「コピー“する”ほうが悪い」というより「コピー“される”ほうが悪い」という理屈なのでしょか。
…おっと最近行われた上海モーターショーを見れば理解していないのでしょう。

やよい様 毎度ありがとうございます。
技術の進歩は真似を非常に容易にしました。50年前、日本が外車を持ってきてまったく同じものを作ろうとしても困難の極みであったでしょう。
現在は現物があればまるごと型どりすることができるそうです。もちろん真似たものがオリジナルと同じ性能かどうかは定かではありませんけど・・
日本の某社の電気製品を中国がまねをして生産していたそうです。
日本の会社はそれは中国の工場で作っていて定格に「made in china」と書いてあったそうです。
ところが真似をした製品には「made in Japan」と書いてあったそうです。中国製より日本製の方が聞こえが良いと思ったのでしょう。だからそのコピー製品はすぐに見分けがつくという話を聞きました。
笑い話でありました。


TADOKORQ様からお便りを頂きました(09.11.02)
携帯
前から思っていたのですが電車の中で携帯電話使うのがなぜいけないのか
分かりません。
うるさいことは確かですが人が沈黙していても電車の中は走行音で非常にうるさいのは事実だと思います。なぜ携帯の声にこだわるのか分かりません。
当方、日本人ですが携帯の普及前に日本を離れましたのでその手の雰囲気が分からないのです。
「別に気にしなければ良いのでは」と中国人の項で感じました。
現在、タイの生産現場で自分勝手な品質基準を振り回す上海人と戦っていると携帯の声なんかどおでもいいのです。
もっと本気でアジアの何が良いのか悪いのか考えませんか。
ちなみに私は電車の中でも携帯で話します。何が悪いんだと思ってます。

TADOKORQ様 お便りありがとうございます。
何事かが悪いか否かというとき、文化が関係します。殺人が悪いことか否か、時代によって変わりました。
窃盗が推奨された時代、国もあります。
 ご存じない? 調べてください。
売春が合法の国も時代も、非合法の国も時代もありました。
携帯電話が公共の交通機関内で使用してはいけないということは二つの理由があると思います。
ひとつは前に述べたように、文化的なしばりであり、もうひとつは心臓病などの人に悪影響があるという理由からです。
20年くらい前のこと、アメリカで飛行中の飛行機が操縦困難になり、なんとか無事に着陸したものの原因を調べたら機内で携帯電話を使っていた乗客のためであったということがあったそうです。飛行機で携帯とかゲーム機とかパソコンの使用が制限されているのはそういう理由からです。
ということで、あなたがなぜ携帯を使って悪いのかということに対しては回答したつもりです。
あなたが日本国内で電車の社内で電話を使うことによって、周りの人から恨まれても、あるいは隣にいた人が突然倒れて死亡した場合、損害賠償の裁判を起こされてもやむを得ないかもしれません。
ご注意ください。


半世紀生きてる主婦様からお便りを頂きました(10.02.21)
私も中国人が嫌いだ
1、先日、はとバスに一人参加しました。
ガイドさんが「すいているので、自由に席を移っていいです」。
で、私は前の席に行き、いざ腰をおろそうとした瞬間、ドカドカと後ろから来た二人が、私の腰と座席の間に足を挟み込みました。
戻った私にガイドさんは「中国人は本当にヒドイです」と。。

2、中国のサファリパークでは観客の前で生きたヤギなどを檻から離し、それにとびつくライオンなどを見せていて、大人も子供も拍手喝采。。
各国から抗議されても「何故悪いんだ」と。。

3、犯罪の確率からいうと、中国。韓国朝鮮人多いですよね。
特急内でのレイプもそうでしたし、それに新聞では日本名で出て解らない場合も多いし。。

半世紀生きてる主婦様 私は若干それよりも長く還暦生きております。まあ、長生きしても偉くも尊くもないということは間違いありません。
人は誠実と向上心で評価されるはずです。
まあ、そんなことはどうでもいいのですが・・
中国人と言っても12億もいるのですから、そりゃ玉石混交でしょう。中国人だから偉いということもなく、中国人だからだめということもありません。
しかし、私の経験から言って、電車の中のマナーの悪い人は中国人が多いのは間違いない。
でかい声で携帯電話をしているのは、韓国語でもなく、英語でもなく、タイ語でもなく、タガログ語でもない。
おお! それは中国語だ!
電車が停まると降りる人を構わず乗り込むのも中国人がほとんど、
中国人には、一緒に暮らしたくはない人が多いことは間違いない。
マナーを教えようとした警官がホームからおとされて両足切断なんて事件もありました。
ここは中国か!?と嘆くほかありません。
日本を日本人の手に!
ハトポッポの脳みそしかない首相に教えてやりたいものです。


オリーブ様からお便りを頂きました(10.05.22)
お気に入り♪
本日初めて こちらを 拝見しました
興味のあることがいっぱいでうれしい悲鳴をあげてます^^
さあ!『独り言』を制覇します♪

でわ 今後もよろしくお願いします


本日の提言
不法入国者は容赦なく国外追放しましょう。
そして、合法的入国者であっても、マナーを知らないやつは入国許可を取り消しましょう。
さあて、私の差別的発言を怒った、中国大好きという方のご批判をお待ちします。
        ↑
    この文章 感動 です!
    同感なので。

~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆←喜びを絵文字で^^

ハンドルネームは今日から(笑)
オリーブってことで よろしくです。

オリーブ様 お便りありがとうございます。
安全で安心して暮らせる日本・・私の願いはそれだけでございますよ
ハトポッポ首相は日本の治安の悪化、犯罪増加を画策しているのでしょうか?
困ったものです・・

ひとりごとの目次にもどる