怪しい診察室 2002.04.22
弟の銀田一医師です 弟もよろしく
本日はいつもお世話になっている銀田一先生の弟さんのお医者さんに最近目立つ病気についてお伺いいたしました。
任田「先生、最近は珍しいといいますか、恐ろしい病気がはやっているようですね」
銀田一医師「そうです、特に目立つ病気の症状と対策についてお話しましょう」 任田「本日はありがとうございました。」
(内心:余計なお世話だ!!)



群馬県人様から(2002.04.20)
いつも勉強になります。
いつも憲法の問題をはじめ、いろいろな読ませて戴いてますが私のような知識のない者は大変勉強になります。
今日読んだ「怪しい診察室」は面白かったですね。私も病気にならないように気をつけましょう。
しかしね有事法であの新聞をはじめ左の人達はうましかですね。有事がおきれば人権もヘッタくれもないと思いますが。戦争に巻き込まれるみたいに騒いでいるけど、きちんと法整備されない方がよほど怖いですよね。これからも佐為さん頑張ってください。

毎度、群馬県人様お便りありがとうございます。
本当を言えば、怪しい新聞社とか怪しいテレビ局、怪しい先生ばかりで疑心暗鬼となってしまいますね、
この日本では百鬼夜行、気をつけて歩かないと地獄に落ちる危険がいっぱいです。
今後ともご支援のほどお願いします。



憂国のk伍長殿より(2002.04.21)
怪しい診察室、楽しくは意見させて頂きましたが、本当に怪しいです。
されど、あそこにあるような怪しい病気に罹った連中が多く、うんざりして参ります。
ただ、一点だけ。自衛隊の体験入隊というのは、我々本職から見れば只のお遊びです。平和ボケの治療効果は保証いたしかねます。
18歳以上27歳未満の日本国籍を有する健康優良者限定ですが、本入隊の方をお奨めいたします。

理想を持て、勇気を持て、前進せよ! 伍長殿、いつもお世話になっております。
伍長殿から見れば、体験入隊は迷惑この上ないかもしれません。
しかし、一般市民にとっては自衛隊が身近に感じるよい機会であると思います。
あまり話すと私の素性がばれてしまいますが、私は碁が大好き、囲碁仲間には自衛隊現役とか定年退職者が大勢います。
そういった方のお世話を受けて見学などに参加したこともあります。
塀の中というと聞こえが悪いですが、通常見ることのできない自衛隊の中を見せてもらったりすると、親近感も沸きます。
自衛隊は戦闘集団ではありますが、一般市民の協力を得る努力も大切と思います。



yuki女王様から(2002.04.24)
こんばんは、佐為様。
あちこちの板でのご活躍、拝見しております。
相変わらずハイペースの更新、すごいです!!
怪しい診察室は特に興味深く拝見しました。いまがけっぷちにいる田中真紀子さんなどは、どのような病状なのか気になります。
主婦感覚の政治といいながら、一方で異常な金銭感覚をもち、目を三角にして、自分に加担しない人を敵視する症状とか。28日に新潟で行われる選挙のあとお払い箱になるといううわさが、まことしやかに流れています。
私は女ですので、女の政治家ががんばってくれるのはいいのですが、大学のサークルのノリでやられたり、主婦感覚でやられたりするのは、とても困ります。
きちんと病気を治してから仕事に取り掛かって欲しいと思います。
女性の参加者の多い掲示板で、有事法制反対!!と鼻息洗いお母様がいたので、頭を冷やしてあげるつもりで意見したら、あんたは戦争になればいいと思っているのか!と突っかかってきました。説明してあげてもだめでした。
サヨクの洗脳がよく作用しているのか、それとも情報をキャッチするアンテナが無いのか、よく分かりません。
平和ボケに罹患している人は想像以上に多いかもしれません。

魔女で何が悪いんか?

いつもお世話になっております。
中世では『魔女だ!』と言われたら、もはや反論することはできなかったでしょう。
現在なら『それがどうした!』と言うことは簡単です。
『あんたは戦争になればいいと思っているのか!』と言われたら、
『それならどうした?』と聞き返してもおかしくないのでは?

私は外国が攻めてきたら、平和主義で話し合うつもりはありません。
老骨に鞭打ち、一人や二人は倒したいと考えています。

きっと、そのオバサンが話し合おうとしても蹴飛ばされてしまうでしょう(^^)



独り言の目次にもどる
スペースです