66回目の憲法記念日

13.05.03
朝起きると玄関に日章旗を掲げる。以前は100円ショップの日の丸を上げていたが、今年ちゃんとした日の丸を買い求めた。もちろん靖国神社で買った一般的なサイズの日の丸はあるのだが、マンションの玄関には大きいし、家内が許してくれない。それでマンション用の日の丸を買った。100円ショップと違い、縦横寸法やデザインは法律で定めるとおりのものだ。

日本国憲法が作られて66年になる。長い年月が経ったものだ。
いまだに憲法改正反対を唱える政党や新聞社があるが、彼らは現在の憲法が素晴らしいものと考えているのだろうか?
すばらしいということは相対的なものだ。60年というのは長い。食うものも食えなかった終戦直後、福島から東京まで行くのに汽車の中で立ちっぱなしだったと母が昔語った。ほとんどの子供は義務教育だけで社会に出た。下水道どころか水道だって普及率は低かった。テレビはなくラジオだってお金持ちしかもっていない。新聞が最大のマスコミだった。
そんな時代の憲法が今の時代に有効だとか、変えてはならないと語る人の頭をかち割ってみたいものだ。

9条を変えるなというのがいわゆる平和主義者の主張らしい。
だが、戦争というものは日本がしたくても戦争にならない。相手がいないとけんかができないのだ。そして悲しいことに日本の周りには中国とか北朝鮮とか韓国とかけんかが大好きな国がいくつもある。
憲法9条を変えてはいけないと語る人は、中国が日本に向けているミサイルが何発あるのかご存じだろうか?
終戦後、韓国が日本を占領しようとしたことをご存じだろうか?
幸いというか、このたくらいみはアメリカ軍が止めた。
北朝鮮の核開発、日本にミサイルを撃ち込むぞ、最近攻撃をするぞ、原発に攻撃してやるぞと語っていることを平和主義者は知っているのだろうか?
もし知らないなら不勉強だろうし、知っているなら平和主義者ではなく、単なるうそつきだ。

平和主義者はうそをつくのがうまい。
有事法制を作ろうとしたとき、戦争になると大声で叫んでいた。あれから10年、いまだに日本は戦争をしていない。
しかし朝日をはじめとするサヨクはいまだに憲法9条を変えるなと語る。
そして日本国民は忘れやすいようで、ありは朝日を信じているためか、9条は変えるべきでないと考えている人が多いようだ。
本日付の朝日新聞をみれば、憲法96条改正は9条改正の布石、そして9条改正は国民皆兵とつながるという。しかし朝日のどの面を見ても、中国の脅威、北朝鮮の脅威、韓国の不遜な態度については記載していない。
朝日が現実を見て書いていないことは間違いない。彼らは脳内お花畑しか見えないようだ。

護憲といいながら、その本音は自由主義ではなく共産主義を求め、アメリカ従属を止めよといいながら、中国追従を主張する嘘つきどもだ。
鳩は平和の使者なんて言われているが、その実はバイ菌をまき散らしフンを垂れ流しとんでもないやつらであるように、平和主義と語る連中は日本に害毒を垂れ流し、日本を戦争に引き込もうと必死のようだ。

日の丸・ヒノマル 本日思ったこと
私が生きているうちに憲法改正ができるとは思ってもみなかった。
いやもちろんまだで改正は遠いが、私があと15年生きることができるとすれば、憲法改正をこの目で見ることができるだろうと期待する。



R2様からお便りを頂きました(2013.08.29)
66回目の憲法記念日 読ませてもらいました
確かに、わが国の平和主義者は日本が軍備を持たず、猜疑の目を他国に向けなければ戦争にはならない、それしか言わないですからね。
最近、孫崎とかいう人物は東アジア共同体などという枠組みを作る活動を行っていて、そのための研究所を設立したそうです。
最近はアメリカとの同盟を切れ、米軍基地を追い出せと情勢をまるで見ない。笑えるのはアメリカの盗聴事件の際、激怒していたそうです。しかしそんなものは防諜対策を蔑ろにし、スパイ防止法すら反対した連中に言うべきこと。
つまり反米媚中派のサヨクがかった連中は愛国者ヅラしてアメリカと袂を分けよ、中韓と共同体を、などとのたまっているわけです。実はこういう連中は大東亜戦争を行ったかつての日本を悪い形で再現している。
右傾化が心配といっている人々がいるが、実はほんとに古ぼけた右翼はこういう孫崎のような人々なのかもしれないのです。
アメリカからの自立を口にしても、宗主国が中国に移行するなら、こんな危険な話はないですね。

R2様 ご無沙汰しております。お元気ですか
ルーピー鳩山 不肖浅学にして、孫崎某なるものを知りませんでした。ネットでググると、かの偉大なる鳩山ルーピーのお仲間のようですね。もう続きを読む気にはなりませんでした。
陽気のせいか、いや妖気ただよう人物のようで近づいちゃいけません。たぶん中国か北朝鮮の回し者でしょう。クワバラクワバラ
中国問題も韓国問題も、結局は日本国内の日本人の意識の問題だと思います。中国が尖閣列島を取るには武力行動をすることではなく、沖縄県民に「米軍出ていけ、中国軍駐留はOK」という声を言わせればよいだけです。
だからこそ我々は、中国の嘘、中国の危険、中国がチベットで西域でどんな悪いことをしているかということを発信していかなければならないと思います。
もちろん韓国が日本を敵国として、北朝鮮対応ではなく日本侵略の兵器や配置をしているということを語らねばなりません。
と熱くなってしまうのですが、特定アジアに付き合うのも疲れます。三国が明日にでも消えてほしいと願うばかり・・




ひとりごとの目次にもどる