みんな、発言しよう2001.10.22
本日は弱音を吐きます。毎日更新しようと努力しているんですが、ここ二・三日風邪で寝込んでしまいました。掲載記事は毎日書くのではなくすこしは備蓄しているんですが、風邪で寝てる間に使い切りました。(^^)
ホームページを立ち上げても維持、更新は大変です。記事を書き、挿絵を見繕ってアップロードするのに毎日2時間くらいかかります。
挿絵もそのままじゃなくてアニメGIFにしたり、すこし細工したりしてますよ。

いやいやって手を振っていると疲れちゃうわうちらは動かないもんねおれも口が疲れるよ
いただいたお便りの中にはホームページを作りたいがどうするのか分からない。というご意見もありました。
・・・・・なに言ってるの、私はホームページ歴たった2ヶ月ですよ
また言いたいことはあるけど発言する場がない、という方もいらっしゃる。たしかに、掲示板などに書き込んでも時間単位で消えちゃいますもんね(T_T)
とはいえ、自分でホームページを立ち上げても皆さんが見に来てくれないことには悲しいだけです。私も先輩諸氏にどうしたらアクセス件数を稼げるのかいろいろ伺っております。これもまたなかなか特効薬がなさそうです。営利じゃないから有料で検索エンジンに登録するほどのこともないしね、

そこで、ひとつ提案ですが、個人でホームページ作ると更新などのパワーがない、でも発言したい!という方はここに送ってくださいませんか。
掲載条件としてはペンネーム(もちろん本名もOK)で掲載します。私としても私の意見でないことを明確にしたいと思います。主義・思想としては必ずしも私と全く同じ意見でなくともOKですが、自虐的サヨクさんは困ります。それと遵法はもちろん公序に反しないことを条件としたいです。
継続的に送ってくれるのでしたら「○○さんの部屋」とか「○○庵」「△△語録」とかご希望の名前を付けましょう。
文才がないのはもちろん拙速も途切れはじめたあっしをお助けください。
ということで、今日はおしまい!
独り言の目次にもどる