いよいよ中国による日本属国化が始まった 2010.09.12

中国よりというより、中国の家来というべき民主党が政権をとってから、中国の態度は大きくなった。もちろんそれ以前から横暴であったが、いよいよ、日本を目下、属国と認識した態度をとっている。

【北京=大木聖馬】東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の領海内で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突し、船長が逮捕された問題で、中国の戴秉国(たいへいこく)・国務委員(副首相級)は12日未明、丹羽宇一郎・駐中国大使を呼び出し、「中国政府の重大な関心と厳正な立場」を伝え、漁船と船長らの即時引き渡しを求めた。
(読売新聞2010年9月12日06時07分)
11日午前7時42分頃、沖縄本島の西北西約280キロの沖合で、海洋調査を行っていた海上保安庁の測量船「昭洋」と「拓洋」に、中国・国家海洋局所属の「海監51号」が接近し、無線で「中国の水域だ」と調査の中止を求めた。
(読売新聞2010年9月12日03時04分)

おっと、ご異議がある方に申し上げておく、
民主党の選挙が今たけなわであるが、双方とも中国ぞっこんであることはご承知のとおりである。
小沢は横暴と思われているが、中国を訪問して胡錦涛主席の前で感涙にむせんだものです。
疑問ある方は「小沢 中国 涙」でググれば一発でそれに関する記事が見つかります。
菅直人は生い立ちからして市民団体であり、サヨク大好きというよりサヨクそのものである。

さてさて、このような首脳をいただいたのでは、我が海上保安庁も手の打ちようがない。日本の主権は崩壊寸前である。
ここまでいっても何がなんだか分からない人もいるだろう。
たとえ話である。
我が家は長年の念願であった田園地帯に家を立てることができた。
娘が我が家の庭でお花を摘んでいたら、近所の体の大きなおじさんが現れて、
「ここは俺んちだ、花を摘んじゃいけねーぞ」と怒鳴りました。
娘は泣いて家に駆け込んできました。
私は驚いて窓から外を見ますと、その人は我が家のフェンスを壊して我が家の庭に建物を建てる様子です。
主人と私は顔を見合わせました。
ローンを組んでやっとの思いで手に入れた我が家は無法な男によって奪われそうです。
ああ、神様 正義はあるのでしょうか?

民主党政権が中国の不法行為に対して、なんらの手を打たないなら、我々は政府を倒す権利を持つことは民主主義の原点であることを確認したい。

いかなる形態であれ政府がこれらの目的にとって破壊的となるときには、それを改めまたは廃止し、新たな政府を設立し、人民にとってその安全と幸福をもたらすのに最もふさわしいと思える仕方でその政府の基礎を据え、その権力を組織することは、人民の権利である。
(アメリカ独立宣言より)



ある大学生様からお便りを頂きました(10.09.12)
元気で過ごしていますよ。
戦争をした悪い日本は革命によって良い日本に革命されたんだそうです。
その良い日本は人が良いばかりにゆすられたかられもうすぐ財布の中身が空になりそうです。
人が良さ過ぎるのも問題ですね。もっとお隣の人達みたいに主張したらいいんでしょうかね。でもそういう人は日本国内では生きにくいんですよね。
・・・悪い政府を倒すと言っても、それが手続きに従っていなければダメなんだそうですよ。官軍が官軍として認められる所以は頂く官の権威によるのですから・・・。そして今では官は国民と言う事に・・・。
クーデタと革命の違いについて小一時間ゼミで議論したいんですけど、教授がアホなので同定的定義をしてそれで安心してるのでどうにも・・・。めんどくさいんでアウトローでやろうかと。某トロ何とかのように

ある大学生様 毎度ありがとうございます。
今の大学の先生方、つまり40代後半から60代はもう真っ赤かでしょうねえ〜
ある大学生様の年代の時には、ヘルメットかぶって戦争ごっこじゃなくて、革命ごっこをしていたに違いありません。
私のような労働者の子供たちはそんな遊びをする余裕がなくて、一生懸命汗だくになって働いておりました。
60年代後半に、革命ごっこをしていた連中は遊びであって、我々のような食うや食わずの本当の労働者階級はそんな遊びに興じる余裕がありませんでした。
早いところそういう連中は墓の中に入ってほしいと心底から思います。

ぶるむん様からお便りを頂きました(10.09.12)
おばQさま
なんと、と、いうか想定内というか、呆れたことにハッカーのお返しがあります。
http://www.cfdd.org.cn/bbs/thread-71680-1-1.html
その対象の多いこと。。

前にあったベトナムと同じやり口です。
これに、媚支那の腰抜け馬鹿ミンスはまともに対応できるとは思えません(怒)

中国海軍の犯罪の証拠 :チュオンサ諸島における惨殺
http://www.youtube.com/watch?v=Gz_mo9lhe0E&feature=player_embedded

ぶるむん姫様
とにかく中国覇権をなんとか止めないと世界は崩壊です。
それとも中国が事故中毒で崩壊するのを期待できるのか?
うーん、いいアイデアありませんかね?


木下様からお便りを頂きました(10.09.18)
ある大学生様へ クーデターと革命の違いって
だいたい、それまでの政治的権力の内部にいる奴が主体ならクーデターで一般人が主体なら革命と思ってました。フランス革命とは言いますがフランスクーデターとは言いません。けれどもタイ王国の立憲革命というのは革命かクーデターかはたまた政変か人によって違うようですし、他にも内乱というのもあります。テロとゲリラの違いと同様に大雑把な区別しかできないんじゃないでしょうか? ゼミの結果など教えてほしいです。

木下様 毎度ありがとうございます。
クーデターと革命の一般的定義はありますが、使い分けはクーデターあるいは革命を起こしたご本人がなんと自称するかによるのではないでしょうか?
一般的にクーデターというとカッコ悪いから革命っていうのでは?

ほっけとキャビア様からお便りを頂きました(10.09.21)
認識を改めよ
中国政府のとんでもない対抗措置が毎日のニュースになっていますね。内容は今までの社会主義国がとって来たような想定される内容で大して驚きませんが、日本の報道機関があまりにも楽観的に取り扱っているのが腹が立ってなりません。経済効果がどうのこうのと言っている状況ではないと思います。経済を伸ばしながらも、軍事力を高めているのです。
中国は日本人の常識では計れない相手であり、いつ何が起きてもおかしくない状況にあるという事を日本人は早く気がつかなくては。
報道機関は認識を改め、それを全国に伝えなければなりません。こんな楽観的な考えをまさか日本国政府も持っていない事を願っています。

ほっけとキャビア様 書き込みありがとうございます。
まったく同感です。
ともかく平和ボケの民主も中共の危険性に気づいたようで、まあ、結果としては良かったのかと・・
次回選挙で尖閣列島を中共に差し上げようなてアホを語ればたたかれるでしょう。
しかし朝日には・・・ORZ

KY様からお便りを頂きました(10.09.24)
やってはいけないことを
政府はやってしまいました。それが何かは今更触れるまでもないでしょう。
どうやら民主党は、本気で日本を中国の属国、いや地方省にするつもりのようです。こんな有毒廃棄物内閣と政党は一日も早くこの世から消えて欲しいものです。

KY師匠 まいどありがとうございます。
まあまあ、だんだんと日本人も平和ボケから覚めるでしょう。それを期待!

こたろう様からお便りを頂きました(10.09.25)
憤慨ものです
10年近く拝見させてもらっています
いぜんから問題になるのがわかっていながらなにもしてくなかったつけですね
議員はポスト・利権争いに熱中するだけでなにもしてこなかった報いです
世間常識のないのが政治家ですね 最近三橋貴明氏の著作を読んでしますが納得です 小室直樹氏も同様です
いい加減なマスコミにも憤慨です
うそつきコメンテータにも失望です
  その場のお金儲けで核心部分を言わない
  くだらない知識を切り売りだけです
腹が立つことばかりです

こたろう様 書き込みありがとうございます。
おっしゃるとおり、同感です。
とはいえ、我々個人はできることは限られています。今度反中国デモとか署名とか官邸へのメール発信などお願いします。
私もいろいろとしたいのですが、現在療養中です。あいすみません。

通りすがり様からお便りを頂きました(10.09.25)
釈放について
おばQ様 今回の件、国民は「腹立たしい」「悔しい」とか言っていますが…。
早い話、民主党が政権を持った結果ですよね。
マスコミに踊らされて、民主党に投票したお馬鹿さんに聞いてみたいものですね。
「これが民主党だけど、どうなのよ?」って。

通りすがり様 書き込みありがとうございます。
まあ、これを敵失と思ってがんばりましょう。
次回は勝つ!

Blacky様からお便りを頂きました(10.09.26)
こんにちは、はじめまして。
先日の尖閣諸島問題以降、国民として何をしたらいいのか考えるようになりました。
どんなふうに動くべきか。
何を探してもそんな指南書もないし、誰も関心がないし。
まっさらすぎて、他の人もこんな感じなのかな?なんて思いながら、ここにたどり着きました。
今からサイトを読ませていただきます。
読ませていただいて、何か出来る事が見つかるといいな…なんて思いますが軽率ですかね。
またメールさせていただきます。では

Blacky様 書き込みありがとうございます。
少なくとも日本国民が日本の領土が奪われるかもしれない!と気がついたのは良かったと思います。
私も市井のジジイです。できることしかできません。お互いに無理のない範囲で行動しましょう。
できることはたくさんあります。

共和党支持者様からお便りを頂きました(10.09.27)
中国の海
民主党政権の腰砕けの対応によって、東シナ海は文字通り中国の海になりそうですね。ところが自民党がしっかりしない。
谷垣総裁は船長を強制送還していればこんなことにはならなかったなんて言ってる。民主党の腰砕けも落第点だが谷垣総裁の強制送還も落第点。
なぜなら、漁船は海保の巡視船に体当たりし被害も出ているのだから、立件して当然。自民党に抗議しました。民主党は相手にもしません。
民主党なんて次の選挙で顔を見るのも嫌ですから…

共和党支持者様 毎度ありがとうございます。
おっしゃるとおり!
だけど、そんなアホどもを選んだのは我々国民、
次回選挙でまっとうな連中を選ばないと次は沖縄をなくしてしまいます。その次は九州かな?


伊茶紋三郎様からお便りを頂きました(10.10.01)
非常識国家・中国
今回の尖閣諸島の事件における日本政府のだらしなさと中国の横暴振りには正直あきれて言いようの無い無力感に打ちひしがれている毎日です。
今後中国も一応は妥協点を求めて微笑外交でくるでしょうが、騙されてはいけません。
独裁国家の恐ろしさは歴史の教えるところです。
今こそ、日本国民が一致団結して日本の国防について真剣に考えたいものです。
徒に喧嘩をする必要もありませんが、中国と対等に渡り合うためには、やはり軍事力は欠かせないものと考えるのは私だけでしょうか?

伊茶紋三郎様 お便りありがとうございます。
政治とか外交というのは、一人の政治家の判断では動かないと思います。かって小泉首相が北朝鮮に行って誘拐された人を連れて帰ってきたというのは、彼個人の考えではなく、当時の閣僚や櫻井よしこさんはじめとするマスコミ、そして我々国民の思いが小泉さんを動かしたのだと考えます。
菅直人がどうとか、小沢ならとか、自民党ならとか、あまり意味がないように思います。
我々国民が、日本の領土を守れ、それは単なる国土を守るということではなく、沖縄の漁民が安心して魚を獲れることを意味するわけです。
そういう世論をかもし出すこと、それが政治を動かすことだと思います。
個人ではなにもできない・・なんてことはありません。
首相官邸にメールを出しましょう。外務省のウェブサイトに書き込みましょう。中国大使館に抗議メールを送りましょう。政党を問わず、政治家一人ひとりにメールを送りましょう。
そういうことが世の中を変えます。そう信じております。
自分にできることを少しでもしましょう。ちなみに私もできることをチマチマとしております。


ある大学生様からお便りを頂きました(10.10.03)
腐った党府について。
小沢が代表やってた頃から十分腐臭はしていましたが、やはりちょっとでも食べてみたらこれだよと言う民主党政権のお粗末さ加減に唖然呆然。
特に最近の体たらくはマジで国が無くなるんじゃないかと思う位の勢いでマイナス方向にまっしぐらです。
ある新聞記者の心の叫びを(と言うか公開してますから心のと言うレベルを超えていますが)紹介しておきます。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1824816/
正直な話、徳川幕府より達の悪い「知らしむべからず」ですよ。どこの儒教国家だここは。
あ(’’)そっか、今の政府はあの国の手先か。
正直行動の起こらない日本を見ていると、国の崩壊とはこういう時に起きるんだなと胸糞の悪い納得をしてしまうところです。

ある大学生様 毎度ありがとうございます。
正直言いまして、今の大学生は就職よりもへたをすると日本という国がなくなってしまうかもしれませんから国家天下を考えるのが最重要かと・・
でも三橋貴明という評論家が、この騒ぎで民主党の実力がわかってよかったのではないかと語っていました。民主党政権で何事もなくどんどんサヨク化していくよりも、おお!これは大変だ、アメリカとの連携をしっかししよう、中国を警戒しようという認識が国民に広まればかえって好都合かと


るい様からお便りを頂きました(10.11.09)
私も中国人だいっきらいです。中国人追放!!
私は海外のいろんな国からの人々が集まる大都市に数年住んでいましたが、中国人は文句なくトップの嫌われ民族でした。
多くの国の人が「中国人大嫌い I hate Chinese!」と言ってました。そして、一番お人よしなのが日本人(トホホ。。)
日本の政治家は馬鹿ばかり、なんで中国なんかにヘイコラしないといけないのか。
ホンット、あいつら日本から全ていなくなってほしい!中華料理なんかいらないから!中国人、自分の国で強盗でも殺し合いでも何でもしてくれていいけど、他国に来るな!日本に来るな!!

るい様 お便りありがとうございます。
中国人がいかなるものであっても、それは彼らの勝手ではありましょう。
しかし、日本の政治家がヘイコラする、仙谷某は中国には敬語を使うということは、はっきり言って異常なことです。
きっとバックマージンでももらっているのか、あるいは弱みを握られているのでしょう。
女なのか、お金なのか、はたまた・・・
いずれ日本の敵は中国ではなく、腐れ政治家です。


木下様からお便りを頂きました(10.11.11)
戦前の日本≠戦前のドイツ
私は中華料理食べたいな〜・・・ 「反日主義者と外国籍の犯罪人は出てけ」くらいでいいんじゃないでしょうか。

変態新聞にしては珍しそうな記事があったのでよかったらご一読を。
ヘブライ大名誉教授・ベン=アミー・シロニー氏「ヒトラーが人種主義者だったのに対し、日本は多民族、多人種の対話を目指した」

木下様 ご無沙汰です
なるほど、外部の方から見ても現代日本は閉塞化ですか・・
まあ、サヨクメディアがこれほど悲観論を発するのではやむをえないでしょう。
最近は、正論派も盛り返しつつありますが・・
それにしても
日本にとって天皇制は「不変の核」です。
これまた外部の方から見ても日本のコアは天皇なんですね・・
さてこれから政変はどうなるのでしょうか?


共和党支持者様からお便りを頂きました(10.11.19)
sengoku38さん
sengoku38さん素晴らしいです。どこぞの健忘長官をされている仙谷氏とは大違いです。日本国民は彼を賞賛すべきです。もちろんsengoku38さんを。
彼を処罰するなんてとんでもない。石原氏でなくても怒っています。
ウチのばあちゃんも怒って警視庁に2度ほど電話をかけました。
もちろん私も2度ほどかけました。佐々淳行氏の署名運動にも家族全員で参加しました。
http://www.sassaoffice.com/
菅内閣にも仙谷にも政治の世界から早く退散してもらいたいものです。録画している国会中継を見るとその慇懃無礼な様と腐臭から吐き気をもよおします。何が「後の時代になって国民は分ってくれる」だ。菅よお前の裏切りを国民は端的に知ったのだ。sengoku38さんを通じて…。せいぜい、慇懃無礼なその答弁で国民を惑わしたつもりになっているがいい。次の選挙は脱小沢でも脱菅いわんや脱仙谷でもない。殺小沢、殺菅、殺仙谷だ。今のうちにならず者どものやつらが真摯な姿勢を見せずに慇懃無礼なふるまいを続けていた方が我々のためだ。もっと中国にすり寄り、慇懃無礼な様を国民に見せておけ、そうすればならず者どもは次の選挙では必ず報いを受けるだろう。熱くなってしまいましたがこれが私の本音です。ティーパーティー日本でもやりましょう。バスツアーでも組んで…。そして次の選挙ではチェンジザコースを堂々と要求しましょう。

共和党支持者様 ご無沙汰しております。
おっしゃるとおり! まさに腐臭の臭いです。鼻をつまみたくなります。
しかし週刊誌というのは目ざといといいましょうか、空気を読むのが上手ですね。もうすっかり民主党を見放したようです。
自民党がだめだというのは個人の考えですからどうこういいませんが、じゃあ反自民ならいいのかというのは論理的に間違いです。
その間違いに気がつかず、はずれくじを引いたのが国民、
でも、もう目が覚めたでしょう。本当に日本のために働く、そして悪いことをしない政治家を国会議事堂に送りましょう。
石原新太郎も、佐々さんもいいけど、歳をとりすぎてますからね〜


木下様からお便りを頂きました(2010.12.18)
どっちにしても?
中国で南京事件の主犯は韓国人だったというデマ(なのか?)が広がっているそうです。それで中国政府はその噂を否定しているようですが、その根拠は「その時期に韓国人の兵士はいなかった」ということらしいです。「日本は1938年に韓国で一部徴兵を行った」とも書いてあります。ということは1910年の日韓併合からかなりの間、韓国人は徴兵されていないということ。本国人が徴兵されているのに植民地人は徴兵されないなんて逆差別に見えます。

木下様 毎度ありがとうございます。
ウソとかでたらめをいくら重ねても真実にはならないはずです。
とはいえ、中国4千年の捏造の歴史、朝鮮半島の法則の世界はアナおそろしや〜
黙っているとでたらめが本当になってしまいそうです。
犯罪的国家・・特定アジアとも言う・・アホには困り果てました。


匿名君様からお便りを頂きました(11.01.05)
中国人が大嫌い
私はとある分譲マンションの管理人をアルバイトでしています。
全43戸の小さなマンションですが、1軒中国人が住んでます、
マンションには自転車にシールを貼るルールが有りますが、この中国人の子供たちは従う意思は有りません、何度自転車にシールを貼って下さいとの文書を付けても無視、これは娘(ブス中学生?)です、また他の自転車が出せない所に平気で自転車を止めます、他人の自転車を倒しても平気で去ります、また息子(万年予備校生?)はマンション内の所構わず”タン・ツバ”を吐きます、息子の自転車にもシールは有りません。
極め付きは先日1/5この日は何のゴミ収集もない日でしたが、マンションのゴミ置場に7袋ものゴミを出していました、前日が収集日にも関わらず、馬鹿なのは、ゴミの中に自分の家の住所と名前が載っている届物の箱が入っていて犯人が解った事です、以前から分別をしないゴミが常時有りましたが、これもこの中国人の家族の仕業か?
日本で暮らすなら日本人社会のルールを守れ!この糞中国人(303号室の裴)厭なら日本から出ていけ!世界の嫌われ者のチャイナ、パクリ民族め。

匿名君様 おたよりありがとうございます。
お腹立ちはよくわかります。私も以前住んでいたマンション(アパート?)でも同じことを経験しました。
しかし、ちょっとまってください(朝日新聞的表現です)
私たちが引っ越したとき、その町のごみの出し方などはすぐには分かりません。彼らも単に知らないだけかもしれません。
まず、教える、あるいは管理人にそれを要求することからはじめましょう。
伝えることができないなら、中国語で張り紙するとかしなければならないでしょう。
何を面倒なことを!とお思いになるかもしれませんが、今では外国人を使う工場なら、どこでも、消火器、非常口、トイレ、喫煙などについて多国言語で表示するのが当然です。
まあ、それをしてからまた議論しましょう。


匿名君様からお便りを頂きました(11.01.13)
続、中国人大嫌い
先日の中国人の件ですが、彼らはかれこれ14年このマンションに住んでます。ゴミのルールを知らないはずは有りません。
しかも私がこのマンションの担当になってから、あまりに分別されていないのが気になり居住者全員にこの市の各ゴミの分別の方法と回収日等の文章を配布しました、ですから解らない事は無い筈です又日本語も理解していますし、子供たちも日本の学校なり予備校に通っています。
私は今まで人種に偏見を持たない様に生きて来たつもりですが、この仕事を始め、昨今の中国の報道等を見たり聞いたりして彼らに我慢が出来なくなりました。彼らに殺意さえ感じます、中国人よ日本から出て行け!!!!!

匿名君様 毎度ありがとうございます。
うーーん、そりゃひどい!
いや、実は私もそうじゃないかと思ってはいましたよ、でも一応はカッコつけたわけヨ
正直言いまして、私が以前住んでいたマンションでも中国人はもうゴミだしがメチャメチャ
みんなでネットとか集会などでそういうことを言わないと、ハトッポッポみたいな友愛精神がはびこっちゃいますよね
チュウゴクジンハンターイ とはいいませんよ
ゴミだしルールも守れない人は
日本から出て行け

これなら問題ないでしょう。


かまたまうどん様からお便りを頂きました(11.05.22)
お人よし?
初めてお便りさせていただきます。
こちらのページには昨年の春ごろ訪問させていただきました。
これを機会にいろいろと本を読み、考えさせられることが多々ありました。
それぞれに考えもあると思うんですが、事実を知ることが大事ですよね。
そこで私にはどうしても納得いかないことがあるんです。
反日教育をしている国とどうやって親交を進めるんですか?
市民レベル国交を良くしようって市民団体で行動してるんですが・・・
なんかおかしいですよね。
そんな人達ってどんなんでしょうか?
国家の方針が反日です・・・小さいころから子供が教育されているんです。
ここんところが基本的に日本人の自覚が無いように思うんですが。

かまたまうどん様 お便りありがとうございます。
反日というのは「日本が嫌いだ!」というのとは違います。「俺の言うことを聞かない日本は嫌い」なのです。
ですから中国でも韓国でも北朝鮮・・おお!特定アジアという便利な呼び方がありました・・は、彼らの言うことを聞かない本に対するから「反日」なのですよ。
おっと、駄洒落ですから本気にしないで
中国の指示に従ってなんでもいうことを聞く日本は彼らの家来、奴隷ですから好ましいことになります。
韓国でも北朝鮮でも同様です。
ただし言うことを聞いていれば安全かというと、そうではありません。中国は家来になった国には厳しくして早い話が虐殺などをしてもその領土を自分のものにしてしまいます。チベットをご覧ください。
かってはモンゴルも我が物としようとしましたが、当時のソ連と綱引きをして負けてしまったのであきらめました。
ベトナムにはアメリカのベトナム戦争終了後に、懲罰という中国が正義というような名目で侵攻しましたが、なんとベトナム軍に負けてしまい撤退しました。
だからもし日本が中国に嫌われたくないと思って、中国の家来になりますよというと、可愛がってもらえるどころか、日本の領土には中国人がやってきて、土地を取り上げ日本人はなんとかかんとか名目をつけられて殺されるようになるでしょう。
賭けても良いですヨ
ちょっとチベットの歴史、ベトナム侵攻、西域での虐殺などを思い浮かべれば誰にだってわかります。そういう情報はうそじゃないですし、図書館でもインターネットでも入手できます。
しかしなんで市民団体がそういうことに目をつぶり、中国と仲良くしよう・・ということは中国の家来になろうということなのですが・・運動をしているのかといえば、そうなったとき自分たちは日本人の中で支配階級になれると思っているのでしょう。
あるいは、まったく純真に世界平和が来ると信じているお花畑かもしれません。
いずれにしても、私はそうならないことを祈っており、ベトナム人、モンゴル人に笑われないよう行動したいと思っております。
チベット人のように殺されてはおしまいです。


Alain様からお便りを頂きました(2012.07.09)
中国人だけど・・・
自分は中国人として生まれましたが、生まれも育ちも日本です。
自分は日本人として育ってきたのつもりですなので、国籍も日本にするつもりなのですが。

ある中国人に国を捨ててあんな野蛮な国のものになるなんて恥ずかしくないのかと言われとても怒りを覚えました。
南京大虐殺等の話を持ち出したりして、日本を一通り侮辱しました。
中国人はなんて失礼なのかと思いました、もちろん礼儀正しい人も知っていますが。
日本をただ批判するだけでいいところに目を向けないその態度に悲しくなりました。

ちょっと誰かに聞いて欲しくてメッセージ送りました。

Alain様 お便りありがとうございます。
まずいくつか確認しておきます。
国家と個人は別物です。これは真実だと思いますが、現実の認識ははどうでしょうか?
国家は国民のために存在するはずです・・これは現実は明白に違います。
報道は真実を伝えていません。貴国はもちろん日本のマスコミも真実を報道していません。なぜ断言できるのかと言えば、現在はインターネットやデジタルカメラなどが発達普及して、一般人が事実を世界に発信しており、日本の大新聞やテレビがうそついているということは明白になってきたからです。
ということを踏まえて考えます。
私は日本人としての立場でしか考えることはできませんが、中国のしていることはトンデモナイことです。今尖閣列島の所有権問題が大騒ぎですが、これはご存じのとおり石油が取れるとわかったから中国台湾が騒ぎ始めたのです。それ以前は誰も気にしない南海の孤島にすぎませんでした。
南京虐殺、それは元々は中国と関係なくアメリカなどが太平洋戦争の時、日本の評判を落とそうとして言い出したことらしいです。1997年に中国系アメリカ人、アイリス・チャンが「レイプオブナンキン」を書いて一躍日中間の大問題になりましたが、そもそもは日本が広島の原爆ドームを世界遺産に登録したことに対して、アメリカが日本を貶めるためにそういう画策をしたからだと私は思います。アイリスチャンが自殺または他殺(?)で死んだとき、日本の陰謀と言われなくてよかったですよ(私は心底そう思います)
要するに、すべてのことは真実とか正義を実現するために行われているわけではなく、利益、権力、勢力を得るために言葉、威嚇、暴力を使用しているという現実があります。
また、今現在日本で中国人犯罪が多いということも事実です。平成20年刑務所にいる受刑者が30,000人でその内4,500人が外国人で1,500人が中国人、韓国朝鮮籍が1400人となっています。日本に外国人が10%もいるはずがありませんから、外国人受刑者が15%というのはあきらかに異常です。そして、人口比からいって、あきらかに中国人が突出している。日本にいる中国人が韓国人より多いはずがない。アメリカ人はたったの55人しかいませんから(もちろん日米で国際受刑者移送制度が締結されているためです。中国とは2012年現在締結されていません)
その事実は日本の治安にものすごい悪影響であるとともに、中国人のために日本が警察や刑務所に余分な税金をかけているということになります。それは国民が余分な税金を負担しているということなのです。

だらだらと書きましたが、いわんとすることは私は中国人個人には敵意はありませんが、中国という国家、そして中国人全体に対しては好ましくないものと認識しています。
お断りしておきますが、10年くらい前まで働いていた職場には中国人も何人もいましたし、中国人の知り合い、友人は何人もいます。そういう人の中で変な人はいませんでした。
しかし北京その他の何十万もの反日デモを見れば中国人という塊を好きになれないのは事実です。そして付け加えれば日本はチベットのようになってほしくない。万が一、中国が日本に攻めてくるならば老骨に鞭打って戦うことを誓います。チベット人のようになってほしくない。
じゃあ中国人ひとりひとりはどうすればよいのかということになります。
国家の監視とか仲間からの評価ということで非常に難しいとは思います。しかし事実あるいは自分が信じることに従って行動するべきであり、それしかないと思います。
Alain様が尖閣は中国領土だと信じるのであれ、中国が所有すべきであると考えるなら、あるいは国家や同胞がそういう主張をすることを自分に期待していると確信するなら、日本でそういうデモであろうと活動であろうとするのは当然でしょう。南京問題であろうと、毒ガス問題であろうと然り
そういう行動を選択することはその個人が決定することであり、他の人がどうこう言えるものではありません。
あるいはAlain様がそうでないと考えるのであれば、それなりの行動をすべきでしょう。
結局、個人が周りの人からどう評価されるかは、国籍じゃなくて個人の行動によるからです。
ということは真に個人主義を社会としてではなく、個人として確立しなければ民主主義も正義もないということになるのでしょう。
Alain様のお便りにどうこうというのではなく、Alain様のお便りから私の頭に浮かんだ妄想を書いただけです。
気が向いたらまたコメントしてください。


ひとりごとの目次にもどる