北朝鮮工作船 2003.06.29
梅雨の合間の好天気であります。
以前から行くぞ、行くぞと思っておりましたが、とうとう今日は念願の北朝鮮工作船見学に行ってまいりました。

以前家内と二人でお台場に行ったことがありますが、船の科学館ははじめてです。
お台場近辺は意外とアクセスが悪いんです。
いろいろ考えたのですが日の出桟橋から船で行くことにしました。
海側からも北朝鮮工作船を見たいというのが理由です。

北朝鮮工作船

海上バスが船をかたどった船の科学館に近づくと見えてまいりました、北朝鮮工作船が!
まわりにたくさんの人がいるのが見えます。
海上バスから上がるとまず目に入ったのは羊蹄丸の前の長い行列、
ここに北朝鮮工作船が装備していた武器や衣類などが展示してあるのです。
以前、KABU先生相方から1時間待ちとか1時間半待ちとか聞いておりましたので、今日もそのくらいかな?と覚悟はしておりました。

とりあえず工作船そのものを見ることにして行列の前を通り過ぎ、本館前の北朝鮮工作船の列に並びました。
幸いこちらの行列は長くありませんでした。約10分でたどり着きました。

真っ赤といいましょうか真っ黒といいましょうか、錆びた船体が邪悪な感じです。
イエ、船体が錆びているから邪悪と感じたのではありません。以前東北地方の日本海岸をドライブした時、海岸のあちこちに廃船があるのを見かけました。でもあの時感じたのは物悲しさであって邪悪な感じはありません。先入観かもしれませんが、北朝鮮工作船は確かに異様です。


機関砲 北朝鮮工作船に装備されていた機関砲
漁船に付けるには強力な兵器だが、わが海上保安庁の機関砲はこのように手で操作するものとは違います。レーダーとコンピュータが連動して百発百中、それはみなさんもテレビでご覧になったとおり。
金将軍、このような半世紀前の兵器をおもちゃにして貴国の若者の命を粗末にせずに、国際法を守りまともな国にしたまえ


汚らわしいバッチ
その後、羊蹄丸に展示してある武器を拝見してきました。
ここで一番記憶に残ったは金日成バッチか金正日バッチか知りませんが、汚らわしいものという印象でした。
ものの本によるとこのバッチには種類があり身分(成分)によって種類がことなるのだそうです。
まったく呆れた国です。


数日前、蓮池さんが講演で語りました。
『拉致が解決したといえるのは、拉致された人々が全員日本に戻り、北朝鮮が謝罪した時だ。』
quest.gif
ところが一方、今現在『5人を北へ帰さなかったから、その後の交渉が滞った。』とあたかも、責任が日本にあるかのような発言を繰り返しているテレビキャスターがいます。
この方の論理は犯罪者側の論理・・・盗人にも三分の理というものでしょうか?
拉致されたのは夕方日本海の近くを歩いていたのが悪いのでしょうか?

きっとこのキャスターは自宅には幾重にも鍵をかけ、警備会社と契約し、スタンガンや催涙スプレーなど合法的な武器を備えているのでしょう。
エッ、彼らは非武装の平和憲法至上主義者なんですって!
そりゃ支離滅裂、メチャクチャですよ!
なおこのキャスターは例の『週間○曜日』の関係者であるそうです。

いったい彼らの頭の構造はどのようになっているのだろうか?
できることならかち割って中を調べたいものだ。
ものごとの枝葉をとって考えてみたまえ!単純なことじゃないか
   拉致はテロである。
   北朝鮮はテロ国家である。
北朝鮮の国家元首が日本の首相に拉致したといいながら、あれから1年いまだ返さないとはなんたる暴虐な国家であるのか!



食糧支援とか平和的解決なんていっている場合じゃない。
宣戦布告して当然の事態なのだ。
イエ、宣戦布告しない日本を諸外国がばかにするのは当然である。





obq.gif帰りはゆりかもめで帰ることにしました。
ゆりかもめの駅の階段で拉致された人を救おうと署名とカンパをしている方々がいらっしゃいました。
不肖おばQ、わずかではありますがご寄付させていただき、署名してまいりました。
そして新しいブルーリボンを頂きました。
以前、ふるさと様からじきじきにブルーリボンを賜り着用しておりましたが大分汚れておりました。本日以降新しいブルーリボンを付けさせていただきます。

          






にゃんこ様からお便りを頂きました。(2003.06.30)

はじめまして、にゃんこと申します。
あなたが昨日、船の科学館の近くで、署名、募金をした団体は偽者ですよ。実は私も工作戦を見に行った時、その団体に募金してしまいました。募金したあとで、タスキやのぼりを見てみると「拉致被害者を救う」と書かれていました。そのあとに「会」という字がスプレーで不自然に消されているのがわかりました。
家に帰ってから、その事をある掲示板に書き込んだところ、たくさんの方々から「偽者だ」と教えていただきました。また、翌日、日本テレビの「特捜プロジェクト」という番組で、この「偽救う会」について、特集していました
現在、「家族会」は募金活動は行っておりません。


なんですと!
人の善意を踏みつけるひどい人たちですね、
せめてもの救いはにゃんこ様もだまされたということです。
クヤシー






ななし様からお便りを頂きました。(2003.07.03)

blue-7.gif おい おい! 私だって、募金してあたらしい・・というくだりを読んだ瞬間、「あーあ。だまされてるって・・・」って思いましたよ・・・。
なーんておろかな・・・。以前もそういう話を聞いていたので私は絶対に街頭募金はしません。
お金以外にも、おばQどのがやっているHPでの意見の発信だけでも、私は十分に彼らの力になっていると思いますよ。
ちなみに、私は「現物支給」という形で、もてないオトコを救った女性として某会社の方々からねぎらいの言葉を多数いただいております。
みなさんそういじめないでよ、
おばQジジイはもう十分反省しております。
ちなみに私も現物支給を受けて救われたもてない男です。
あなたが救った男性と仲良くなれそうです。





notti様からお便りを頂きました。(2003.07.14)

佐為様ご無沙汰です。
工作船レポートありがとうございます。
実は私、仕事でお台場へ行った時に、ゆりかもめから眺めただけですが、不気味なものを感じました。同じゆりかもめの車内で別の集団が「不審船」と言っていたので、私は連れに「あれが工作船ですよ」と大声で話しておきましたが、未だに不審船という人がいるのを見ると非常に残念です。某新聞の影響でしょうか。
実は私、日本の平和ボケを一掃するには、北朝鮮がミサイルを一発東京にでも落とすの有効ではと、最近考えております。もちろんあってはならないし、被害を考えると恐ろしいことですが、それぐらい考えたくなるほどマスコミは狂っています。戦後50年かかって骨抜きにされた精神構造を回復するには同じく50年かかるでしょう。
手っ取り早いのは日本が外国に攻撃されることです。そうすれば、いかに「平和憲法」が無力なものか分かるでしょう。平和平和と唱えても戦争を防げないことに気付くでしょう。平和のためには武力が必要なことを悟るでしょう。平和ボケの病を完治させる特効薬です。副作用もあるでしょうが、効きは早いと思います。佐為様、いかがお考えでしょう。最も、土○党首や某新聞は「有事法制ができたからミサイルが飛んできた」「一発だけなので誤射に違いない」なんて言いそうですが。


notti様いつもご支援ありがとうございます
いわゆる不審船が北朝鮮のものであることが明白となった後も朝日系列は不審船という言葉を使っていました。
それを聞いた扇ちかげ大臣が「北朝鮮工作船です」と反論したのを心強く思いました。
あれから早1年半、まだボケをかましている悪漢がいると思うと悪寒がしますわ!
土○党首や某新聞の発言予想、同感です。
せめて北朝鮮のミサイルが某党本部とか某新聞社に直撃することを期待します。
そうでないとそのとき彼らを待つ運命はかなり厳しいものとなるでしょうから、せめてもの武士の情け、慈悲というものです。



独り言の目次にもどる