ホントに独り言2001.10.09
私はホームページたるものを作ったのは8月の盆休みからです。ソースをごらんになった方もいるかもしれませんが、すべてメモ帳で手打ちです。全くのみようみまねでhtmを書いておりました。
今日はこれまで(^^) 今日たまたま、ホームページのソースをチェックしてくれるサイトがあると聞きさっそくチェックをしてもらいました。
そうしましたら、なんと、なんと一つのページにあるわあるわ、数十件ものミスがありました。IEですと、かなり解釈が緩くて表示してくれるそうですが、ネスケは厳しいみたいです。ブラウザによっては文字がはみだしたりしてお見苦しかったことと思います。今までお粗末なものを見ていただいた訪問者の方に平に謝ります。今後はIE、ネスケと種々バージョンにて確認したいと思います。(できるのかい?影の声)
ということで本日はhtmのミス撲滅で終わってしまいました。

しかし、一人でテーマを選び、作文し、絵を見繕って、htm文を書いてとなると毎日の更新は疲れます。更にブラウザとバージョン違いでの確認なんて、いったいほかのホームページ管理者はどうしているのでしょうか??
最近私もカット集を使わせてもらってますがそのままでは使ってません。手の位置とか顔を直すとかしています。意地なところもあってそのままではありません(^^)
どこかのBBSにでも参加してわいわいやっていたほうが気楽だったようです。
でも、ここで気を持ち直し、○日新聞と○民党の考えを変えさせ、明るい日本を作るまで頑張ることを日章旗に誓います。
みなさんも見捨てず、時々すこしはマシになったか確認に覗いてください。

独り言の目次にもどる