ニュースステーションの楽しみ2001.8.21
私は読売新聞を取っている。読売はまあ中立かと思う。読売の最大の欠点はジャイアンツです。私は超アンチ巨人ですのでペナントレース中は読売のスポーツ欄は開いたことはありません。妻は巨人ファンでこれが我が家の紛争の原因となっています。
昔、引っ越した直後妻が洗剤に誘惑されて朝日新聞を取った時がある。いや〜朝日新聞というのは疲れます。いえ、思想以前に活字に耐えられないのです。読売に比べると書体が昔風といいますか読みにくいんですよ。朝日を読んでいる方はこの活字でなくちゃ耐えられないんでしょうな?
今は朝日を読むなんてことはありませんが、毎日インターネットで朝日のホームページはチェックしてます。なにか左に偏った報道を見つけるのを楽しみにしてます。そして中国サイドにたった見方で日本や日本政府を批判している記事を見つけるとなぜかうれしくなります。
私って、自虐趣味だったの??
久米宏のつもり(^^)、久米さん、TV朝日さん肖像権、著作権問題ありませんね(^^)
テレビ朝日もあまり見ないんですが、毎日新聞の番組欄でニュースステーションをチェックしてます。番組欄のキャッチフレーズををみただけで、これは偏向が明白です。
このタイトルをチェックするのも楽しみなんです。(^^)

8/14小泉総理13日靖国参拝の波紋→波紋というと通常悪い意味ですよね(??)
8/16教科書結局→教科書問題を起こしたのはテレビ朝日やんけ
8/20景気・靖国前と靖国後→ウーン意味不明:番組を見る気がないものですから(^^)
独り言の目次にもどる